パワーオブザプライム テラーコン ブロット/PP-23

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日のテラーコンはブロットです。
「ブロット」???あれ?「ブット」じゃなかった???箱を確認したらやっぱり「ブロット」でした。
1文字増えてますね・・・(´Д`)

スポンサーリンク



パワーオブザプライム テラーコン ブロット 商品の詳細


【発売】2018年8月
【価格】2800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライム共通のデザインです。
 商品名が日本語で表記され、メーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇カットスロート
 〇プライムアーマー(いつものアレ)
 〇汚泥銃
 〇取説
 〇キャラクターカード
  我が家のパソコンで「おでい」と入力したら予測変換で「汚泥銃」が一番上にありましたΣ(゚Д゚)
 ちょっとびっくりしました。

 取説

 対象年齢の部分も日本語表記のシールが貼られていますが、基本的には海外仕様と同じものです。

 キャラクターカード

関連記事 ユニークトイズ ORDIN 「TOROLL」レビュー

ロボットモード


 役職は火炎歩兵です。・?
あれですかね?聖帝様のお通りだぁ~!!汚物は消毒だぁ~(゚Д゚)ノってやつですか?
 

 性格は無口で、知能はメンバーの中で一番低いそうです。
無駄ばなしもせずに黙々と作業する働き者なんでしょう。

 無口なのは他のメンバーを見下しまくってて関わらないようにしているだけでもしかしたらものすごく頭が良くて一人でいるときには哲学書とか読んでるかもしれませんね・・・・そんなことはないですね(´Д`)


 関節の可動に関しては足首はいつも通り不可動で、従来のUW系の戦士と同様です。

 設定では武器は火炎放射と汚泥銃です。

 パワーオブザプライム版では手持ちの武器として汚泥銃が付属しています。
火炎放射は内蔵武器なのでしょう。


 この疑惑の武器「汚泥銃」ですがゲロゲロゲロゲロ・・・・・と汚泥を垂れ流すのでしょうか?それともブシャ~と八y\謝するのでしょか??やっぱりよくわかりません・・・(´Д`)
 ちょっと調べてみたら情報源ははっきりしませんが腐食性の物体を発射するようです。

 カットスロートの「磁化器」といい宇宙の未知のテクロノジー全開ですね(゚Д゚;)

 フル装備⇒いつものアレを手に持たせただけ


 いつものアレの使い道ってやっぱり鈍器以外ないですよね?


 ボディアーマーとして装着するのが正解でしょう。
プライムアーマーですから(゚∀゚)

 

モンスターモード

 ミュータントにトランスフォームします。

 ミュータント???もう、ソノイキモノハナンデスカ?????って感じです・・・(´Д`)

 「ミュータント」とは「突然変異体」と言う意味です。トランスフォームのモチーフとして選択したはずなのに突然変異体??思考がまとまらない界隈の住人なんでしょうか?それとも創造主と言われているクインテッサ星人がちょっと残念な思考の持ち主だったのでしょうか?
 そもそも、このモンスターモードのモチーフは何の動物の突然変異体なんでしょうね??⇒今日はやたらと「?」多くて申し訳ありませんm(__)m
 まぁ・・・そんなこと深く考えても仕方ないですね┐(´~`;)┌
モチーフは不明瞭ですが、長く強靭な上肢を持ちその反面下肢は短くアンバランスな体型は尋常ではない生物であることはよくわかるデザインですね。


 火炎放射は口から発射したほうがカッコいいと思うのですが、口は開閉しませんでしたOTL

 関節可動域はロボットモードの関節を併用している部分もあるので結構動かして遊べます。

 武器を装着できます。


 強力な火炎放射と腐食性の物体をまき散らし、接近戦では巨大な腕での打撃を行う見た目以上のモンスターです。

パワーオブザプライム テラーコン ブロットレビュー /PP-22まとめ

  • ロボット・モンスターモード共にG1のデザインが踏襲されています。
  • 足首が可動しませんが遊ぶのに不自由は感じませんでした。
  • トランスフォームの機構はシンプルです。
  • 汚泥銃は腐食性の物体を発射する武器のようです。
  • ミュータントの謎は解けませんでした(´Д`)


 「ブット」に「ろ」が追加された訳とミュータントの謎は「じっちゃんの名にかけて!!」の人か「見た目は子供、頭脳は大人」の人に託します。

 因みに自分は「見た目は大人。中身は子供!!」のどうしようもない大人です(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました