パワーオブザプライム ムーンレーサー レビュー/PP-16

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日はパワーオブザプライムのムーンレーサーを紹介します。

スポンサーリンク



パワーオブザプライム ムーンレーサー 商品の詳細


【発売】2018年7月
【価格】2800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライム共通のデザインです。
 商品名が日本語で表記され、裏面のメーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇ムーンレーサー
 〇プライムアーマー
 〇ビームガン
 〇取説
 〇キャラクターカード

取説

 海外仕様の物がそのまま使用されています。
 ユナイトウォリアーズ仕様なので合体ができますます。エリータワンとの合体が推奨されています。下肢はダイノボット組を使用するようになっています。

キャラクタ―カード

 こちらも海外仕様の物をそのまま使用されています。裏面も英語で書かれていて読めませんOTL

ロボットモード



 「アルファートリンを捜せ」劇中に登場したウーマンサイバトロンの1人です。

 役職は射撃員です。
明るい性格の持ち主で本人曰く「射撃の腕は宇宙一 (o≧▽゚)o」だそうです(´▽`)
 パワーグライドの恋人だそうです。
 エリータワンはコンボイの恋人でクロミアはアイアンハイドの恋人で・・・サイバトロンって職場内恋愛OKなんですね・・・・(´Д`)
 そしてイケメンのプロールには恋人はいないんでしょうか???


 背中のガワは結構大きいのですがしっかり自立します。
そして細身のウーマンサイバトロンの女性らしいラインを再現できています。

 可動に関しても特に不満や問題はありません。

 武器はビームガンとプライムアーマーです。

 プライムアーマーは腕に持つほかに前腕外側に装着することができます。


 これも巨大な拳骨状にしてぶん殴る打突系の武器かと思ってましたが、発射口のようなモールドがあることから射撃系の武器として用いるようですね。

 プライムアーマーは背部にも装着することができるのでジェットパック的な使用もできるんじゃないかと思って俺設定でやってみました。

ビークルモード


 スーパーカーにトランスフォームします。

 細身でカッコいいです。
 これまでのユナイトウォリアーズ系の戦士とは違う機構を持っているので完全な新規の戦士のようです。
 
 ビームガンとプライムアーマーを車体に装着できます。
 


 ブースター的な使用をするんでしょうね。爆発的な加速力を発揮しそうですね。

パワーオブザプライム ムーンレーサーレビュー /PP-⒗まとめ

  • アニメ登場時のデザインを踏襲しています。
  • 基本的に海外版と同仕様です。
  • 関節可動域に不満はなく及第点です+(*´∀`*)
  • サイバトロン内の緩い恋愛事情が垣間見えましたね・・・(´Д`)


 長らく更新が滞ってましたが無事に退院しましたので、また細々と再開していきます。バトルバッファローが届くまではスタジオシリーズとパワーオブzプライムの積分を紹介していこうとおもっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました