初めてのオフ会の話(*´▽`*)

その他
スポンサーリンク



 先週の土曜日、LINEグループの人とオフ会してきました。

オフ会までの流れ

 グループの1人が発起人となってくれてオフ会の話が立ち上がりました。
グループ7人中都合がついたのは3人でした。皆さん社会人なんで職場の都合などもあるのでしょう・・・。

 でも初めてのオフ会なので楽しみでした。

 当日は西日本に強い寒波が襲来して午後から雪と雷がすごかったです。

 そんななか、3人のうちの1人の方から、「悪天候でイケそうにありません」とLINEが!!(゚Д゚;)

 天候が少し回復した隙に車で最寄りの駐車場まで行きました。

 駐車場からは徒歩10分ほどですが、周りは暗くて店を一生懸命探したのですが、見当たらずクルクル同じ所を彷徨いました。タクシーを拾って移行としたのですが、まさかの乗車拒否(゚Д゚;)「近いから歩いた方が早いから(゚Д゚)ノ」と言われ、結局お店に電話してナビしてもらいました。ナビしてもらったら、2分で着きましたOTL

オフ会開始
 オフ会のあるお店は今まで行ったことないようなオシャレ感満載のお店でした。
店内には所謂「お洒落人間」が沢山いてビビりましたΣ(゚Д゚)
その「お洒落人間」が沢山いる店内にヨドバシカメラの袋を持ってはいる「オタク」の場違い感は凄かったです・・・(´Д`)
 
 お店を予約してくれたメンバーの方はすでに到着していて待ってくれていました。
アキバからやってきたオタまっしぐらの自分とは違いいたって普通尾男性でした。

 自分はアルコールアレルギーがあるのでコーラで乾杯をしてオフ会が始まりました。

オフ会の内容
 
 グループのメンバーである男性とリアルでお会いするのは初めてでとても緊張しましたが、すぐに打ち解けることができました。

 会話の内容はアニメや漫画の内容がメインでしたが、歳が一回り以上違うので軽いジェネレーションギャップを感じました。

 幸い彼はスーパーロボット大戦というゲームをやっていて、今「ダンバイン」と言うアニメを視聴していると言うことで、リアルタイムで「ダンバイン」を視聴していた自分と共通の話題として大変盛り上がることができました。
 他にも漫画の話ではジャンプで連載中の「鬼滅の刃」と言う作品のの話をすることができました。

 趣味の話を人と会って話すって歳をとるとな中々できないんですよね。
 隣のテーブルではおしゃれな女性のグループが女子会していましたが自分たちは延々とアニメやゲームの意話をしていました(笑)とても楽しい時間でした。

 あっという間の2時間でした。

 またの再会を約束して彼と別れて帰路につきました。
 今度は他のグループのメンバーも交えてオフ会がしたいと思いました。

 そういえば、料理もとてもおいしかったんです。定食屋科焼肉屋かファミレスしか行かないので、初めて食べる料理もあって、特に「アヒージョ」の実物を見て食べたのは初体験でした。

オフ会を終えて

 趣味の世界にも色々なジャンルがあってそれぞれの楽しみ方があるんだなぁ・・・と思いました。
 そしてン自分がおそらくグループ内最年長かもしれないことがわかりました。みんな若いんだなぁ。
自分はガンダムって言うと「1年戦争の話になると急に早口でしゃべりだす世代」なんですよね(´Д`)
嗚呼・・・オジサンだなぁ(*´Д`*)

 フィギュアのコレクションの話になった時に大変驚いた話がありました。

 なんと!!ガラスケース1つでやりくりしているそうなんです(゚Д゚;)
その方は既婚者で奥様との約束でガラスケースは1つだけで、中のフィギュアを入れ替えて楽しんでおられるそうです。

 我が家は・・・・

 買ったときはこのくらいですが、1~2か月でパンパンになってしまいます(´Д`)

 そして、合計で7個ほどあります・・・OTL

 自分の場合はコレクションと言うより収集癖に近いのかもしれませんね・・・。

 コレクションや趣味はあくまで家族に迷惑をかけない範囲で・・・。これ大切なことなんですよね。
これができなかったので自分は妻と娘を失いました( ノД`)シクシク…

 まぁ、暗い話は置いといて。
 ガラスケースの中のフィギュアを入れ替えるのってすごくメリットがると思うんです。
 ・フィギュアの掃除やメンテナンスができる
 ・部品や付属品の管理ができる
 ・箱のコンディションを維持できる
 ・ケース内が整然として綺麗に展示できる
  などがあると思います。

 自分はガラスケースにとりあえずならべているので、パーツや付属品がどこにあるかわからないモノや箱が傷んでしまったものもたくさんあります。
 これは是非とも見習わなくては!!と思いましたが・・・自分にできる自信はないです・・・(´Д`)

スポンサーリンク



初めてのオフ会の話(*´▽`*) まとめ

  • SNSだけでなくリアルでお会いするととても楽しいです。
  • 多少にジェネレーションギャップはありますが共通の趣味があると楽しくおじゃなしできます。
  • 自分ももう少しおしゃれなどに気を使わないといけないな・・・と思いました。
  • 趣味は家族に負担をかけない範囲で楽しむものだと改めて思いました。

 とにかく楽しかったです。またオフ会をやりたいです。

 
 
 

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク
変形!合体!!鋼の魂!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました