ビッグパワードGV・デストロイヤー レビュー➁/DA-33

ダイアクロン
スポンサーリンク



 ビッグパワードGV・デストロイヤーのレビュー➁です。
今回はパワード02とパワード03を紹介していきます。
 では、イクイクゥ~(゚∀゚)

スポンサーリンク



DA-33 ビッグパワードGV・デストロイヤー 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】33000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
これまで同様シリーズ共通のデザインの箱です。
裏面には写真と説明文が記載されています。
実は・・・この記事を書いているところを息子に見られてビッグパワードGV・デストロイヤーの価格がばれてしまいました(゚Д゚;)
はぁ?33000円とはあり得ん!!( `ー´)ノ
 いやぁ・・・定価より安く買ったんだよ・・・と言い訳をしましたが無駄でしたOTL

付属品


 〇パワード01
 〇パワード02
 〇パワード03
 〇パワード04
 〇パワード05
 〇パワードスーツEタイプ改
 〇戦闘指揮車
 〇ボレットモジュール02・03
 〇ボレットモジュール04・05
 〇ダイアクロン隊員5名
 〇デストラクターキャノン×2
 〇パワード02着陸脚
 〇ボレットモジュール02・03
 〇スチールシート
 〇取説
 〇小冊子
 5人に増員されたダイアクロン隊員とデストラクタ―キャノンが目を引きますね。
そしてランナーパーツがないことに心底安心しました(´Д`)

取説


 表紙はカラーですが中はモノクロです。
カラー写真での説明の方が見やすいと思うのですが・・・高額商品ですし、配慮が欲しい部分ですね。

小冊子


 大きくて見ごたえがありますね。
3~4ページはビッグパワードGV・デストロイヤーについての説明が記載されていてわくわく感が高まります(´▽`*)

 それにしても最初の見開きから・・・・

 凄いパワーワードですね(゚Д゚;)

 そして写っている写真は基地モードという・・・(´Д`)

スポンサーリンク

ビッグパワードGV・デストロイヤー


 マルチプライズ∞化したワルダーメカの超集塊状態の撃破を目標として開発されたビッグパワードシリーズの最新モデルです。
総火力、最大出力等、シリーズ最強レベルであり 陸上無敵戦艦の異名に相応しい戦闘ポテンシャルを持っています。

 新規武装は5機のパワードマシンに分散装備され、各マシンごとに戦闘能力が強化されています。デストロイヤー最大の武装は5機合体モードでのみ使用可能なデストラクターキャノンです。デストラクターキャノン発射の際にはエネルギーの過剰チャージが必須となり 頻繁には使用できない為 戦況を見計らっての一撃必殺の最終攻撃手段として使用されます。
 
 付属のダイアクロン隊員も5人に増員されています。

 パワード01~05とパワードスーツEタイプでマシンは6機なのに隊員は5人・・・あと1人増員で6人付属にしてくれればよかったのにOTL

パワード02

 パワード01を軽々と懸担する序殿高出力を誇る重戦闘機です。
従来機と比べ武装が強化されています。
クレンチナックルに換装されたことに伴い5連グラビトンフィンガーミサイル砲からパイルレーザー砲に変更されています。更に肩部インテーク部に全方位マルチターゲット予測追尾機能を搭載したダブルデトネイター砲が装備されています。
 決戦モード合体時は主力武装ユニットの両腕部を形成します。手首を展開しては夏ビーム砲、アトムブレイカーも健在です。

ダイアクロン隊員


 戦闘指令車のサブパイロットを務めていた彼です。
右から順方式に則ってパワード02のパオロットになりました。

ボレットモジュール02・03


 パワード02とパワード03共用のボレットモジュールです。
従来機の物と差異はありません。

 小型の飛行マシンとして偵察や戦闘支援に用いることができます。

パワード02


 やはりダブルデトネイター砲による見た目の変化が大きいですね。
2連装ターレットってwwⅡの大型爆撃機を彷彿とさせますね。


 見た目よりも軽いのでfigmaスタンドで十分浮遊できます。

 従来浮きでは正面方向への攻撃、空対空攻撃に主眼が置かれていたようですが、本機はターレットが自在に動くので対地攻撃も可能になり、より立体的な戦闘が可能になりました。


 全方位マルチターゲット予測追尾機能があるのでパイロットの負担も軽減できています。
パイルレーザー砲も自動追尾システムで攻撃できたとしたら、パイロットじゃ機体制御だけに専念できますね。
AIのサポートによるフルオート攻撃システムってダイアクロンの技術なら十分可能ですよね?
 でも、自分で引き金を引かない兵士には命を奪うことの重みは理解できないんじゃないでしょうか・・・・。

スポンサーリンク

パワード03

 強靭なパワークローを備えた銃器型機動マシンです。
コアモジュールはパワード02と共通のボレットモジュールを使用します。
後部にパワードスーツ1機を懸架可能です。
 武装はボレットランチャー、ワンダーキャノンに加え、凄まじい破壊力を持つ多弾頭貫通弾、ガイアバスターランチャーを装備しています。

ダイアクロン隊員


 え~・・・かれは・・・見た通り、青のダイアテクターを纏いバイザーもオーPんしています。
ビッグパワードGVの隊員です。
 これには事情が・・・・(*´Д`)

 パワード04・05の隊員を付属の隊員でそろえたかったので、パワード03のパイロットがたまたま近くにいた彼になりました。
スカイジャケット付属の隊遺産の方がよかったですよね…バイザー閉じてるし・・・うちのスカイジャケットはドローン仕様です(;゚Д゚)/って言い貼れば隊員さんがいなくても誤魔化せたのにOTL

 今更騒いでもアフターカーニバル。後の祭りです┐(´~`)┌

パワード03


 最も外見上の変化が少ないですが両大腿部側面に装備されたガイアバスターランチャーは強力な新兵器です。
もう、名前が凄いですよね(゚Д゚;)

 パワークローの展開は従来機同様の機構です。

 ガイアバスターランチャーは砲身と基部が可動して自在に向きを変えることができます。

 パワードスーツを懸架できます。

メックモード・ランドウォーカー


 キャタピラによる走行が困難な場合や近接戦闘を迫られた際などに使用されるモードです。


 サブアームのクロ―はワルダロイドを易々と粉砕することが可能です。

パワードスーツ合体モード


 パワードスーツとの合体も可能です。

 戦況に応じて様々な形態をとることができるのがダイアクロンのメカの最大の特徴ですね。

スポンサーリンク

ダイアクロン ビッグパワードGV・デストロイヤーレビュー➁/DA-33 まとめ

  • マルチプライズ∞化したワルダーメカの超集塊状態の撃破を目標として開発されたビッグパワードシリーズの最新モデルです。
  • 新規武装は各パワードマシンに分散相され各マシンごとの戦力アップが図られています。
  • パワード02は立体的な戦闘が可能になりました。
  • もしかしてAI制御の自動攻撃システムが完成しているのかも?
  • パワード03は攻撃力が大幅に向上しています。
  • 価格が判明してから息子が白い目で自分を見ています・・・( ノД`)シクシク…


 ビッグパワードGV・デストロイヤー以外にもレジェンズビッグパワードやMP千葉トロンなど高額商品が次々と着弾してましたからね。
購入代金は家計への影響がないにしているのですが、それでも息子の不信感は強いようです(;゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました