TFアンコール ゴッドファイヤーコンボイ 不具合、回収騒動

スポンサーリンク



 件の不良品⇒回収騒動のおかげで我が家には届きませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 タカラトミーモールで予約していました。

 こちらの都合で発送を4月10日以降で設定していました。

 3月下旬よりちらほらTwitterなどで、「股関節の関節がおかしい。」や、「クリックが変だったので解体したら、股関節の部品が両方左だった。」逆に「股関節の部品が両方右だった。両方左の人いたら、「部品交換しませんか?」「音声が違う、逆になっている。」などのつぶやきが見られていました。
 
 まさか・・・うちに来るものも不良品が来るのかな?( ゚Д゚)と不安になっていました。

 4月になっても不良品の報告は続いていましたが、その反面「復刻されたこと自体が素晴らしい!」「ずっと大切にしていこう。」というつぶやきもあって、評価が人それぞれ分かれているなぁ・・・。と思っていました。

 写真で見るゴッドファイヤーコンボイは当時のままで、更に当時はトイザらス限定にしか付属しなかったゴッドソードが付属していたので、とりあえずまずは現物の確認をしないといけないな。と考えていました。

 あまりに不良品が多く、苦情が続いていたためか、タカラトミー側が不具合を認め返金対応をする。というニュースを目にしました。

 自分は「あらら・・・・(´Д`)」くらいにしか思っていませんでした。

 するとその直後に回収騒動になっていることを知りました。

 「昨日までヨドバシに積んであったゴッドファイヤーコンボイがなくなってる。回収になったんだな・・・。」という内容のつぶやきを見ました。

 メールチェックしてたら、「回収になったんで発送は中止しました(゚∀゚)」と言う内容のメールが・・・・(゚Д゚;)

 と、言うわけで自分は一度も手にすることなくこの騒動は終わりを迎えました・・・(´Д`)

 ちょっとどういう事!!!(゚Д゚)ノ
ですよ。

 メーカーが認めた不具合は確か、ゴッドマグナスの音声の不具合のみだったと記憶しています。股関節の部品に不具合などには一切触れることはなく、改修再販もなく回収、返金のみで事実上の販売中止です。

 雑な品質管理、雑な対応。
 
 最悪ですね。

 金を返せばいいという問題ではないと思うんですよね。しかもこの返金騒動に便乗しようとした輩もいるそうです。アマゾンあたりで2万前後で購入して、差額の1万前後の金を詐取しようとしてたそうです。なんか・・・みんな最悪。
 さらに、改修を免れたものは価格を上げて販売されているようです。また、ゴッドソードだけ抜いたものをヤフオクなどに出品している人もいるそうです・・・(´Д`)

 二次被害、三次被害です(゚Д゚)ノ

 ため息しか出ませんね・・・。

 メーカーがちゃんとした品質管理をしてちゃんとしたものを出していればこんなことにはならなかったんだと思います。

 この先もタカラトミーの商品は不良品である可能性があるってことです。

 マスターピース ダイノボットも正直不安です( ゚Д゚)

 ゴッドファイヤーコンボイ担当者は全員腹を切ってほしいですね(゚Д゚)ノ
 
  一度も現物を見ることができなかったのは残念ですが、不良品とわかっていて高額で買う気もサラサラないので、二度と出会うことはないと思います。

 最近のタカラトミーは本当におかしいです。

 絶対に元トミーの人間に担当させているんだと思います。トランスフォーマーはちゃんと「タカラ」の人間に担当させるようにしてほしいですね(゚Д゚)ノ

 もう「タカラ」の人間はいないんでしょうね・・・残っているのは日本語もろくに通じない「タカラトミー人」ばかりなんでしょうね・・・・。

 こんな一ユーザーの囀りに耳を傾けかれることもないでしょう。

 悔しかったら株主なってから文句言えバーカ(゚∀゚)って思ってるんだろうな(*´Д`)

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
変形!合体!!鋼の魂!!!

コメント

  1. フォレスト より:

    こちらでのレビュー楽しみにしていたのですが、
    そもそも届かなかったとは…。

    ゴッドファイヤーコンボイ欲しかった。

    所有しているトイザらス限定版は黄ばみが酷く、メッキの少ないアニメカラーも魅力だったの
    ですが。
    再再販もないでしょうから、返品されない方の
    気持ちもわかります。

    タカラトミーはトランスフォーマー ファンに
    怨みでもあるんでしょうかね…残念です。

    • 渡辺 豊吉 より:

       フォレストさん:
       コメントありがとうございます。
       本当に残念でしたOTLまさかの販売中止ですよ・・・( ゚Д゚)

       TFの担当者にはTFへの情熱が著しく欠落しているんだと思います。同じタカラトミーの商品でもダイアクロンでは今のところ不良品に当たったことがありません。長い沈黙を破って、満を持しての復刻ですから担当者の意識にも違いがるのでしょうが、近年のTF商品の品質低下は目に余ります。

       当時のトイザらス限定品をお持ちとのことですが、羨ましいです。自分も当時購入する機会はあったのですが、バラ売りのファイヤーコンボイとゴッドマグナスを所有していたのでスルーしてしまったんです。ご迷惑でなければ、玩具自慢掲示板に投稿していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました