レジェンズLG-48「ゴング&リパッグ」レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



今日は「音波キラー」として有名な「ゴング」を紹介します。

商品の詳細

【購入】2017年10月
【価格 2160円(税込み)
【メーカー】タカラトミー


 表面、裏面共にレジェンズ共通のデザインです。

 付属品

 〇ゴング
 〇ヘッドマスター「リパッグ」 
 〇取説

 取説


 表面はイラストで裏面は写真と説明文、テックスペックが記載されています。

 体力と勇気の数値が高いですね。

 いつもの漫画もあります(´∀`)

 今回はバトル無しのまったり日常系です(*´▽`*)

 「ゴング」もヘッドマスターになってました。しかも新しいボディを買うために
アルバイト・・・・そして惚れたあの娘の為にヘッド・オンできない中途半端な体
で頑張ろうとする「ゴング」・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 風邪をひいてしまって「リパッグ」の代役を頼みますが・・・大失敗でした(´Д`)

 オチは自分のボディに襲撃されてしまいます(´Д`)

スポンサードリンク

ビークルモード


 G1版同様、ジープにトランスフォームします。

 そして見た目のわりに中は狭く一人乗りです。

これじゃせっかくデートしてもドライブにも行けませんね( ゚Д゚)

 ヘッドマスター「リパッグ」


 ファイアーボットの一員でしたが何らかの理由でボディを失ったのでしょう。
レジェンズ世界では「ゴング」の家に居候しています。

 因みにファイアーボット時代は昆虫型のモンスターにトランスフォームします
が、この昆虫・・・・一説にはゴキブリともいわれています。

 「ゴング」の願いもむなしくデートを失敗させてしまいます。


 これじゃ誰も載せれません(´;ω;`)ウゥゥ

ロボットモード


 G1ではミニボットの一員でした。役職は「攻撃員」です。


 レジェンズの限定品でヘッドマスターになってたけど、元のサイズに
なったんだと思ってら、なんと中途半端な見栄っ張りボディでした。

 銃火器などの武器はなく装備品はシールドのみです。

 漫画を見る限りは戦闘用のボディではないようです。

 可動に関しては立膝やハイキックもこなすほど可動します。

 中の人は漫画劇中同様「リパッグ」です。

 おまけです。

 「コンドハマケナイ!!」

 「やれやれ・・・この安もんのラジカセ野郎が性懲りもなく・・・。」

 ギャフン!!


「何度でもかかってこい!この怪力ゴング様が相手をしてやる!!」

以前の「ゴング」類似品のレビューです。

LG-48「ゴング&リパッグ」レヴューまとめ


〇G1準拠のデザインがよいヽ(*´∀`)ノ
〇関節可動域は特に不満なく及第点です+(*´∀`*)
〇まさかの「見栄っ張りボディ」(゚Д゚;)
〇「ゴング」の中の人、持ってませんOTL


 「ザ・ム^ビー」劇中で戦死しているんですよね・・・「ゴング」・・・。
確か公式にも戦士扱いのはずですが・・・・まぁ、それは置いといて、限定の
ヘッドマスターセットが欲しくなりました(´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました