レジェンズ メガトロン レビュー/LG-13

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は国内版の紹介です。レジェンズの最新作「メガトロン」です。
自分が子供のころに見たアニメでは銃にトランスフォームしていたのですが、気が付いた時には戦車にトランスフォームするようになっていましたね。
たしか、G2のメガトロンはすでに戦車だったと記憶しています。
その辺のことも含めて紹介していきます。

スポンサーリンク



レジェンズ LG-13 メガトロン 商品の詳細

DSCF0586
DSCF0587
【購入】2015年6月
【価格】8100円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 トイザらスで購入しましたので定価より安く買えました。
 外箱はレジェンズ共通のデザインです。
久しぶりのデストロンサイド、しかも破壊大帝ですからテンション上がります。

付属品

DSCF0588

 〇メガトロン
 〇銃
 〇取説
  付属品は戦車時の武装兼、ロボ時の手持ち武器になる銃火器と取説です。
付属品が無駄に多く無くシンプルなのも好感が持てますね。

取説

 
DSCF0603
 取説のイラストが超かっこいいです。
DSCF0604
 テックスペックが総じて高いです。
速度は戦車故のことですね。

漫画

 
DSCF0605
 漫画の中でも「ジャイアニズム」全開です。

スポンサーリンク

メガトロン

 G1アニメでは出ストロン軍団の破壊大帝としてデストロン軍団をまとめ上げていました。
スタスクに何回裏切られても許してあげるとてもいい上司だったのですが、さすがに戦闘で傷ついた状態で宇宙に捨てられたら誰だって起こりますよね?ユニクロンお力でガルバトロンとして転生した彼はとうとうスタスクを殺めてしまうのでした・・・。
 まぁ、それは別のお話ですね。
 レジェンズの漫画に登場した彼は今後どんな活躍をしていくのでしょうね。

ロボットモード

DSCF0589
DSCF0594
 「G1メガトロン」に酷似したデザインで、かつ現代風にアレンジされています。
DSCF0591
 妻が「老け顔」などと暴言を吐いてましたが顔もいい感じです。
DSCF0592
DSCF0593

DSCF0595
DSCF0596
DSCF0597
 融合カノンと別に銃を装備できます。
できれば近接武器の方が自分は欲しかったですね。
融合カノン砲と並ぶメガトロの代表的な武器、エナジーメイスを付けてほしかったですね。

DSCF0599
 取説のイラストのポーズに挑戦しましたが難しいですね。

DSCF0602
 脹脛にキャタピラが干渉して膝
がこれ以上曲がらないです。

融合カノン砲発射!!
DSCF0600

ビークルモード

DSCF0606
DSCF0607
 G1では「ワルサーP38」にトランスフォームしてましたがG2からは戦車にトランスフォームするようになりましたね。
当時は「なんで?」とは思いましたが深くは考えてませんでしたが、実は米国内の銃規制における、所謂大人の事情だったんですね。
今ならマスターピースのメガトロンで脅すくらいできそうですね。
そのくらいマスターピースのメガトロンの銃モードは実銃にそっくりですね。
まぁ、今でもワルサーP38が現役で使われているのかは疑問ですが・・・(*´Д`)
DSCF0608
DSCF0609
DSCF0610
DSCF0611
DSCF0612
DSCF0613
 おっと!脱線しましたね。ビークルモードの可動に関してですが、砲塔が旋回できますが砲身の上下ができません。
デザインと変形ギミック上のことなので仕方ないですね。
しかし!!非常に素晴らしい部分があります!!!
キャタピラがゴム製で可動するんです!!これはうれしいです!!!
でもゴムの劣化による破損が怖いですね・・・。
DSCF0pppp

スポンサーリンク

レジェンズ メガトロン レビュー /LG-13 まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました