レジェンズ ビッグパワード ソニックボンバー /LG-EX

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 ビッグパワード繋がりで今回からはトロランスフォーマーレジェンズでリメイクされたトランスフォーマーのビッグパワードを紹介していきます。
3人のパワードマスターで構成されています。一人目の戦士は攻撃参謀ソニックボンバーです。

スポンサーリンク



レジェンズ ビッグパワード ソニックボンバー/LG-EX 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】16200円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 タカラトミーモール受注限定品です。受注期間は終了しています。
  1つ不親切な部分があります。

   テープをカッターで切って開封するのですが、箱のすぐ下に直接外箱があります。この部分に厚紙を一枚挟んでくれると。カッターによる傷を防ぐ  ことができると思います。
   

付属品

 〇ヘッドマスター・ダイアトラス
 〇ヘッドマスター・ロードファイアー
 〇ヘッドマスター・ソニックボンバー
 〇トランステクター・ダイアトラス
 〇トランステクター・ロードファイアー
 〇トランステクター・ソニックボンバー
 〇ダイアトラス武器
 〇ソニックボンバー武器
 〇取説3枚
 

取説

 

 レジェンズ共通のデザインになっています。
表面はイラストで裏面は写真と説明文、テックスペックが記載されています。

 能力が9と10しかありませんΣ(゚Д゚)

コミック

 

 仲間を、娘を守るために星の巨人と化したメガトロンにソニックボンバーは立ち向かっていきます。
流星アタック って・・・(´Д`)

 タカラトミーモールの商品販売ページに「レジェンズ復活への道編」というコミックが掲載されています。
 
トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ビッグパワード
 このページの中ほどにコミックがあります。

スポンサーリンク

ソニックノンバー

 3人のパワードマスターの1人で「風の戦士」の異名を持つ戦士です。空戦能力はダイアトラスを上回るり、超音速飛行で敵を宙へと舞い上げ吹き飛ばす戦法が得意です。武器はバルカンショット。自分の変形がパワードマスターで一番見事だと誇っている自惚れた性格の持ち主です。

ヘッドマスター

 

 元はパワードマスターでしたが、レジェンズコミック劇中で第10惑星でバイオレンジャイガーに首チョンパされましたが、パーセプターとホイルジャックの研究の成果によってヘッドマスターとして復活しました。

 漫画劇中でもヘッドマスターの特性を活かして戦っていました。

ビークルモード

 

 特に実機のモチーフは無いオリジナルのジェット機にトラン数フォームします。
当時の玩具のデザインを踏襲したデザインになっています。持ち―は無いようですが、ブラックバードっぽいというか・・・メガジェットぽいですね。

 ヘッドマスターが搭乗できます。


 機体に仏器を装着できます。

ロボットモード

 
トランスフォーム!

ヘッド・オン!!


 ロボットモードもビークルモード同様当時の玩具のデザインを踏襲したデザインになっています。

 関節可動範囲にかんしては、肘、膝共に二重関節ではなく、足首の可動は縦方向の可動範囲は狭いですが特に不満は感じませんでした。


 意外ですが、立膝もバッチリできました。

 
流星アタック!!

 コミック劇中に登場した技?です。

 武器は当時の設定ではバルカンショットです。

 OVAの声優さんは塩沢兼人さんでした。自惚れ屋の性格の彼にはぴったりの声優さんですね。
自分はマ・クベ大好きなので塩沢兼人さんも大好きです。

基地モード


 当時の玩具の設定に基づいて基地モードもあります。
コミック劇中ではゾーンモードと言われているようです。

 [ad]

レジェンズ ビッグパワード ソニックボンバー レビュー /LG-EX まとめ

  • パワードマスターでしたがヘッドマスターとして復活しました。
  • 当時の玩具のデザインを踏襲されています。
  • トランスフォームの機構や可動などに不満はありません。
  • 当時の玩具同様ビークル・ロボット・基地の3モードにトランスフォームします。


 次はロードファイアーを紹介します。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました