ダイアクロンDA-21 パワードシステム・マニューバアルファ

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今日は新発売のパワードシステム・マニューバアルファを紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-21 パワードシステム・マニューバアルファ 商品の詳細


【発売】2018年7月
【価格】3300円(税・送料別)
【メーカー】タカラトミー
今回は通販サイトでの購入でしたので少し定価より安く買えました(´▽`)

【付属品】


 〇ダイアクロン隊員
 〇パワードスーツ・マニューバルファ
 〇レイドチェンバー
 〇パルスターガン
 〇リボルグレネード
 〇フォトンダガーⅡ
 〇レイドチェンバー接続ジョイント
 〇取説
 〇小冊子

  取説

  小冊子

ダイアクロン隊員


これまでとは違うサンドイエローの隊員です。


 カラー以外は従来の隊員と同じです。

パワードスーツ・マニューバアルファ

 パワードシステム駆逐を目的としたワルダースーツ部隊の攻撃に対抗する為、強化計画によって開発された新たなパワードシステムです。

 レイドチェンバー・ランドタイプ

 主に陸送用として運用されています。

マニューバタイプ専用アタッチメットを懸架するアームハンガーが増設されたカスタマイズモデルです。

 格納モード

 頭部を機体内部に収納したレイドチェンバーへの格納モードです。

 搭乗モード

 頭部を展開し、従来のパワードスーツと同じ降着姿勢をとります。

 機動モード

 戦闘特化型パワードシステムの新鋭機です。頭部センサーユニットを搭載した初のモデル機です。これにより戦闘オペレーティングシステム「B.I.G.-A.I」の機能を最大限に生かす事が可能となり、高速接近格闘機動や複数の標的を一気に撃破するマルチロックオン射撃 等々 高度な戦闘機動を実現できるようになりました。


 上肢の可動範囲は従来のパワードスーツと同様です。
 「アイアンナックル」と呼称される外装にバイオメタル製の超鋼筋の耐衝撃性のマニュピレ―ターが新たに装備されています。

 下肢は関節が1つ追加せれているので可動範囲が拡大しています。

 武装

 手持ちの武装としてパルスターガンがあります。

 パルス状のフリーゾンビームを発射するハンドガンです。

 マニューバタイプの新たな機構として目的に応じた特化型アタッチメントを前腕に装着するシステムジョイント方式を採用しています。あたかもパイロットの腕と同化した感覚で直感的な攻撃を行う事が可能となります。

 リボルグレネード

 フリーゾンプラズマボール弾を発射します。フリーゾンエネルギーで稼働する機体に対して有効な反共鳴兵器です。

 砲撃支援特化型

 オプション兵装を装着しました。

 フォトンダガーⅡ

 パワーブーストで瞬間的にクラッシュキャリバーに匹敵する切断力を発揮することが可能です。

 メックモード

 従来のパワードスーツ同様、メックモードも実装されています。
マニューバタイプではメックモード時に全面装甲を閉じることができるようになりました。⇒写真撮り忘れましたm(__)m

ダイアクロン DA-21 パワードシステム・マニューバアルファレビューまとめ

  • 新型のパワードシステムです。
  • 頭部の追加、下肢の延長などで頭身が高くなっています。
  • アタッチメント式の新武装が実装されています。
  • 今後の展開が楽しみです。


 しばらくはマニューバシリーズとワルダースーツが展開されていくようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました