レジェンズLG-49 ターゲットマスター・トリガーハーピー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日はデストロンターゲットマスターの1人、トリガーハーピーを紹介します。
海外での名称はトリガーハッピーでしたが、さすがに日本ではまずかったのでしょうね・・・(*´Д`)
では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク



レジェンズ トリガーハーピー/LG-49 商品の詳細

【購入】2017年10月
【価格 4320円(税込み)
【メーカー】タカラトミー

 両面共にレジェンズ共通のデザインです。ヘッドマスターとターゲットマスター
目立つようにデザインされていますね。

付属品


 〇ヘッドマスター「トリガーハーピー」
 〇トランステクター
 〇ターゲットマスター「ブロウパイプ」
 〇取説

取説


 表面はイラストで裏面は写真と説明文・テックスペックが記載されています。

 説明文がとても物騒です(゚Д゚;)「銃に精通している~」あたりはまだいいの
ですが「射撃音を溺愛しており~」あたりからのヤバさが半端ないです(´Д`)
 「暗殺教室」と言う漫画に登場した「ガストロ」を思い出しました。


 

漫画


 なぜか、レジェンズ世界ではボディを失いヘッドマスターとなり射的屋を営んでます。
かつての相棒「ブロウパイプ」が暴走し、その事態を収拾するために新たなボディを得た
彼によって騒動は収まります。そして彼は警察の一員となります。


 ウヒョー!!今回はお色気爆発です(゚∀゚)キター


スポンサーリンク

トリガーハーピー

 彼は海外では「トリガーハッピー」と言う名前です。
「トリガーハッピー」とは銃器を扱う際、その射撃のみに集中してしまう状態を指し、
銃声と反動により意識に空白の時間ができてしまうことで、正確な状況判断ができな
くなり、目標に対する射撃のみを執拗に行うなどの状態です。上官の指示が聴けない、
味方との連携が取れないなどの支障が出ることもあります。これから転じて、何かに
つけてすぐに銃器を取り出そうとする短絡的な思考の人物や、火器を手にすると急に
攻撃的な性格になる人物、銃で必要以上の攻撃を加える人物などのことも指すします。
“とにかく連射の利く銃器でそこら中に弾をばら撒きたがる”といった原義に近い銃撃狂
も、こちらに分類されるそうです。

 やっぱりこういう人のことですね(;゚Д゚)

ビークルモード


 スーパージェットです。今回はサイバトロン側によって提供されたトランステクター
ですが、以前の姿のデザインを踏襲されています。

 ヘッドマスター「トリガーハーピー」


 特に経緯は語られていませんがレジェンズ世界ではヘッドマスター戦士と
して暮らしています。


 漫画をもう一度見てみましたが、あの帽子とネクタイ姿はやっぱり・・・探偵物語???(´Д`)

 ヘッドマスターが搭乗することができます。

ロボットモード

トランスフォーム!!

ヘッド・オン!!!


 「ザ・ヘッドマスターズ」に登場したターゲットマスターの1人です。
役職は「ガンマン」です。


 トランスフォームの機構もシンプルで、関節の可動範囲や保持力も良好です。

 ターゲットマスター「ブロウパイプ」


 「トリガーハーピー」の相棒で彼をターゲットマスターたらしめている存在です。


 結構よく動きます。固く結んだ口元も渋いです。

 ビークルモード時にも機体に装着できます。

 いよいよ歓喜の刻です。


 射撃音を溺愛して更に撃ちまくるって・・・バカボンの駐在さんや太田巡査クラスの射撃狂ですね(゚Д゚;)

 さらに彼の射撃欲求を満たすために・・・・


 前腕部をブラスターに変形させ、胸部に「ブロウパイプ」を装着することにより「フルバーストモード」
になります。


 この形態になった彼は無尽蔵に撃ちまくります。周囲に動くものがなくなるまで撃つことを辞めません。
敵も味方もお構いなしの殲滅モードです。

スポンサーリンク

ターゲットマスター・トリガーハーピー レビュー /LG-49まとめ

  • G1アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • 関節可動域は特に不満なく及第点です+(*´∀`*)
  • 無類の射撃狂です(゚Д゚;)


 次は海外類似品を紹介する予定です(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました