新生!ターゲットマスターホットロディマス!!

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日はLG-45「ターゲットマスターホットロディマス」
のレビューです。

商品の詳細

【購入】2016年9月
【価格】4320円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 今回は新作3体ともヨドバシカメラでの購入でした。
以前ほどの値引きもなく、「防犯の奴」は直貼りする
し、なんだか質が落ちてきたよに感じます(;´Д`)

 レジェンズ共通のデザインです。

 「防犯の奴」も箱の破損なく剥がせたので良かったです。
 
 付属品

 ・ヘッドマスター「ホットロディマス」
 ・トランステクター
 ・ターゲットマスター「ファイアーボルト」
 ・取説
  付属品が少ないと、余剰パーツもなくいので紛失のリスクも軽減しますね(*´▽`*)
 
 取説

 表面のイラストはいつ見てもカッコいいですね。

 裏面は写真と説明文、テックスペックが記載されています。

 一介の戦士に戻ったからなのか、能力がやや低めですね。「勇気」10です。

 漫画

 レジェンズ世界に侵入する前のことが語られています。そして、レジェンズ世界での話に続いていきます。

 30代とは思えないですね・・・Σ(゚Д゚)

 まさか、彼女が「ファイアーボルト」とは意外でしたね( ゚Д゚)

 オチでお色気をブッ込んできます(´∀`*)ウフフ「キスプレ」のTFは購入していないのでよくわからないんです|д゚)

スポンサードリンク

ビークルモード


 ビークルモードはスーパーカーです。デザインはアニメ登場時の物に準じています。


 この写真を撮ったのが失敗のもとでしたOTL

 この後撮った写真全部キャノピーがきれいに閉まってないんです(´;ω;`)ウッ…

 ヘッドマスター「ホットロディマス」


 漫画劇中で語られているとおり、任務のためにマイクロ化してレジェンズ世界に侵入しています。

 で、警察から支給されたトランステクターです。

 一人乗りです(*´▽`*)


 やっぱり少し隙間が・・・・|д゚)

ロボットモード

トランスフォーム!!ヘッド・オン!!!


 マトリクスを外し、「老け顔」ではなくなった若きサイバトロン戦士です。以前の役職は「騎士」でしたが、今は「ターゲットマスター 騎士」です。「ヘッドマスター」だと思うのですが(´Д`)


 個体差でしょうが、我が家のロディマスは関節がユルユルでした。特に下肢は手に持って揺らしたら「プラプラ」するほどユルユルでした(;´Д`)緩いのは性格だけにしてほしいですね|д゚)


 可動域は広いのでユルユルがなければ不満ありません。

 ターゲットマスター「ファイアーボルト」


 ターゲットマスターってG1期にあったシリーズでそれをリメイクしてレジェンズに登場したんですね。


 銃にトランスフォームするパートナーロボとセットの戦士なんですね。

 関節は肩、足の付根、膝が可動し腰が回転します。あまりポーズは取れないです。

 トランスフォーム!


 ロディマスの下肢が緩いので「ファイアーボルト」を持つと重みで傾いてしまいます( ノД`)シクシク…


 ターゲットマスターになることで「人超魂」を使うことができるようになります。

LG-45「ターゲットマスターホットロディマス」レビューまとめ


〇ビークル・ロボットモード共にG1アニメのデザインに準じています。
〇下肢の関節が緩いです(゚Д゚)ノ(個体差かも>)
〇「ヘッドマスター」じゃないんですね・・・。

 一人乗り問題の解決法。


 前が見えませんね・・・(;´Д`)


 これからはしばらく「ターゲットマスター」が続くんでしょうか?MPでも「ターゲットマスターホットロディマス」出るみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました