DA-12 パワードシステム・ジャイロセプター

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今日はパワードシステムの新作「ジャイロセプター」
の紹介です。

商品の詳細

【購入】2017年11月
【価格】2700円(税別)
【メーカー】タカラトミー

 箱のデザインはシリーズ共通です。

 付属品

 ・ジャイロセプター
 ・ダイアクロン隊員
 ・レイドチェンバー
 ・取説
 ・パンフレット

 まさかの完全組み立てOTL

 取説


 てっきり「一部組み立て」だと思ってましたが・・・まるっきりプラモデルですね(´Д`)

 パンフレット


 新たなパワードシステムに関する説明が写真と共に記載されています。

スポンサードリンク

ダイアクロン隊員


 パワードスーツAタイプに付属の隊員と同じタイプのオレンジ色の服の隊員さんです。


 なんだかんだで隊員さんも結構増えてきました。隊員さんの保管・管理も
今後の課題ですね。

 視力弱者にはとても辛い2時間を過ごしてようやく完成しました。

ジャイロセプター


 部品が細かいのでとても疲れました(´Д`)
 見た通り完全な素組みです。ゲートの処理などもしてないのであまり見映えが良くないです。

 まずはレイドチャンバー収納状態からです。


 このように収納することにより戦地への輸送が容易に行えます。

 パッと見このまま自走できそうな気がしますね。

ビークルモード

 もともとパワードシステム搭載型パワードスーツの空中移動や空中戦闘機動を目的とした「大気圏内飛行ユニット」として
開発されたそうです。小型FZジェネレーター搭載の独立完結型機能モジュールで構成された機体は隊員乗用機やドローン機
等への組み換えが可能と説明がされています。

 自分はこちらの状態が基本で必要に応じてパワードスーツと合体する。だと思ってました。


 機体下部のターボブースター、リア部にサブブースター2基を備えた「飛行ユニットの集合体」
とも言える期待は高性能な小型戦闘機として完結しています。

 標準武装は機体前部のガトリングパルス砲2門です。


 空飛ぶバイク状態の本機ですが、これ実際乗って飛ぶのはかなり怖いでしょうね( ゚Д゚)

エンハンスモード

 パワードスーツの活動域を空域に拡大させるためのモードです。


 空挺部隊からレスキュー部隊まで幅広く運用されています。簡易型BIG-AIの補助により搭乗者は完璧な3次元移動機動
を行うことができます。


 その精度は空中での格闘戦を買おうとするレベルです。

 ジャイロセプター付属の武装としてハニカムポッドとフォトン・ダガーgそれぞれ2つずつ付属しています。
通常ののパワードスーツでも装備・使用可能です。


 付属のジョイントパーツを使うと肩部にハニカムポッドを装着することもできます

「パワードシステム・ジャイロセプター」レビューまとめ


〇完全にプラモデルでした。
〇ビークルモードはオプションです。
〇パワードスーツの行動範囲の拡大と武装強化ができます。

 パワードスーツとジャイロセプターのコンビで偵察中に偶発的な戦闘状態に突入して、の且つ空中戦を行う状態になったら
ジャイロセプターのパイロットは一人取り残されてしまうのでしょうか??(゚Д゚;)

 ちょつと未開封物が積み上がってきたので開封頻度を上げていきたいと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました