パワーオブザプライム ロディマスプライム/PP-08

トランスフォーマー
スポンサーリンク



今更感満載ですが今日はロディマスプライムを紹介します。

スポンサーリンク



パワーオブザプライム ロディマスプライム 商品の詳細


【発売】2018年5月
【価格】7000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライムのデザインです。
 商品名が日本語で表記され、裏面のメーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇ロディマスプライム
 〇マトリクス
 〇銃
 〇取説
 〇キャラクターカード
取説

 海外仕様の物がそのまま使用されています。

キャラクタ―カード

 こちらも海外仕様の物をそのまま使用されています。裏面も英語で書かれていて読めませんOTL

ホットロディマス

 ロボットモード

 MP版と違ってややずんぐりとした体型にアレンジがされています。


 可動範囲は特筆ツするものは特になく遊ぶのに不満なく動かせます。

 ホットロディマスは血気盛んなサイバトロンの若き戦士で役職は騎士です。
ロディマス関係の情報は過去の記事を参照してください。

 武器は2丁のご他の銃が付属しています。

 連結して大型のライフルにもできます。

 ビークルモード

 ロボットモード同様アニメ登場時のデザインに準じた姿です。

 トランスフォームもスムーズにできました。

関連記事 MPホットロディマスレビュー
関連記事 レジェンズ ターゲットマスターホットロディマスレビュー

 

ロディマスプライム

 ロボットモード

 ホットロディマスとキャリー部が変形したボディと合体することによりロディマスプライムとなります。

 ロディマスコンボイと言う名前の方が自分はしっくりきます。
実写映画が公開されてから海外での名称が国内でも使われるようになりましたからね。サイバトロンはオートボット、デストロンハディセプティコン、コンボイはオプティマスに・・・・・・新しいものに順応できないのは老化の始まりなんでしょうね・・・(´Д`)

 アニメ劇中ほどの老け顔ではないですが、ちゃんと老け顔になっています( ̄▽ ̄)


 胸の中にはちゃんとマトリクスが収納されています。


 肩周辺の関節がホットロディマスの股関節~大腿周辺から変形したものなので、取り回しが独特で癖がありますが、可動範囲は広く、支障はなかったです。

 2丁の銃を連結してフォトンエリミネータ-になります。

関連記事 fansproject 「PaRaLLaX」レビュー
 結構写真のピンボケが酷かったですOTL

 ビークルモード

 セイバートロントレ-ラトラック又はキャンピングカーです。自分はやっぱりキャンピングカーの方が似合うとおっもいます。

 ロディマスプライム時の拳が丸見え名のこと以外は特に気になる箇所はなかったです。

 サイズも大きくてオプティマスプライムよりも密度感・重量感があってMPに見劣りしません。

パワーオブザプライム ロディマスプライムレビュー /PP-08まとめ

  • ビークル・ロボット共にG1のデザインが踏襲されています。
  • 基本的に海外版と同仕様です。
  • 関節可動域に不満はなく及第点です+(*´∀`*)
  • MPに近い外見ですが、トランスフォームの機構がシンプルで気兼ねなく遊ぶことができます。


 パワーオブザプライムではプライムマスターと小さいサイズの戦士をいくつか買い逃してるんですよね・・・(´Д`)合体兵士など大きいものは何とか抑えているので細々したものは気長に収集していきたいと思ってます(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました