「R17 CONTNUUM SET」 レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 久しぶりの更新です(´▽`)

 今日は「CARNIFEX」を更に「オーバーロード」に
近づけるためのアドオンパーツの紹介です。

商品の詳細

【購入】2017年4月
【価格】4千円(送料別)
【メーカー】MASTER MIND
  今回はヤフオクでの購入です。

  箱は手平に乗るほど小さいです。しかし、このパーツの効果は
 箱の大きさにに反比例して絶大です(゚Д゚)ノ

 付属品
  ・ゴッドマスター「ギガ」
  ・ゴッドマスター「メガ」
  ・交換用頭部
  ・胸部追加装甲
  ・砲台3種各2個

 取説は外箱側面にあります。

 ゴッドマスターの変形以外は一切記載がありません(´Д`)

スポンサードリンク

ゴッドマスター

「ギガ」



 デストロン軍団の父親的存在。残忍だが正々堂々とした戦いを主義としています。
「オーバーロード」の主人格は「ギガ」に準じています。ハイドラーやバスターと
違い、人間の潜在能力を最後まで信じていました。これは、天地人のうち、人超魂
は人間にしか使えないため、ゴッドマスターが最強である所以は人間であることに
あるという確かな根拠のある信念でした。

「メガ」



 デストロン軍団の母親的存在。仲間には優しい。ギガと同様に
オーバーロードが完成するまではジンライ達の前に現れることありませんでしたが、
一度占い師に変装し「スーパージンライは人類の敵」と人間を唆したことがあります。
ゴッドオンした際のオーバーロードの人格はギガがベースですが、36話でキャンサー
をスーパージンライとの戦闘に巻き込みかけた際にはメガの意識が出て攻撃を止めて
います。

 ギガ、メガ共に漫画版では海難事故で既に絶命した男女でしたが、デビルZに最初
のマスターフォースに選ばれ新たな命を得たとされています。マスターフォース戦争
の終結後、再び眠りに就きました。新たな命を得たオーバーロードもアニメ版とは異
なり、ギガとメガを尊ぶ誇り高き戦士として描かれています。

 アニメ版では二人は古代ミケーネ人の巫女夫婦どのような経緯でデストロンに参加したのかは語られていません。アニメ版では「デビルZ」に疑問を抱き遂には背反、さらにゴッドジンライに借りを返したことで怒り心頭の「デビルZ」は二人を抹殺、トランステクターに自らに忠実な自我を作り出してしまいます。


 ややずんぐりした体型ですがアニメ登場時の「ギガ」と「メガ」を再現しています。
関節は肘や膝が可動します。

 「メガジェット」「ギガタンク」に搭乗することができます。

基地モード


 砲台は「ギガタンク」の各部に装着することができます。

ゴッド・オン!!


 ゴッドマスターアイコーンに変形した二人を胸部に「ゴッド・オン」
することで真なる「オーバーロード」になることができます。

 せっかくなので交換用頭部も装着しました(´▽`)

 こちらの頭部が好みなので元に戻しました。
胸部の追加装甲はこんな感じです。

 「ゴッド・オン」したら装甲は開いているのであまり目立たないです(´Д`)


 

「R17 CONTNUUM SET」レビューまとめ


〇「ギガ」と「メガ」をちゃんと再現しています。
〇胸部にゴッドマスターアイコーンがあると落ち着きます(´▽`)
〇「R17」ですが対象年齢は「16+」です(´▽`)


 非常に満足です(´▽`)

 では!また(゚∀゚)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました