TF レジェンズ タンカー レビュー /LG-03

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 「ホワール」に続き「タンカー」です。
 なぜか海外でTF化されなかった「ボナパルトタルカス」ですがレジェンズではリニューアルされました。
 まぁ、ロボというにはかなりきついデザインでしたからね・・・戦車が起立しているようにしか見えませんでした(゚Д゚;∬
 でも、当時自分は「タルカス」が好きでしたね。

スポンサーリンク



商品の詳細

【購入】2014年11月
【価格】3024円(税込)
    Amazonでの購入です。
【メーカー】タカラトミー

DSCF6692DSCF6693
 あんまり「タルカス」っぽさはないですね。
DSCF6745
 付属品はキャノン砲のみです。そしてかなり小ぶりですね・・・。

 説明書の裏には漫画があります。
DSCF6762
 「バリアブル・・・」って、ヤバいですよね((((;゚Д゚))))
DSCF6763

スポンサードリンク

ビークルモード

 タンクに変形します。
DSCF6752
DSCF6751
DSCF6750
DSCF6749
DSCF6748
 「ホワール」や「ロードバスター」がまんま「ガゼット」や「キャリバー」だったんですが、「タンカー」は本当に「タルカス成分」が少ないです。
 DSCF6747
DSCF6746
 共通しているのはタンクであることだけで、形状等は全く別物ですね。

ロボットモード

 「ビーストウォーズ」の「ライノックス」が転生した姿だそうです。
 変形は説明書を見ながらwりと簡単に出来ました。
DSCF6753
DSCF6754
DSCF6755
 「タルカス」は頭部がまんま砲塔だったのですがこちらは普通のロボの顔です。
DSCF6756
DSCF6757

DSCF6760
DSCF6759
DSCF6758
 関節は腕の可動域は広く、肘関節は二重関節になってます。クローもひらきます。反面下肢の可動域はイマイチです。
足がキャタピラの部分が「タルカス」と同じでした。

TF レジェンズ タンカー レビュー /LG-03まとめ

  • 「ドルバック隊」を彷彿とさせるデザイですヽ(*´∀`)ノ
  • 腕周りの関節可動域が広く保持力も良好。
  • 変形はシンプルで分かりやすい。
  • 下肢の関節の形状が独特で可動範囲が狭い。しかし、接地性は良好。
  • 「タルカス」っぽさが少ない。

 可動範囲が狭いためポーズが制限されますが手に持ってブンドドする分には無問題です。ガシガシ遊べます(*´∀`*)

 「ムゲンキャリバー」はそこそこ商品化の機会に恵まれてますが「タルカス」の冷遇具合はひどいですね・・・・・。
 そして、今思い出したのですが、「タルカス」のパイロットは美形キャラだったんです。あんなに男前なのに、「起立戦車」に乗っているんですよね・・・(´Д`)
なぁ、紅一点の女性はヒョロリとした色気のないロボットでしたしね( ゚Д゚)
その後確か「キャリバー」「ガゼット」「タルカス」はそれぞれ量産型が開発されたんですよね。m
このころからリデコ商法ってあったんですね(゚Д゚)ノ
 トランスフォーマーにはそれぞれに人格がある「ロボット生命体」なので安易に量産型ができないところがイイです。
リデコ品は「別人」ですからね(゚Д゚)ノ  
 大分話が横道にそれてしまいましたが今後はもっと80年代ロボをリニューアルして欲しいですね。
「ゴーショーグン」や「ブライガー」「バクシンガー」「バルディオス」なんかもいいですね(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました