バトルバッファローMK.Ⅳ<ストライカー>/DA-29

ダイアクロン
スポンサーリンク



やっと開封しました。バトルバッファローMK.Ⅳですが、
哀しいアクシデントに見舞われました(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク



バトルバッファローMK.Ⅳ//DA-29 商品の詳細


【発売】2018年12月
【価格】19440円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 外箱のデザインはシリーズ共通のデザインです。裏面には機体の様々な説明文と写真が記載されています。
 2018年最後の大型アイテムでしたね。

【付属品】

〇ダイアクロン隊員3名
〇01.ストライクヘッダー
〇02.ストライクブレスター
〇03.ストライクレッガー
〇パルスビームライフル
〇ストライクFZライフル×2
〇ツインブラスター×4
〇レイドチェンバー接続ジョイント
〇小冊子
〇取説
  
 付属品の記載部分の写真を撮っていたんですがピンボケで読めなかったので付属品の記載は少し怪しいです(;゚Д゚)

取説


 取説の写真撮影もピンボケしてて付属品の記載部分が読めませんでしたm(__)m

小冊子


 倒せ!砕け!破壊せよ!って凄いですね(゚Д゚;)
 バトルバッファローMK.Ⅳの説明文や商品ラインナップが写真とともに記載されています。

ダイアクロン隊員


 バトルバッファロー付属の隊員はバイザーを閉じた状態になっています。
バイザーを閉じ密閉モードに切り替える事で完全独立型の万能気密服となり 宇宙空間から深海まであらゆる環境下で活動が可能となります。
 四肢の関節の可動等は一般のダイアクロン隊員と同仕様です。

01.パイロット

02.パイロット

03.パイロット

 バイザーが閉じていると雰囲気が変わりますね。

01.ストライクヘッダー


 「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の頭部ユニットとなる多機能型戦闘機動マシンです。左右のアクティブレーダーをはじめ 超高性能センサーを多数搭載し哨戒機、偵察機としての運用も可能となっています。コックピットは重力場偏向シールド防護システム搭載の超耐爆型コックピットです。主力武装はアクティブ レーダーと連動する2門のFZビームキャノン。多重連携攻撃システム「ネクサス」の実行時には戦術指令機として PS部隊の戦闘指揮や戦闘管制を行います。

 メックモード・タウラス


 メックモードでは人型戦闘マシン<「タウラス>」に変形し格闘・銃撃機動を行います。メック時の装備としてパルスビームライフルが用意されています。


 関節可動域は広く、特にに下肢の可動範囲は広いです。
立膝での砲撃姿勢も余裕でこなします。

 手持ちの武装はパルスビームライフルが用意されています。


 以前のバトルヘッダーはちょっと「?????」なデザインでしたが、とてもかっこよくリファインされていますね。

02.ストライクブレスター


「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の胸部と腕部を構成する重機動攻撃機です。コアとなるボレットモジュール機に直接懸架された腕部武装ユニット「バグ・デストロイヤー」は肩部に多連装誘導ミサイルポッド、前腕部にパワーナックル/FZプラズマ ブレイカー砲、さらに高重力下で精製された超硬度合金製のクロー武装・ポッドクラッシャーを装備しており、対ワルダー機動歩兵・マルチプライズ∞戦用として特化開発された新兵器なのです。


 新兵装の大半がストライクブレスターに装備されていますね。武装面においてバトルバッファローのキモとなる部分ですね。

 メックモード・ファルコ


 空中捕獲機動に特化したメックモードです。
腕部のポッドクラッシャーを用いて苦衷で飛行形態のワルダースーツを捕獲・破壊します。

03.ストライクレッガー


「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の腰部と脚部を担う重機動輸送トレーラーです。先頭部はボレットビークルとして独立運用が可能です。それに連結する脚部ユニットは「バトルバッファローMK.Ⅲ」の標準装備・陸戦機動用ユニット「ライトニング スピーダー」の強化カスタムモデルで 陸送型チェンバー積載や砲台設置等に対応する多目的フレキシブルデッキパネルが増装されています。陸送型チェンバーの搭載は最大6基、ワルダー機動歩兵掃討戦術部隊1個分隊の移送が可能です。

 しかぁ~し!!!!!
 我が家に配備されたバトルバッファローMK.Ⅳは不良品だったのです( ゚Д゚)


お気づきだろうか・・・片側の凸ジョイントが無いんです。
外れているだけなら自分で分解して装着することもできたのですが、部品自体がどこにもないんです( ノД`)シクシク…

 悔しかったので意地でメックモード「パイソン」までは頑張ってみました。

 メックモード「パイソン」

 フレームを変化させてあらゆる地形を超高速で走破し奇襲攻撃を行う事が可能になります。

 と、いうわけで今回のレビューはここまでになりますm(__)m

バトルバッファローⅣ<ストライカー>/ DA-29レビューまとめ

  • ダイアクロン隊員のバイザーが閉じていると雰囲気が変わります。
  • 各マシンが以前のモデルを元に現代風にアレンジされています。
  • 新たな装備が施された新兵器の登場に今後が楽しみです。
  • 不良品を引いたことは非常に残念です。


 タカラトミーお客様相談室でのやり取りは別記事で書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました