LG-31「フォートレスマキシマス」レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 「いつか開ける。」と言い続けて1年経ちました|д゚)
とうとう「ダイナザウラー」が到着してしまいました(;゚Д゚)

商品の詳細

【購入】2016年9月
【価格】27000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  自分はAmazonでの購入でしたので、割引さ
れてました。約1年前の事なんですね(´▽`)


 「レジェンズ」共通のデザインですが、とても大
きいです。撮影ブースに 入りきれませんでした。
裏面は横向きのデザインになっています。

 付属品

 ・トランステクター(マキシマス)
 ・トランステクター(フォートレス)
 ・ヘッドマスター(セレブロス)
 ・マスターソード(大・小)
 ・シール
 ・取説
  箱から出すだけで汗だくになりました(゚Д゚;)

  取説

  表面はイラストで裏面は写真と説明文、
テックスペックが記載されています。


  オール10かと思いきや、耐久力と技能が9です。

 漫画

  新社屋完成!!ですが、そのために旧社屋
である「メトロプレックス」を買収されてし
まいます( ノД`)シクシク…

  そして、「フォートレス」のカミングアウト。


  最後は「フォートレスマキシマス」の活躍で事なきを得ます(o^―^o)

スポンサードリンク

ロボットモード

 ヘッドマスター「セレブロス」


 400万年前に戦争が続く「セイバートロン星」
から脱出した一般市民のリーダー格です。元は科学
者であり「ヘッドマスター」の発案者です。


 400万年前はこの「セレブロス」の姿だった
はずなのに、第2話では「フォートレス」の姿で
登場してますが、「チャー」からは「フォートレス」
と呼ばれて「懐かしいなぁ~」と言ってました。
「400万年ぶりだな」と普通に話してました(゚Д゚)
あれれ?元から「フォートレス」だったの?

 フォートレス

 ヘッド・オン!!




 地球歴2011年にサイバトロンヘッドマスターズを引き連れ、戦艦マキシマスで
「スコルポノック」率いるデストロンヘッドマスターズを追ってセイバートロン星へ
とやって来てサイバトロン部隊に加わりました。


 性格は慎重で思慮深く、平和主義者で無駄な戦いは極力避けます。劇中でも
ギリギリまで「フォートレスマキシマス」にならずハラハラさせられましたね。


 当時の玩具に比べると可動範囲は格段に広く様々なポーズがとれます。

 劇中ではあまり戦闘をするシーンはなかったと記憶しています。
アニメや当時の玩具では銃を持っていましたが「レジェンズ版」
では武器は「マスターソード」のみです。


 電池を入れるといろんなセリフを喋ってくれます。

 とりあえず「ウィアードウルフ」と。

 更に「クロームドーム」も!

 撮影ブースの都合もあり、今回は「フォートレス」の紹介まで
になります。

LG-31「フォートレスマキシマス」」レヴューまとめ


〇とにかく大きいです(゚Д゚;)
〇関節可動域が広く様々なポーズが取れます。
〇「フォートレス」だけでもかなり遊べます(゚ロ゚*)ノ

 おまけです。
 「ウィアードフォートレス」


 エネルギーを吸われて側落ちしてましたね(´Д`)

 今、撮影ブースを改装中です。撮影ブース改装後に写真を撮影する予定です。
その➁に続きます(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました