バトルバッファローMK.Ⅳ 不具合報告

スポンサーリンク



 バトルバッファローMK.Ⅳの初期不良品を引いてしまった話とタカラトミーのくそ対応について書いていきます。

スポンサーリンク



バトルバッファロー不良個所

 前の記事を見て下さった方はご存知でしょうが、再度説明します。

 一目見て分かりましたよ。
明らかに片っぽの凸ジョイントが無いんです!!!
外れてるならまだしもパーツ自体が無いんです!!!

 もうね、ここのジョイントが無いとほぼ何もできません。
バトルバッファローへの合体もできないし、メックモードさえほぼ不可能ですよウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


 脚部の連結を利用して無理矢理立たせているんです。

 「検品」って言葉解ってる???
 テキトーに「あー、パーツ全部入ってるね」くらいの感覚でしか見てないんでしょうね。だって、外国人の人にとってはダイアクロンやトランスフォーマーなんて知らないだろうし、「たかが玩具」ならまだいい方で、ひどい人になると「ゴミと同じ」くらいの感覚しかないと思うんです。

 でもそこは現地の責任者が、しっかりと商品の価値について説明して丁寧な対応をするように教育していかないといけないと思います。
 この商品の価値に関jする根本的な部分の意識を変えない限り、海外工場で生産される物には高確率で不良品や不具合品が混入すると思います。
 本当に最近のタカラトミーの商品は不良品の混入率が高いんです。ダイアクロンではほとんどなかった不具合がバトルバッファローでは結構多いのは知っていましたが、それぞれの対処法も報告されていました。まぁ、ユーザー側で調整が必要な時点でアウトだと思いますが・・・(´Д`)
しかし!!部品自体が無いのはもうどうしようもないですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 次はタカラトミーとのやり取りについて書きます。

タカラトミーお客様相談室とのやり取り

 朝一で電話したのに「ただいま回線が大変混み合っております・・・・」のアナウンス・・・朝からどんだけ苦情入ってんだよ・・・と5分ほど待って電話がつながりました。

 で、オペレーターに初めから部品が無かったことを伝え、そちらに送るのでちゃんとしたものと交換して送り返してkダサいよ伝えました。

 すると、耳を疑う返答が!!!「こちら高額な商品ですので、できれば修理で対応させていただきたいのですが・・・」
一瞬、「こいつ何言ってるのかわからねぇ・・・(´Д`)」となりました。

 「いやいや!!高額商品だから修理で対応とかおかしいでしょ?それ安価な品なら新品と交換するけど高額商品は勿体ないから修理するってことでしょ?言ってる事おかしいよ!!しかも、今回のはそっちの責任でしょ??」と言うと。

 「お客様のおっしゃる通りですが・・・当社としてはこのような対応しかできません・・・ご不満でしたら返金での対応となりますが・・・領収書をお持ちでない場合は商品券でのお返しとなります。」

 入院直前のバタバタした状態で受け取ったから、段ボールから出して外箱の傷みが無いかみてすぐ病院に向かったから、置きっぱなしにしてた段ボールは領収書ごと息子が捨ててしまってたんです。まぁ、もとより返金対応は考えてなかったので

 「修理だどのくらいかかるの?」と言うと
 「3週間ほどかかります。」

  あーこいつら頭湧いてる人種だわ(´Д`)ディズニーランドで平気で「3時間待ちでーす!」っていう奴等と同じ人種なんだ。と思いました。人を待たせることに微塵の抵抗感も持たない人種なんです。感覚が麻痺しているのか本当に頭が湧いているのか?まぁ、たいていは後者でしょうけど。

 「そっちの責任で不良品なのに、届いた時点で確認して新品送れば済む話でしょ?修理云々はそちらの都合でしょ?しかも修理なら3週間とか!!あなたが同じことを言われたら了承できますか?自分が買った品がメーカーの責任で不良品だった時に、高額商品なんで修理させてください。修理には3週間かかります。って言われて、ああ、そうですか。わかりました(´▽`*)と言えますか???」

 「いえ・・・それは・・・ですが、修理センターも大変込み合っておりまして修理センターに届く品が多いので、検品して修理してお渡しには3週間・・・」

 不良品や不具合品がおおくて修理センターが混乱するほどの事態って・・・自らタカラトミー商品は初期不良が大変多いです。と吐露しているのと同義ですよね?馬鹿なんでしょうか?この人(´Д`)

 「だぁ~かぁ~らぁ~!!!!それはそちらの都合で俺には関係ない話でしょ?なんで1万数千円出して購入した不良品だったのにそっちの都合を考慮して俺が譲歩しないといけない訳?バンダイならそんな対応絶対しないよ!!ちょっとおかしいよ!!!」

 「お客様のご不満は修理期間がかかるということですか?それでしたら、3週間とお伝えしてますが実質3週間かかるといういいではなくあくまで目安ということですので・・・・」
 もうねなんか言ってる事がおかしくなってきてるんです。

 「不満なのは、高額商品だから修理対応するって事!新品交換すれば済む話を修理を押し付けてるところ。そして修理なら何週間もかかるところ。せめてもう少し早くできるように努力するのが最低限の誠意じゃないの?ホント自分とこの都合ばかり押し付けて最低な企業だよね。もう、ちゃんとした商品作れないなら、ダイアクロンとかトランスフォーマーとか作らんでよ!!版権をバンダイにでも譲渡してよ!本当にタカラトミーの商品を買うのは嫌なんよね。5個に一個くらいで不具合品があるし、毎回買うたびにひやひやするし!!で、いざメーカーに対応を求めたらこんな対応で!!本当に不愉快だ!!」

 「お客様のご意見は伝えさせていただきます。それと工場には少しでも早くできるように伝えます・・・・。」

 「もうこれ以上話してもこちらの意向は通らないのでそれでいいです。流山に送ります。」

「では、改めて送り先住所をお伝えします。それと、メモ紙で結構ですのでお名前と住所と不良個所を書いて同封してください。」

 のやりとりで電話を切りました。

 本当に最低な企業です。

 で、タカトミに電話する前に購入店で交換してもらえないかな?と思って確認しようと思ったんですけど、あみあみで購入したのですが、本店かヤフー店かがわからなくなってて購入履歴を調べたんですけど、どっちにも履歴が無くて、発送メールや注文メールも全部消去されてて・・・・俺はどこでバトルバッファローを購入したんだろう??となってしまって、やむなくタカトミに電話する羽目になったんです( ノД`)シクシク…

バトルバッファローMK.Ⅳ 不具合報告まとめ

  • ダイアクロンも不具合が多くなり安心し購入できない状況です。
  • 購入店舗の情報はちゃんと保管しておきましょう。
  • 領収書やレシートもちゃんと保管しておきましょう。
  • タカラトミーにおもちゃを製造・販売する資格はないと思います(゚Д゚)ノ

 果たしてバトルバッファローは無事に帰ってくるのでしょうか?
 心の底から心配です(゜_゜)

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
変形!合体!!鋼の魂!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました