JINBAO ROBOT 豹 爆裂/Warbotron

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は久しぶりに海外類似品です。
JINBAO ROBOT 豹 Warbotron WB01の一体、ブレストオフの類似品であるAir Burstの類似品の爆裂を紹介します。

スポンサーリンク



JINBAO ROBOT 豹 爆裂 商品の詳細

【購入】2018年11月
【価格】13250円(諸費用別)
【メーカー】JINBAO
 ヤフオクでの購入です。箱・取説なしの現状品でした。
出品画像がブルーティカスの状態の物のみで、商品名も非正規ブルーティカス 現状品だったので爽やかにWarbotronと勘違いして入札・落札してしまいました。特にメーカー名の記載や大きさの比較もなかったのですが、特にWarbotronと勘違いを誘発するような文言もなかったので完全なカン違いでした(*´▽`*)
 届いて検品したら、やたらとデカいのでよく調べてみたらJINBAOの物でした。この商品5体セットで販売されていて箱がとても大きいんですよ。今Amazonで12000円くらいなんですよね・・・新品で・・・(´Д`)
【付属品】

 
 〇裂破(オンスロート)
 〇旋刀(ボルタ―)
 〇屠夫(スィンドル)
 〇爆裂(ブレストオフ)
 〇重炮(ブロウル)
 〇各メンバーの武器
 〇合体用パーツ
 
 取説
  付属していなかったので動画レビューなどを参考にしました。

関連記事

ロボットモード


 自分が所持していたAir Burstよりも一回りほど大きく。MP並みのサイズです。
見た目は完全にAir Burstの拡大版といった感じです。Air Burst自体細かいモールドがあったので拡大されていても大味な感じはありません。


 JINBAOの製品は留次品の拡大コピーと言うよくわからない商品で、プレダキングの拡大版の評判があまりよくなかったので正直、敬遠していましたし今回購入した物がJINBAO製品と解ってテンションが下がってそっと箱にしまっていましたが、いざ触ってみるとそんなに悪い物でもないようです。
 確かに関節が一部やや緩い部分がありますが許容範囲でしたし、致命的な不具合は見られませんでした。


 指が可動しますのでちょっとドラゴンボールチックな構えをとることもできます。

 武器は2丁の合いおにっくブラスターと下腿に装着されているミサイルランチャーがあります。

 ミサイルランチャーは前腕外側に装着できますが結構ゆるゆるで保持力が弱いです。

 
 ミサイルランチャーはグリップを展開して手に持たせることもできます。

ビークルモード


 Air Burst同様スペースシャトルにトランスフォームします。
デカくて重いです(゚Д゚)

 デカいので迫力が増してます(゚Д゚;)

 G1アニメでは元はB-17爆撃機だったからなのか上空からの爆撃を好んでいたそうです。
そしてmビークルモード時の武器はX線レーザーどんな武器かもうよくわかりませんね・・・(´Д`)

 武器を機体に装着できます。

 空からの爆撃を好む彼を何とかスタンド2個使用して飛行させることができました。


 スタンド用の穴もなく隙間に支柱を差し込んでバランスをとっています。
自重もかなりあるのでバランスをとるのに苦労しました(´Д`)

JINBAO ROBOT 豹 爆裂レビュー まとめ

  • ロボット、ビークル共にAir Burstの形状を再現しています。
  • 拡大されているので迫力があります。
  • 思ったよりもJINBAO製品悪くないかもしれません。
  • ヤフオクでの購入や海外類似品の購入にはリスクがあります。


 もしかしたら、前オーナー様が各部の調整をしてくださっているのかもしれませんね。
とにかく5体合体するまでしばらくお付き合いください。
 因みにバトルバッファローはまだ戻ってきません(´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました