DA-25パワードシステムマニューバベータ宇宙海兵隊Ver.

ダイアクロン
スポンサーリンク



今日はパワ-ドシステム・マニューバベータ・宇宙海兵隊Ver.です。

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-25 パワードシステム・マニューバアルファ・マニューバプロトタイプ 商品の詳細


【発売】2018年7月
【価格】7452円(税込)
【メーカー】タカラトミー
タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。

【付属品】

 〇ダイアクロン隊員
 〇パワードスーツ・マニューバルファ・マニューバプロトタイプ
 〇レイドチェンバー
 〇パルスターガン
 〇パワーブレイカー
 〇クラブクロー
 〇レイドチェンバー接続ジョイント
 〇取説
 〇小冊子

  取説

  小冊子

ダイアクロン隊員


 「宇宙海兵隊」とはとは略称で正式には「惑星間警備部隊」と
言います。太陽系ギガゾーン圏内の各惑星の中間宇宙域に配備さ
れたダイアクロン戦闘衛星基地に常駐しています。

 これまでの海兵隊員と比べるとだいぶ濃ゆい緑のスーツを纏っています。
マニューバタイプ乗りは従来機のパイロットと差別化されているのでしょうか??

 スーツの色以外は従来の隊員と特別変化はないです。

パワードスーツ・マニューバベータ・宇宙海兵隊ver.

 ノーマルのベータタイプを凌ぐ駆動力とメインフレームに木星域の高重力環境で製造された超圧縮合金を採用した宇宙海兵隊仕様の「マニューバ ・ベータ」です。そのパワーと剛性を最大限に生かし対新型ワルダースーツ戦ではパワーブレイカ―によるドリル攻撃やクラブクローでフレキシブルテイルを掴み投げ飛ばす等の物理的攻撃で格闘機動を行います。

 レイドチェンバー・ランドタイプ


 「宇宙」海兵隊でもこのタイプが運用されているんですね(´Д`)
「主に陸送用として用いられている。」と言う説明がありますし、マニューバタイプ専用アタッチメットを懸架するアームハンガーが増設されたカスタマイズモデルなので、マニューバシリーズ専用のレイドチェンバーで宇宙での使用にも耐えられる様に造られているんでしょう(´▽`)

 格納モード

 ほぼ箱です・・・・。

 外部の操作パネルで「ポチっとな」とやると

 お座りして搭乗モードになるんでしょう。

搭乗モード

 格納モードのままでも乗り込めそうな気はするんですが・・・・(´Д`)

 ハッチを開いて・・・

 乗り込みます。

 機動モード
 パワードスーツ:Cタイプの発展機として開発された駆動力強化型パワードシステムをベースに更なるチューンを施してベース機体を凌ぐ駆動力とメインフレームに木星域の高重力環境で製造された超圧縮合金を採用した宇宙海兵隊仕様の「マニューバ ・ベータ」です。

 見た目は色以外の変化はないです。

 キャノピーを開閉できます。

 可動範囲はベース機体に準じたものになっています。

 武装

 パルスターガン

 パルス状のフリーゾンビームを発射するハンドガンです。

 前腕部はシステムジョイント方式を採用しています。

パワーブレイカー

 光粒子切削ドリルでドリルビット部を撃ち出し、敵の内部で爆発するシンカー弾としても使用可能です。


 チューンされたフリーゾンエンジンによりドリルの威力も向上しています。

クラブクロー

 パワーグリップ+万能工機機能を備えたアタッチメントです。

 通常時でも対ワルダースーツにおいては物理的攻撃で格闘機動を行い、対ワルダロイド戦では一撃でワルダロイドを粉砕するパワーを発揮します。

 パワーブレイカー同様チューンされたフリーゾンエンジンのおかげでフルパワー時は伝説の任侠「花山 薫」の握撃を凌ぐ威力を発揮すると言われています。フルパワーで太腿を抓られた宇宙生物は悶絶しのたうち回るほどの威力です。

 繊細な出力調整ができるので物資の運搬や、人間の運搬も可能となっています。


 
 各隊員の要望に応じたアタッチメントのバリエーションがあります。


 単機での運用時は片腕をパワーブレイカーまたはクラブクローにして片腕はアイアンナックルでパルスターガンを装備するスタイルが多くみられています。


 一部の隊員の間で流行っているのが右腕にパワーブレイカー、左腕にクラブクローを装備した「ゲッター2」と呼称される形態です。

 集団戦で運用される際は作戦内容に応じた装備で統一されます。
これは格闘機動と銃撃戦の両立を目的とした形態です。直援機を随伴しています。

メックノード
 ベース機体であるマニューバベータの特徴である2種類のメックモードを持っていますが・・・ダイブフォームの写真を忘れていました( ノД`)シクシク…。

 ライドフォームしかありませんが・・・・(´Д`)


 ハッチを閉じた状態がカッコいいですね。頭部を持たないマニューバベータのデザイン上の利点ですね。

ダイアクロン DA-25パワードシステムマニューバベータ宇宙海兵隊Ver.レビューまとめ

  • 工作機械然としたデザインですがれっきとした戦闘用です(゚Д゚)ノ
  • 海兵隊カラーでの塗装以外はベース機体と同仕様です。
  • 宇宙でもレイドチェンバーはランドタイプを使用します。
  • マニューバアルファの海兵隊ver.は出ないんですか?


 次はワルダースーツを予定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました