レジェンズ LG-60「オーバーロード」レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日はレジェンズの「オーバーロード」を紹介します。

商品の詳細

【購入】2017年1月
【価格 9180円(税込み)
【メーカー】タカラトミー
 レジェンズ共通のデザインです。

 付属品

 〇ヘッドマスター「ギガ」
 〇ヘッドマスター「メガ」
 〇メガジェット
 〇ギガタンク
 〇取説
   余剰部品がないことは大・正・義!!!です(゚Д゚)ノ

 取説

 表面はイラストが描かれており、裏面は写真と説明文・テックスペックが記載されているレジェンズシリーズ共通のデザインです。

 テックスペックは「オーバーロード・ギガ」、「オーバーロード・メガ」それぞれに設定されています。

 漫画

 誰がどう見ても「オーバーロード」の基地モードです・・・(´Д`)

 変装する気もなく堂々と当時の姿で中華鍋を振るう「ギガ」・・・(´Д`)

 新たな力「神超魂」でなんと!!トランステクターを無より創造してしまいます(゚Д゚;)
これは「もうひとセット買って2体並べろや(゚Д゚)ノ」と言うことかと思っていましたが・・・・

 な、なんと!!!!「オーバーロード」2体が合体して「オーバーロード・テラ」になってましたΣ(゚Д゚)
漫画の方は、「オーバーロード・テラ」の力で一度は悲願の「ゴッドジンライ打倒」を果たしたかに見えましたが、まぁ、お約束の「逆転劇」でサックリと敗れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
それも結構な小さいコマで(´;ω;`)ウゥゥ

 「ギガ」はどのような結果でも「デビルZ]諸共滅ぶつもりだったようですが、無事にレジェンズ世界で暮らし続けることができるようになりました(*´▽`*)

スポンサードリンク

ヘッドマスター

 まずは悲しい事故の報告からウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

 何の前触れもなく「ポ~ン」っと腕が飛んで行ってしまいました・・・。
どこ探しても発見できませんでしたOTL
 タカラトミーのカスタマーは文字通りの「カス」の集団なんで、電話はしませんでした。

 仕方ないので「クラウダー」の片腕をもいで付けましたヽ(*´∀`*)ノ


 彼らの復活の詳しい経緯は今回の漫画では触れられていませんでした。「ボナパル島で~」と語られていたので、多分モール限定の「ゴッドジンライ」か「メトロフレックス」の漫画で描かれているのでしょう。両方ともまだ箱も開けないです(´Д`)

 「ギガ」

 トランスフォーマー界隈の人間には知らぬ者ない「デストロン軍団の父」です。
今回の漫画でも描かれているとおり「人間の強さ」を信じる高潔な武人です。

 「メガ」

 「ギガ」同様トランスフォーマー界隈では高名な「デストロン軍団の母」です。こちらも「ギガ」に劣らぬほどの女傑ですが仲間には優しいです。

ビークルモード


 アニメ劇中では「デビルZ」が作り上げた原初のトランステクターとして登場していました。

「メガジェット」

 アニメでは「SR-71ブラックバード」様のデザインでした。レジェンズ版でもアニメ版デザインに準じています。

 
 「メガ」を搭乗させることができます。

 「ギガタンク」

 「メガジェット」ともに作られた原初のトランステクターです。

  アニメでは「SR-71ブラックバード」様のデザインでした。レジェンズ版でもアニメ版デザインに準じています。

 「ギガ」を搭乗させることができます。9

 大型ジェットモード


 アニメ劇中では頻繁に登場していました。当時の玩具では再現できなかったギミックです。

 「ギガタンク」を懸架した状態でも飛行能力は全く衰えた描写はありませんでした。

ロボットモード

 トランスフォーム!!ヘッド・オン!!!

 アイアコーンエンジンダブルゴッドオン!!!


 ややサイズは小さいように感じますが、関節が動く公式の「オーバーロード」です。


 外観上は「超魂デーモンブラスト」がオミットされいます。あとはつま先のロックが緩いのか、うちの「オーバーロード」はちょいちょい前のめりに倒れてしまいます(´Д`)

 メガチャイルド!!!

 「オーバーロード・メガ」
 レジェンズ版オリジナルで「メガ」がヘッドオンして完成する戦士です。漫画にも登場しました。



 なかなか女性らしいポーズって難しいですね。

中華飯店超魂楼


 もとい、「基地モード」です。

 アニメ劇中ではサイバトロン基地に猛攻撃を仕掛けて壊滅させたのですが、レジェンズ世界では「中華飯店超魂楼」になってました。

 あの雑な偽装で騙されるなんて・・・レジェンズ世界は「イイ人」ばかりなんですね(*´▽`*)

LG-60「オーバーロード」レヴューまとめ


〇ビークル・ロボット共にアニメ準拠のデザインですヽ(*´∀`)ノ
〇関節可動域に不満はなく及第点です。
〇2個買い推奨品です。
〇「オーバーロード・テラ」を再現する場合は2個買い必須の商品になります。
〇タカラトミー・・・汚い商売するなぁ・・・(´Д`)


 「ギガ」の片腕がないのでもう1個「オーバーロード」買う予定になりました(´Д`)

コメント

  1. 抹茶&メロン より:

    あらら…それは災難ですね。毎日楽しみにしてます。頑張って下さい!

    • 渡辺 豊吉 より:

      抹茶&メロンさん:
       ありがとうございます。皆さんのコメントを励みに頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました