LG-43 ダイナザウラー レビュー➁ 

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 友人にお願いしていたシール貼りつけ作業が終了しすべての艤装を完了し完全体となった「ダイノザウラー」です。

スポンサーリンク



TFレジェンズ LG-43 ダイナザウラー/商品の詳細

【購入】2017年8月
【価格】27000円(税別)
【メーカー】タカラトミー

「フォートレスマキシマス」と同じ構成の外箱です。横にすると」撮影ブースからはみ出してしまいます。

 

付属品


 〇ダイナザウラー
 〇ヘッドマスター「フルチルト」
 〇トランステクター
 〇武器
 〇カタパルト
 〇シール
 〇取説

 

シール


 友人にお願いして綺麗に貼っていただきました。

取説


 表面はボックスアートと同様のイラストで、裏面は説明文とテックスペックが記載されています。


 体力・耐久力・火力は当然ですが、地位が外と高いですね。あと、勇気が「10」ですが、彼の「10」と「バンブル」や「フレンジー」の「10」は同じじゃないと思います。過去3回破壊されてもまだ戦いに身を投じるというのも相当「勇気」が要りますね(´Д`)

漫画


 「発動編」の続きです。ここだけ見ても十分に面白いです。新作アニメ作ってくれませんかね(´Д`)


 勇敢な戦士の活躍もありまたもや敗北してしまいます。

 破壊は免れましたが、「秋葉原(仮)」になってます(´▽`)

スポンサーリンク

ダイナザウラー

 日本での初登場はOVA「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー スクランブルシティ発動編​」でテレビアニメは2010第4話です。

 OVAとアニメ版では設定が少し異なっています。OVA版ではダイノザウラーと呼称されています。『ユナイトウォリアーズ』のウェブコミックでは、ダイナザウラーの初号機ということで。ダイナザウラーとは別個体)という設定になっています。⇒2体目のダイナザウラー購入の言い訳になります(゚∀゚)

 アニメ版ではガルバトロンの命令でビルドロンが密かに地球の都市を改造して作り上げていました。 地球の都市を改造して楊柳型ロボにトランスフォームする巨大とランsyフォーマーを作り上げるビルドロン・・・凄過ぎるΣ(゚Д゚)

 メトロフレックスをライバル視していて再三勝負を挑みますが「・・・負けてしまいます( ノД`)シクシク…
崖から海にポ~ンと投げ捨てられたこともあります(ノД`)・゜・。

ダイノベース


 ダイノベースモード時にはあまりシールが目立たないですね。真ん中のクリア部にもう少しシールがあると基地感が増したのかもしれませんね。

ビークルモード


 デカすぎて撮影ブースに入りません(゚Д゚;)
改めてその大きさに驚くばかりです( ゚Д゚)


 サイドパネルなどの側面に多くのシールが貼ってあることでメカとしての密度が増しています。
シールの効果が感じられますね。

ロボットモード

 知能は低く、破壊と戦いを好む性格で大食漢です。とても大量のエネルゴンキューブを消費します。その量は一時間に石油5万バレル分のエネルゴンを平らげますΣ(゚Д゚)


 シールの貼りつけ部分が最多のロボットモードです。

 武器は熱線追跡プラズマ爆弾、催眠光線、フォトンランチャー、レーザーキャノン、回転式ブラスター、破壊光線等が装備されています「。


 恐竜状態でも飛行能力を有しており、宇宙も航行可能です。⇒ビークルモードの存在意義は?


 模型などの高い制作スキルを持つ友人をして「大変だった」と言わしめた「ダイノザウラー」ですがその大変さの一因がシール貼りつけ位置が不明瞭だったとのことです。説明書を見ても貼りつけ位置の特定が困難な部分が多々あったそうです。対象年齢を15歳以上にしていますが、世の中のすべての15歳以上が高いスキルを持っていると思わないでほしいです(゚Д゚)ノ


スポンサーリンク

TFレジェンズ ダイナザウラーレヴュー➁まとめ

  • 全てのシールを貼りつけると細かい部分のディテールが再現されます。
  • 密度感が増します。
  • 非常に高い制作スキルを必要とします。
  • とにかく取説やシールの不具合などタカラトミーサイドの悪意を感じずにはいられません( ̄д ̄)
  • 「ダイノザウラー」や「ギガストーム」欲しいけど、もうシールは勘弁です。

 不満だらけではありますが全ての艤装が完了した「ダイナザウラー」はチョーカッコイーですキタ――(゚∀゚)――!!

 友人に多大な迷惑をかけてしまいましたが、非常に満足のいく逸品に仕上がりました。感謝感謝です((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ ·

 レジェンズ版の「メトロフレックス」も着弾しているのですが・・・・積みレジェンドが多くてまだ開封できていません。そして、またシール地獄なのでしょうか((´д`)) ぶるぶる;

コメント

タイトルとURLをコピーしました