「ダイナザウラー」とても楽しみにしていましたが、
大変残念な結果となってしまいましたOTL
「残念な結果」とは、シールの破損がひどくて完成さ
せられなくなり、レビューが中途半端になったことです。
元々Twitterなどでも「シールが台紙から剥が
れない。」「台紙ごととれる。」などの情報が流れてい
ました。
案の定、自分の「ダイナザウラー」もシールのカット
が不十分で台紙から剥がれにくい、台紙ごと剥がれる。
などの不具合に加え、台紙からはがした時点でシール
が切れている。という、もはや事故物件レベルの不具合
が発生してしまい。作業を中断してタカラトミーお客様
センターに初期不良として対応してもらえないか電話を
したのですが、この対応が酷すぎました。
※長いのでご不快に感じる方は飛ばしていただくか、
そっと「戻るボタン」をクリックしてくださいm(__)m
最初に対応したのは「サクラバ」という女性でした。
こちらが、シールの不具合を申したところ「在庫を確
認したが、メーカー在庫がなく再入荷の目処も立って
いない。」とのこと。シールだけでいいので対応して
ほしいと伝えると、「では、現物を確認するので、ま
ずは商品をこちらに送れ。」と。(簡潔に書きたいの
で敬語での表現はしていませんが、先方は彼女なりの
敬語で対応していました。)そこで、まず最初の怒り
スイッチが入りました。現物がなく、再入荷の目処も
立たないのに、商品を先に送れとはどういうことか?と。
すると、「気に入らないなら返金する。」と返答する
ので、まだAmazonなどには在庫があったので、
返金で対応してもらおうとすると、「どこで買ったの
か?領収書をよこせ。」とネット店舗での購入で、箱
に納品書はあったが、捨てたのでない。と伝えると、
「返金できない。」とさっくり答え、ここからは「在
庫はない。」「返金できない。」の無限ループ。一介の
オペレーターでは対応できないだろうから、上職と代わ
るように伝えるも「代わることはできません。」と先刻
の答えの3つを無限ループ。話にならない。このままで
は埒が明かない。と語気を強めると。「では相談してみ
ます。」と。で、「上の人から電話を折り返しかけるの
でしばらく待て。」と。しばらくとは?何時頃?と問う
も「5時までには・・・」と。この時14時30分頃(´Д`)
その場で電話を代わってもいいだろうに2時間半も待た
せるのか?ちゃんと確認してもらうように伝えると「1時間
程で・・・。」とのこと。なぜ、待たせる必要があるのか
理由を問うと「お客様ぁ~こちらとしてはこれ以上の譲歩
は出来かねますぅ~」(これは本人が発言したままです。)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
「譲歩」?今「譲歩」って言った?何?何?何?「譲歩」って
何?!!!不良品に関しての苦情を伝え、対応が不十分だから
こういう話をして、納得いかないからさらに話してるのに、そ
のことに対する対応で「譲歩」ってどー言うこと!!!!
もうね・・・ティファールの電気ケトルくらいの勢いで沸点
マックスまで行きましたよ。
「譲歩」とは「自分の意見や主張を押さえて相手の意向に
従ったり妥協したりすること。」と言う意味です。
直訳すると「納得いかねーけど妥協してやるよ」ってことで
すよ。これ、苦情受けてるほうが言っていい言葉じゃないです(゚Д゚)ノ
もう納得いかなくて、「譲歩」って何?と問い詰めるも、こ
ちらの話は一切聞かず、「お客様ぁ?お~きゃーくさまぁ~!!
よろしぃ~ですか~!このままでは折り返しのお電話がどんどん
遅くなってしまぁいますよぉ~。こちらからお電話を切ることは
できませんので~。」とオウムのように繰り返すだけ。
「サクラバ」も面倒になっているのが容易にわかりますよね?
本当に失礼な対応をされて不愉快でした(゚Д゚)ノ
で、何回かの不在着信を経てようやく話ができたのが16時半
でした。
「イケウチ」と名乗る男性からの電話でした。
ちゃんと話は「サクラバ」から聞いてるのか?録音したものを
聴いたのか?と確認すると、「話は聞いてます。録音データは聞
いてません。」と爽やかに即答されました。何の為に録音してん
の?と問うと「商品の品質向上と接客態度向上のためです(゚∀゚)」
と。もう、コントを見ているような気分になりましたよ(゚Д゚;)
とにかくシールの初期不良、取説の不親切さについて改めて苦
情を言うと共に「返金対応時は領収書が必要です。」と外箱、取
説、メーカーのホームページに記載してほしい。と伝えました。
シールの関してもちゃんと検品してるのかな????
まずは「ダイナザウラー」に関しては「シールだけ取り寄せで
きるか確認中で月曜には回答します。」とのことでした。返金に
関しては「領収書がないと現金での返金はできない。オモチャギ
フト券での対応になる。」とのことでした。で、Amazonで
の使用は可能か問うと「店舗だけです(゚∀゚)」というので、メー
カー在庫や店頭在庫がないからこんなことになってるんでしょ!!
という無限ループに突入するも、「とにかく月曜日にはシールの
件で回答できるの待って。」で終了。
で、「サクラバ」の件では「確かにお客様に対しての対応では
ありませんでした。」とうわべだけの謝罪のみ。そして話の最中に
「イケウチ」まさかの大失態!!!返事するのに「うん」と返事
しちゃいましたよ(゚∀゚)部下の態度が悪いからと苦情言ってるのに
上司が返事に「うん」とか言うんですから、オワッテマスね。
で、こんな失礼な対応されては納得いかない!!社員の苦情を
いうところはどこ?と聞くと「お客様センターです(゚∀゚)」ってOTL
もう、ハナシニナンネ┐(´Д`)┌でした。
「サクラバ」「イケウチ」両者に共通しているのが「たかが
オモチャに・・・(´Д`)」と「規則ですから(゚∀゚)」っていう
一貫して客を見下してバカにした態度なんです。その「たかが
オモチャ」を売って給料もらってるんでしょう・・・本当に悔しい( ノД`)シクシク…
今回のまとめ
〇とにかく失礼で不愉快な対応です。
〇万が一に備えて購入店舗のレシートや領収書は保管しておきましょう。
〇もう、タカラトミー商品は購入したくないです。
〇きっと元トミー社員なんでしょうね・・・。「タカラ」にはTFを
バカにしてる社員は一人もいないと一人もいないと思います。
「ダイナザウラー」のレビューは別の記事にします。
見苦しい長文失礼しましたm(__)m
コメント
本当に購入したのか疑わしいと判断されたのかも知れませんね
クレームの上、製品を手に入れる詐欺有るらしいですよ