ビッグパワードGV・デストロイヤー レビュー➂/DA-33

スポンサーリンク



 ロボに合体するまでどこまで引っ張るんだよ( `ー´)ノ
昭和のロボアニメ化!!アクしろよ(゚Д゚)ノというお叱りの声が聞こえるようなきがしてます。ごめんなさいm(__)m
今回はパワード04・パワード05の紹介をして決戦モードをチラ見せします。

スポンサーリンク



DA-33 ビッグパワードGV・デストロイヤー 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】33000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
これまで同様シリーズ共通のデザインの箱です。
裏面には写真と説明文が記載されています。

付属品


 〇パワード01
 〇パワード02
 〇パワード03
 〇パワード04
 〇パワード05
 〇パワードスーツEタイプ改
 〇戦闘指揮車
 〇ボレットモジュール02・03
 〇ボレットモジュール04・05
 〇ダイアクロン隊員5名
 〇デストラクターキャノン×2
 〇パワード02着陸脚
 〇ボレットモジュール02・03
 〇スチールシート
 〇取説
 〇小冊子
 5人に増員されたダイアクロン隊員とデストラクタ―キャノンが目を引きますね。

取説


 表紙はカラーですが中はモノクロです。
カラー写真での説明の方が見やすいと思うのですが・・・高額商品ですし、配慮が欲しい部分ですね。

小冊子


 大きくて見ごたえがありますね。
3~4ページはビッグパワードGV・デストロイヤーについての説明が記載されていてわくわく感が高まります(´▽`*)

スポンサーリンク

ビッグパワードGV・デストロイヤー


 マルチプライズ∞化したワルダーメカの超集塊状態の撃破を目標として開発されたビッグパワードシリーズの最新モデルです。
総火力、最大出力等、シリーズ最強レベルであり 陸上無敵戦艦の異名に相応しい戦闘ポテンシャルを持っています。

 新規武装は5機のパワードマシンに分散装備され、各マシンごとに戦闘能力が強化されています。デストロイヤー最大の武装は5機合体モードでのみ使用可能なデストラクターキャノンです。デストラクターキャノン発射の際にはエネルギーの過剰チャージが必須となり 頻繁には使用できない為 戦況を見計らっての一撃必殺の最終攻撃手段として使用されます。
 
 付属のダイアクロン隊員も5人に増員されています。

 パワード01~05とパワードスーツEタイプでマシンは6機なのに隊員は5人・・・あと1人増員で6人付属にしてくれればよかったのにOTL

パワード04・パワード05

 パワード04とパワード05は同型の輸送・攻撃・メンテナンスなどの機能を備えた多機能型トレーラーです。
各種ボレットモジュール・ロードヴァイパー・パワードスーツなどを格納でき、後部にレイドチェンバーを接続することができます。
 コックピットはホバー機能を 備えた超剛性フレーム構造のボレットモジュールです。
 武装はヴィッカースマッシュ砲と新装備のメガラッシャーです。メガクラッシャーは工作機能を持つマルチアームユニットです。クロー先端部にパワーレーザー銃、基部には6連装小型ミサイルポッドを備えています。
 決戦モード合体時は両脚部を構成します

ダイアクロン隊員


 パワード03のパイロットをビッグパワードのメンバーから増員したので、右から順方式の残り二人をパワード04・パワード05のパイロットにしました。

パワード04パイロット


パワード05パイロット


ボレットモジュール04・05


超剛性フレームにより構成された複座型のボレットモジュールです。


 

 他のボレットモジュール同様単独での運用が可能です。
ホバー機能を有しています。

 

パワード04・パワード05


 ビッグパワードGV・デストロイヤー決戦モードの両足を構成する多機能トレーラーです。

 後部にレイドチャンバーを接続できます。

 メガクローはトレーラモードのままでも使用できます。

アタックモード


 前部キャタピラをコンテナ内に収納思考部キャタピラを全ポに移動することでアタックモードに変形します。

 アタックモードではメガクローに加えヴィッカースマッシュ砲を使用することが可能になります。

リペアモード


 コンテナを転秋することでリペアモードになります。
ボレットモジュールやパワードスーツのメンテナンスリぺを行うことができます。

 また簡易的な基地としても使用可能です。

 ロードヴァイパー発進!

連結モード

 直列連結と並列連結の2種類の連結ができます。

並列連結


 パワード04・パワード05が並列連結したモードです。
日本尾メガクローを駆使して戦闘を行います。

直列連結

 パワード04・パワード05が直列連結した連結輸送モードです。

連結戦闘トレーラ―

 戦闘指令車がけん引する連結戦闘トレーラ―もあります。

ビッグパワードGV・デストロイヤー決戦モードチラ見せ


 イヤー!!やっぱりカッコいいですよね!!決戦モード(゚Д゚)ノ

 今回はとりあえず顔見世程度です。

スポンサーリンク

ダイアクロン ビッグパワードGV・デストロイヤーレビュー➂/DA-33 まとめ

  • マルチプライズ∞化したワルダーメカの超集塊状態の撃破を目標として開発されたビッグパワードシリーズの最新モデルです。
  • 新規武装は各パワードマシンに分散相され各マシンごとの戦力アップが図られています。
  • メガクローの装備により戦闘力が向上しています。
  • メガクローはリペアモードでも活用できます。
  • 決戦モードのチラ見背ができてよかったです(゚∀゚)


 次の記事では各パワードマシンの合体形態の紹介を併せて行います。
2機合体から3機合体、決戦モードまでを予定しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました