ダイアクロン マニューバ スカイジャケット/3月発売

ダイアクロン
スポンサーリンク



 ビッグパワードGV・デストロイヤーと共に9月のホビーショーで参考展示されていたマニューバスカイジャケットも正式に販売が決定しましたね。

スポンサーリンク



DA-32 マニューバ スカイジャケット/ 販売情報

【発売】2019年3月
【価格】3500円(税別)
【メーカー】タカラトミー


 支援戦闘機はこれまでのジャイロセプターやダートローダーよりも大型の機体でカッコいいです。

 マニューバスカイジャケットとは支援戦闘機から、パワードスーツマニューバの飛行機能に特化した強化アーマーに変形・装着可能な支援メカです。

 支援戦闘機から合体用パーツが分離・変形して装着します。

 合体用のパーツを分離した支援戦闘機の前部は支援メカ「セッター」となります。

 マニューバタイプ全機種に対応していて、グレーを基調とした機体色でどの機種にも違和感なくマッチしています。

 スカイジャケットがあると言うことは・・・・ランドジャケットが今後開発されるかもしれませんね。

注目!パワードシステム・マニューバアルファ レビュー
注目!パワードシステム・マニューバベータ レビュー

 
 
 既に皆さんご存知と思いますが、12月には新型の大型メカバトルバッファローMk.IV・ストライカーが発売されます。

 3機のマシンが合体してできる鋼鉄の猛牛バトルバッファローMk.IV・ストライカー!!
付属の隊員は新規造形でヘルメットのバイザーが閉じています。

 

 ダイアクロン公式より月面での戦闘を再現した動画配信されています。

 月面決戦機動!ダイアクロン 対 ワルダー軍団
 この動画を見た時はとても興奮しました。
 
 年末年始はこたつの上は月面の戦場と化しますね(゚Д゚)ノ
 
 ストライクレッガーには最大6個のレイドチェンバーを積載可能です。これはマニューバガンマのワルダー機動歩兵掃討戦術部隊1個分隊に相当するそうです。
 マニューバガンマとの連動遊びも考慮されています。大型メカと小型メカ、それらのメカに乗り込むパイロットのフィギュアなどを組み合わせて遊ぶことができるのがダイアクロンシリーズの魅力の一つではないでしょうか?

 新商品の発売日が楽しみです(*´▽`*)


  

コメント

タイトルとURLをコピーしました