ダイアクロン DA-20 パワードシステムセット Eタイプ

ダイアクロン
スポンサーリンク



今日は久しぶりのダイアクロンです。
パワードシステムE-タイプを紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロン DA-20 パワードシステムセット Eタイプ 商品の詳細


【発売】2018年3月
【価格】2700円(税別)
【メーカー】タカラトミー
外箱はシリーズ共通のデザインです。レイドチェンバーが付属していないのでさらに箱が小さくなっています。

【付属品】

 〇ダイアクロン隊員
 〇パワードスーツE-タイプ
 〇銃
 〇キャノン砲
 〇取説 
 〇小冊子
  これまでで最も付属品が少ないです。まぁ、レイドチェンバーはたくさんありますからね。もう、これ以上は要らないです(*´Д`)

  取説

   
  小冊子


  パワードシステムE-タイプの説明が記載されています。

ダイアクロン隊員

 ビッグパワードGV付属の隊員と同じブルーの隊員です。

 

パワードスーツE-タイプ

 レイドチェンバー収納状態

 他のパワードシステムに付属のレイドチェンバーに収納することができます。
同一規格ですから当然ですね。

 E-タイプとはエクストリームタイプの略です。

ビッグパワードGVの標準搭載パワードスーツとして数多くの競合試作機の中から採用された高機動型のパワードスーツです。胸部の2基のスラスターにより強化拡張ユニットを使用せずに単独でアクロバティックな飛翔機動が可能でボディ・フレームにはギガゾーン辺境で発見された隕石に含有する新種の金属元素を用いた超耐熱型のレアメタルを採用し、パワードスーツシリーズの中で唯一大気圏突入~地上着陸能力を備えた高機動機体です。

基本的にはビッグパワードGVん付属している物と同仕様です。

 最大の違いは武装が付属していることです。

 


 単機で大気圏外からの突入し大気圏内では自由落下ではなく飛翔による戦闘機動が可能です。

 更に他のパワードシステムと同一規格なのでオプションの使用も可能です。

 とりあえずツ゚\近くにあったジャイロセプターを装着しました。

 下肢の関節の渋みが増しておりジャイロセプターを背負っても自立できます。
確実に進化していますね。

 前回軽やかにスルーしていたメックモードです。


 初めてE-タイプをメックモードにしました。
ビッグパワードGV付属の物はずっとビッグパワードGVに内蔵したままになっているので単体で長い時間いじったのは今回が初めてでした( ̄▽ ̄)
今後は新型のパワードシステムに移行していくようですが、こちらの型のスーツも引き続き開発されるといいですね。

ダイアクロン DA-20 パワードシステムセット Eタイプレビューまとめ

  • 基本的な仕様はビッグパワードGV付属の物と同仕様です。
  • 銃火器が付属しています。
  • レイドチェンバーは付属しません。
  • じっくりと単体で遊ぶことができます。


 衝撃の事実が判明しましたΣ(゚Д゚)
タカラトミーモール限定のワルダースーツ・ダークカソードタイプの予約を忘れていました(´Д`)
 まぁ、何とかなるでしょ(゚∀゚)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました