GENERATON TOY「J4ZZ」レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 この姿だと自分は「マイスター」と呼びたくなるのですが、英名の「ジャズ」
のほうがメジャーですね(´▽`)

 
 「J4ZZ」これはうっかり「ジャズ」って読んでしまいますよねΣ(゚Д゚)
う~わ~・・・・危険だなぁ・・・(´Д`)

商品の詳細

【購入】2016年 12月
【価格】10788円(諸費用別)
【メーカー】GENERATON TOY
  ヤフオクでの購入です。


  外箱は更にスリーブに覆われていてイラストもカッコいいです。
 しかぁ~し!!!テンションアゲアゲなのはここまででした(´Д`)

  角が凹んでいました(´Д`)
 そのためスリーブが引っかかってしまいなかなか抜けない状態に
 なっていて、ちょっと強引に抜いたので、中の箱に傷がついてし
 まいました(´Д`)


  傷は側面についていたのでこの状態では見えません。


 付属品
  ・本体
  ・銃
  ・取説
  中箱がスポンジで、豪華な感じがします(´▽`)

 取説

  中にはアメコミ調の漫画がありそうな感じでしたが・・・・
 残念OTL


  トランスフォームの手順のイラストのみでした(´Д`)

スポンサードリンク

ビークルモード


 G1の設定では「ポルシェ935ターボ」でしたが、こちらでは
「911カレラ」がモチーフのようです。

 


 「セイバートロン星」では「エアカー」でしたが400万年後の地球
で目覚めてからは「ポルシェ935ターボ」をスキャンしてトランス
フォームしていました。サイバトロンのほとんどの戦士に言えること
ですがもっと地味な大衆車とかをスキャンすればよかったのに(´Д`)


 武器を屋根に装着できます。


 違和感がすごくてあまりかっこよくないですね(´Д`)

 

ロボットモード


 トランスフォームは下肢の部分がややや複雑でした。取説がイラスト
のみなので見落としもいくつかありました。ロボットからビークルへの
再トランスフォームはスムーズにできました。

 日本版での役職は「副官」ですが、米国版では「工作員」だった
そうですΣ(゚Д゚)
 劇中では主に現場実務を司っていて性格は誠実で真面目ですが、
ユーモアと軽口の混じった口調が特徴のナイスガイです(´▽`)


 地球の文化への造詣が深く音楽、特にロックを好み、それを音響
兵器に使用したこともあります。音楽好きなのは「マイスター」と
「ブロードキャスト」だけだそうです。


 可動範囲は上肢・下肢共に広く保持も良好です。まぁ~よく動きます(^_^)


 写真を編集していて気付いたのですが腹部側面のカバーを開くの
を忘れていました。胴体がスッカスカでした。


 G1設定では、武器は「光子ライフル」と「火炎放射器」、肩の
「ミサイルポッド」、音楽と光で敵を混乱させる「ノイズアタック」
などがありますが、こちらでは「光子ライフル」のみです。

 で、胴体部のカバーを開いて改めて撮影しました。


 立膝やハイキックも余裕でできます。

「ユナイテッド版のマイスター」と。




 基本的な形状は似ていますね。サイズが「ユナイテッド版」が
やや小さいです。

GENERATON TOY「J4ZZ」レヴューまとめ


〇G1アニメのデザインを再現されている。
〇関節可動範囲は広く保持も良好。
〇これ、うっかり「ジャズ」って読んでしまいますね(´▽`)
〇不具合があっても自己責任です。


 MAKE toysからも「マイスター」っぽい人がでてますね。
こちらはビークルモードが「ポルシェ935ターボ」っぽ
いんですよね(´▽`)
 早くマスターピースで販売してほしいですね。今年は何
体新規で出るんでしょうね?

コメント

  1. ブライト より:

    こちらはG1というよりIDWのイメージに近いですね

    • mamemame0722 より:

      ブライトさん:アメコミ版なんですね。まだ未見なのですが「オールヘイルメガトロン」?は和訳が出ているようなので探してみます。

タイトルとURLをコピーしました