ダイアクロン ビッグパワードGV④ 決戦モード

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今日の「ビッグパワードGV」はようやく「決戦モード」の紹介です(o^―^o)ニコ

商品の詳細

【購入】2017年11月
【価格】27500円(税別)
【メーカー】タカラトミー

 この画像も見飽きましたね・・・って変わり映えしないことばかり書いても仕方ないので新商品のはなしでも(´▽`) 
 独立遊撃隊ver.に加えて戦闘トレーラも発売されますね(´▽`)
世界観がさらに広がっていきますね。財布の中身は比例して減っていくんですが・・・(´Д`)

スポンサードリンク

決戦モード


決戦モードではパワードスーツに乗り込んだチーフパイロットが胸部のコネクトチェンバーを介して「ビッグパワードGV」と融合し
起動した戦闘用人工知能BIG-AIのサポートにより搭乗者はあたかも全高15mの巨人と化した感覚で意のままにマシンを操ることができます。

 5機のパワードマシンの集合体です。各機のフリーゾンエンジンを直結することによって得られるパワーは甚大です。
決戦機動等瞬発的なパワーを要する高機動時には腕部・脚部・上半身の各ユニットに設けられたニトロブースターの噴射を併用し駆動サポートを行います。
敵の大型決戦兵器との接近格闘機動では各部のブースターが連続噴射される<フルブーストモード>となる為、轟音が鳴り響く中、全身に黒煙と炎を纏った
鋼鉄の巨人が乱舞するかの様な戦闘光景となります。


 肘・膝関節共に二重関節ではありませんが充分な可動範囲を持っています。

 関節の保持力も良好で十分自重を支えることができます。

 膝は大腿後部にあるキャタピラに干渉するためここまでしか曲げられないので立膝はできません。

 「ビッグパワードGV」を多数投入する場合は背部に指令車を合体した「指令機」が存在します。←俺設定です(´▽`)

それにしてもこの部分・・・絶対に「空戦ユニット」か「宇宙戦闘用機動ブースター」が合体するようになると思います( `ー´)ノ

 武装

 6連式速射破壊砲

 両肩に装備された2門のガトリング砲は上面から正面までの敵に対して多数の弾丸で弾幕を貼ることができます。
全弾直撃を受けて原形をとどめてている敵はいません。

 フリーゾンミサイルポッド

 胸部に4基装備されたフリーゾンエネルギー弾頭のミサイルです。
BIG-AIのサポートによって複数の目標をロックオン・追尾可能です。

ワンダーキャノン

 側腹部に装備された左右各1門、計2門のキャノン砲です。

パワーメーザー

 両大腿部に装備された左右各2門、計4門のメーザー砲です。

 グラビトンフィンガーミサイル砲

 え~っと・・・これは手首の中には「アトムブレイカー」が内蔵されているのですが・・・どこから給弾するのでしょう(´Д`)

 アトムブレイカー

 手首を展開して発射する必殺のフリーゾンプラズマビーム砲です。

 ゼロ距離から放たれるアトムブレイカーを受けた敵は原子単位で破壊されてしまいます。「塵も残らない」とはまさにこのことです( `ー´)ノ

 砲撃・射撃系の武器が主武装の「ビッグパワードGV」は中・長距離戦闘を主眼に設計されているのでしょう。
指が武器を使うことや格闘戦を考慮されていないことからも上記のことが考えられますね。

 フェイス・オープン


 フェイスガードを開いて素顔を露わにすることができます。

 この機構に関して考えてみましょう(´▽`)
 1カッコいいから!!
 2放熱目的で
 3格闘モード起動時

  我が家では全部採用することにしました( ̄▽ ̄)

   格闘モードを起動することにより上昇した機体温度を放熱する為にフェイスガードを含めた
  機体各所が解放される。と俺設定しました。

 では、格闘モード起動の「ビッグパワードGV」を見ていきましょう。

 かかってこい!!

 ハァ~・・・

 掌打!!

 パンチ!!

 BIG-AIのサポートにより搭乗者はあたかも全高15mの巨人と化した感覚で意のままにマシンを操ることができますが・・・
きっと腕部ユニットはかなり破損しているでしょう(´Д`)

 でもカッコいいからいいのです( ̄ー ̄)

「ビッグパワードGV」レビュー➃~決戦モード~まとめ


〇合体後のポロリもなくがっちりして堅牢な作りです。
〇関節可動範囲・保持力共に良好です。
〇カッコいいです(´▽`)
〇フェイスガードをオープンすると更にカッコいいです( `ー´)ノ


 「ダイアバトルスV2」と比べると2周りくらい大きいです。
次は5体合体のバリエーションを紹介していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました