パワーオブザプライム テラーコン カットスロート/PP-22

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 テラーコン2人目の戦士はカットスロートです。

スポンサーリンク



パワーオブザプライム テラーコン カットスロート 商品の詳細


【発売】2018年8月
【価格】2800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライム共通のデザインです。
 商品名が日本語で表記され、メーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇カットスロート
 〇プライムアーマー(いつものアレ)
 〇2連式磁化器
 〇取説
 〇キャラクターカード

 取説

 対象年齢の部分も日本語表記のシールが貼られていますが、基本的には海外仕様と同じものです。

 キャラクターカード

関連記事 ユニークトイズ ORDIN 「HAGEN」レビュー

ロボットモード


 役職は「強襲兵」です。リッパースナッパ―の保井には「暇なときにはカットスロートとよく喧嘩をしている。」とありますが、カットスローには「リッパースナッパ―と喧嘩をしている。」という説明はありませんし、他のメンバ―のような好きなものや嫌いなものに関しての説明やや性格に関しての説明はありませんでした。没個性な男です。

 G1アニメ設定の基づいたデザインです。現代風にアレンジがされています。


 関節の可動に関しては特に目新しい機構はなく、従来のUW系の戦士と同様です。
足首はいつも通り不可動ですがモンスターモード時の下肢を補助に使うことによって立膝もできます。

 武器はプライムアーマーと2連式磁化器があります。この2連式磁化器・・・・名前からしてかなり謎の武器です。

 プライムアーマーは前腕外側にバックラーシールドのように装着できます。

 そもそも磁化器って何でしょうか・・・?磁力を用いた武器ですが超電磁砲みたいなものでしょうか?


 数少ない情報に「空中から鋭いくちばしと爪で襲う。」とあります。主にモンスター形態で戦うんでしょうね。

 オラ設定で半獣モードです。


 モンスター形態時の武器と両腕が使えます。

モンスターモード


 「怪しい鳥」と書いて怪鳥です。

 以前の記事では「翼竜」と表現しましたが、ドラゴンやワイバーンの方が当てはまる感じですね。

 結構軽いのでfigmaのスタンドで飛行できます(´▽`)


 口が開閉します。
 モンスターモードの頭部に関してですが、角と嘴の下部分のパーツが外れやすく2回紛失して探すのが大変でした(´Д`)まぁ、個体差なのかもしれません・・・・。

 モンスターモードでも武器類を機体に装着することができます。

パワーオブザプライム テラーコン カットスロートレビュー /PP-22まとめ

  • ロボット・モンスターモード共にG1のデザインが踏襲されています。
  • 足首が可動しませんが遊ぶのに不自由は感じませんでした。
  • トランスフォームの機構はシンプルです。
  • しつこいのですが・・・・「磁化器」ってどんな武器ですか??(´Д`)


 自己表出が少ないミステリアスな存在ですが・・・多分大したことは考えていないんでしょう(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました