パワーオブザプライム オートボットジャズレビュー/PP-07

トランスフォーマー
スポンサーリンク



今日はパワーオブザプライムのジャズを紹介します。

スポンサーリンク



パワーオブザプライム オートボットジャズ 商品の詳細


【発売】2018年5月
【価格】2800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライムのデザインです。
 商品名が日本語で表記され、裏面のメーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇ジャズ
 〇プライムアーマー
 〇光子ライフル
 〇取説
 〇キャラクターカード
取説

 海外仕様の物がそのまま使用されています。
 ユナイトウォリアーズ仕様にリメイクされています。ボルカニカスとの合体が推奨されています。

キャラクタ―カード

 こちらも海外仕様の物をそのまま使用されています。裏面も英語で書かれていて読めませんOTL

ロボットモード


 白いボディカラーに青いストライプ。胸部がビークルモードのフロント部分で構成されている。などG1のデザインを基調にされているのが分かりますね。

 国内アニメが好きなので、ジャズよりもマイスターって呼びたいです。最近はよく似たようなことを言ってますね( ̄▽ ̄)

 可動範囲は一般的なユナイトウォリアーズの戦士に準じています。

 武器は光子ライフルとプライムアーマーが付属しています。

 プライムアーマーはバックラーシールド的に左前腕に装備しました。


 ジェネ―レーション版では再現されていた両肩のスピーカーも今回はオミットされていました。

 国内版では副官でしたが、海外での設定はプロールが副官で彼は平の工作員であったことは先日MPプロールの記事でコメントで教えていただいておどろいたのですが、過去の非正規品尾記事をチェックしてみたら、自分も記事に書いてました。海外ではジャズは工作員であることを・・・(´Д`)すっかり忘れていましたOTL


レビュー関連記事 TFムービー ジャズレビュー

関連記事 GENERATON TOY「J4ZZ」レビュー

ビークルモード


 G1アニメではポルシェ935ターボをスキャンしていましたがパワーオブザプライム版では実写モチーフではなく玩具オリジナルのレーシングカーがビークルモードになっています。

 カラーやマーキングはG1のデザインに準じたものになっています。
車高が低くてカッコイイです。

 車体に光子ライフルとプライムアーマーを装着できます。

パワーオブザプライム オートボットジャズレビュー /PP-07まとめ

  • ビークルモードは玩具オリジナルのデザインですがロボットモードはG1のデザインが踏襲されています。
  • 基本的に海外版と同仕様です。
  • 関節可動域に不満はなく及第点です+(*´∀`*)


 取説ではボルカニカスとの合体を推奨していますが、コンボイグランドプライムと合体させたいんですよね。でも・・・現在コンボイグランドプライムは行方不明なんですよね・・・(´Д`)あんなに大きな合体司令官をどこにやってしまったのか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました