合体!!新破壊大帝グランドスタースクリーム

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 新たな力を得たスタースクリームの野望が動き出します。

スポンサーリンク



パワーオブザプライム スタースクリーム 商品の詳細


【発売】2018年7月
【価格】4500円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  箱のデザインはパワーオブザプライム共通のデザインです。
 商品名が日本語で表記され、裏面のメーカー名などの部分が日本語表記のシールが貼られています。
 基本的には海外版と同じ物の様です。
【付属品】

 〇スタースクリーム
 〇プライムアーマー
 〇ナルビーム
 〇シーカーエニグマ
 〇取説
 〇キャラクターカード

取説

 海外仕様の物がそのまま使用されています。
 ユナイトウォリアーズ仕様なので合体ができます。
 なぜかサイバトロンを多用する仕様になってます。
 エニグマの力で強制的に合体する・・・という事なんでしょうか???
 ちょっと近くに皆さんいないので、今日は違うメンバーで合体します。

キャラクタ―カード

 こちらも海外仕様の物をそのまま使用されています。裏面も英語で書かれていて読めませんOTL

新破壊大帝誕生!!

 おい!お前ら!!ニューリーダーの俺様に従え、合体だ!!!

 ははは・・・ヘタレのスタースクリームが何か言ってるぜwww

お前らに俺様の新しい力を見せてやるぜ!

 さぁ!エニグマよ!!強制ユナイトだ!!!

祝え!!新たなる王の誕生を!!!

 特に名称もないようなのでグランドスタースクリームと呼称しています。


 両下肢はジェット機仲間のブラックウィングとドレッドウィンドになってもらい、上司は近くにいた(オボミナスから拝借しました。
 ジェットロン5体で合体したかったんですけどね・・・(´Д`)
 金色のスタスクで四肢を構成している強者もいたようですが・・・自分には無理でしたOTL
 合体用に単体売りのこんばいなー戦士が欲しいところですね。


 頭部は戴冠式でかぶっていた王冠を模したようなパーツを装着しています。
胴体部分はちょっと実写映画のスタスクのような感じがしますね。


関節の可動範囲に関してはこれまでのユナイトウォリアーズ系の合体兵士と同様です。
足首は横可動があるので接地性が高いですが縦方向には動きません。

 スタスクの肘が大腿直下の関節を構成しているのですが、スタスクの肘関節のわずかな緩さが合体兵士の重量を支えるときには致命的な緩さとなってしまいます。
カクっと大腿直下の部分がよお方向に動いてしまいます(´Д`)
個体差もあるのでしょうが、ユナイトウォリアーズ系の合体兵士には避けられない部部のようです。



 メーカー推奨のメンバーでの合体ではないので少しおさまりが悪いです。
でも、デストロンの新破壊大帝であるグランドスタースクリームにサイバトロンメンバーを入れるんはいかがなものかと思うのですが・・・(´Д`)まぁ、シーカーエニグマによる強制ユナイトによる合体形態とも考えられなくもないのですが・・・近くにジャズがなかったんですyね・・・(´Д`)


 若干不安定さはありますが、新破壊大帝としての貫禄も十分にありますし、とてもカッコいいです。少なくともガルバトロンにさっくり一撃で殺られることはないと思います( `ー´)ノ

合体!!新破壊大帝グランドスタースクリームまとめ

  • ザ・ムービー劇中登場時の戴冠式の時のデザインを踏襲してアレンジされています。
  • メーカー推奨のメンバーによる合体の方がまとまりがいいです。
  • 関節の可動範囲は従来の合体兵士に準じています。


 ちょっとまた体調を崩して入院しているので、写真撮影がちょっと難しいのですが、何とか頑張って更新できるよう努力します(゚Д゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました