ダイアクロン「ビッグパワードGV独立遊撃隊隊員セット」

ダイアクロン
スポンサーリンク



 隊員不足は「遊撃隊隊員セット」で対策済みです(´▽`)
「カシラ~!!!俺たちがいるじゃね~か!!!」

商品の詳細

【購入】2018年2月
【価格】3000円(税別)
【メーカー】タカラトミー


 外箱のデザインなどは「ビッグパワードGV隊員セット」と同じです。

 付属品

 ・遊撃隊員5名
 ・ロードヴァイパー2台
   取説は外箱裏面居記載されています。

スポンサードリンク

 「独立遊撃隊補充隊員として5名着任します」

 「慣れねー挨拶してんじゃねーよ。よく来たな!!」
 「泥臭いじゃないですか!!3人だけで行くなんて!!」
 「そうっすよ!!俺たちもついていきますよ!!」

 よーし!!各マシンに乗り込んでくれ!

パワード02


 高出力型の重戦闘機です。左右の大型ブースターはパワード01を軽々と空輸する程のパワーを
持っています。
ビッグパワードGV合体時には主力武装ユニットの両腕部を形成します。

  後部砲塔の5門のグラビトンフィンガーミサイル砲はパイルレーザー砲に換装されています。
インテークには飛行時でも使用可能なメガトン級のフリーゾンプラズマボール発射機能等の武装
を備えているのです。

 コックピットは小型飛行マシンに可変するボレットモジュールです。

パワード03


 2対の強靭なパワークローを備えた重機型機動マシンで、ビッグパワードGV合体時
には腰部と大腿部を形成します。

 武装はボレットランチャー左右に装備されたワンダーキャノン2基と左右駆動部上の
パワーメーザー4基です。

 パワード02と同形のボレットモジュールです。

 車体前部のパワークローは展開できます。


 ぶどーざーのような重機感がいいですね。

 更に二足歩行型「ランドウォーカー」への変形も可能です。

 パワードスーツとの合体も可能です。

パワード04・05


 パワード04と05は同型の輸送・攻撃・メンテナンスの機能を備えた多機能型
トレーラーです。ビッグパワードGV合体時には脚部を形成します。

 二人乗りです。


 隊員は3名+隊員セットの5名で計8名ですが、パワードスーツに1名、パワード01
に2名、02と03に各1名、04と05に各2名で計9名必要なんですよね。でも8名
でいいんです。そのわけは・・・・・


 こいつです!!パワード02のボレットモジュールについてる着陸脚。こいつが余剰
パーツになるんです。紛失の危険がたかいんですが、こいつを

 こんな風に収めると、紛失のリスクから解放されるんです。

 まぁ、どうでもいいことですが・・・・(*´з`)

 ボレットモジュール単体でもホバーにて移動可能ですが、ブースターを装着すると
ボレットファイターとしての運用も可能です。

 メンテナンス基地モードは車体を左右に展開、万能工作マシン・タロンアームを駆使した様々なメンテナンス作業が可能です。


 ついでにロードヴァイパーです。

 アタックモードでは前部駆動部を車体中央に移動展開し2門の強力破壊兵器
ヴィッカースマッシュ砲で攻撃を行います。

 連結移動モード

 

 他にも横に連結したり、先頭部分が戦闘指揮車であったり複数のバリエーションがあります。

「ビッグパワードGV独立遊撃隊 隊員セット」レビューまとめ


〇カラー以外は一般仕様のビッグパワードGV隊員セットと同じです。
〇隊員が多いとやっぱりいいものですね(´▽`)
〇隊員セットを足しても8名であることの理由がわかりました(゚Д゚)ノ


 次はパワードマシンのが一体と決戦モードのレビューをします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました