レジェンズ 超銀河戦闘母艦ビッグパワード/LG-EX

トランスフォーマー
スポンサーリンク



先ほど動画でトランスフォーマーゾーンを視聴したのですが、衝撃の事実が!!(゚Д゚;)
ロードファイヤーアニメ未登場でしたΣ(゚Д゚)
そしてmもちろん3体合体のビッグパワードも登場しませんでしたΣ(゚Д゚)

 今回は3体のパワードマスターが合体したビッグパワードを紹介します。

スポンサーリンク



レジェンズ 超銀河戦闘母艦ビッグパワード/LG-EX 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】16200円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 ダイアトラス、ソニックボンバー、ロードファイヤーの3体セットです。
 タカラトミーモール受注限定品です。受注期間は終了しています。
   

付属品

 〇ヘッドマスター・ダイアトラス
 〇ヘッドマスター・ロードファイアー
 〇ヘッドマスター・ソニックボンバー
 〇トランステクター・ダイアトラス
 〇トランステクター・ロードファイアー
 〇トランステクター・ソニックボンバー
 〇ダイアトラス武器
 〇ソニックボンバー武器
 〇取説3枚
 

取説

 

 3枚の取説を並べるとボックスアートのイラストが完成します。

コミック

 

 宇宙の開拓者パワードマスターは元はエネルギー開拓を目的にメガトロンに創られたパワードロンだったのです(゚Д゚;)
彼らが開拓した星は植民星となりそこで得られたエネルギーは更なる破壊のために使われていたのです。
その事実を知ったパワードロンの3人はサイバトロンに加入したのでした。そしてダイアトラスの助言でコンボイ一行はエネルギーを求めて地球に旅立ったのです。

 ダイアトラスのデストロン・・・いや!メガトロンへの怒りはすさまじい執念によってKッ洋子に塗り固められていました。
「レジェンズ世界はサイバトロンとデストロンが協力して平和に暮らせる世界」と話すトップスピン、ツインツイストの声も彼には届きません。彼らを傷つけそのトランステクターを奪いなおも戦いを続けます。

 レジェンズ世界の復活を願いダークノヴァと共に破壊されることを選んだメガトロンをダイアトラスは討ち果たしました。
そしてレジェンズ世界復活を宣言するのでした。

 このお話の結末はどうなるのでしょう? 
続きはwebで!となっているので今後の発表を待ちましょう。

 タカラトミーモールの商品販売ページに「レジェンズ復活への道編」というコミックが掲載されています。
 
トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ビッグパワード
 このページの中ほどにコミックがあります。

スポンサーリンク

超銀河戦闘母艦ビッグパワード

祝え!3人のパワードマスターの力が結集し、星を創造する正義の力!!その名も超銀河戦闘母艦ビッグパワード!!新たな星の歴史が創生された瞬間である!!(゚Д゚)ノ


 国外で展開していたマイクロトランスフォーマーを国内で販売するにあたり、フラッグシップとして開発されたのがパワードマスターです。
マイクロトランスフォーマーとの連動の為基地にもトランスフォームする彼らですが、開発にあたりダイアクロン尾ロボットベースや、コスモローダー、ダイアトレインなどが参考にされたそうです。

 アニメ未登場なのですが、3機のパワードエンジンを連結したことに加えゾディアックのパワーをも扱えるため、宇宙開闢に匹敵する力を秘めていると言っても過言ではありません。

 見た通りかなり大きくて重量もあるのでビッグパワードを浮遊させられるスタンドは我が家にはありませんでした。
昔、やまとというメーカーから販売されていた1/60バルキリー用のスタンドなら、かなり頑丈なのでジョインの径さえ合えば十分支えられると思います。でも・・・やまとは現在倒産しててスタンドもほとんど見かけニアんですよねOTL

 
 OVAにはロードファイヤーが登場しないためビッグパワードは登場しないのですが、ゾーンモードでダイアトラスとソニックボンバーが合体して敵を撃退していました。
 あと、ゾーンパワードカッターは非常に巨大なZの形をした武器でした。あれは玩具の羽のパーツを連結したくらいじゃ再現できないですね。別パーツ+エフェクトパーツを付けないと再現できないです┐(´~`)┌
 もう1つ思ったことがるんですけど・・・・ダイアトラス結構老けてました(´Д`)

コミックオリジナル合体モード


 この2つの形態を自分なりに頑張って再現しました。

パワードマスター5体合体!」ウルトラパワード!!


 この形態で星の巨人と化したメガトロンに突貫していきます。

 ロードファイヤーとトップスピン、ツインツイストはジョインを設けて接続しています。

まぁ、プラ棒でつないだだけなんですが・・・(´Д`)
ダイアトラスの翼にポン載せするよりも確実に安定します(;´∀`)

パワードウェポンフル装備


 両腕と下駄にパワードマスターを装備しています。
超銀河戦闘母艦ビッグパワードのパワーをロボットモードでもいかんなく発揮できる最強の姿です。

 本当にそっと載せているだけなので生まれたての小鹿よりも不安定です((((;;OдO;lll))))ガタガタ

 見た目は超カッコいいし余剰パーツも出ないのでこのまま飾っておきたかったのですが、写真を撮影した直後に崩壊しました(゚Д゚;)
この部分も何かジョインを考案してしっかり固定できればいいんですけど・・・・。

スポンサーリンク

レジェンズ 超銀河戦闘母艦ビッグパワード レビュー /LG-EX まとめ

  • マイクロトランスフォーマーの国内導入に伴い日本独自のフラッグシップとして開発されました。
  • 当時の玩具のデザインを踏襲されています。
  • 飛行状態で飾るのは困難です。
  • OVAにはロードファイヤーとビッグパワードは登場していませんでした(゚Д゚;)。
  • コミックオリジナルのモードは玩具でも再現できるようにしてほしいですね(゚Д゚)ノ

 

 ダイアクロンとトランスフォーマー、2つの作品のビッグパワードの紹介を終えることができました。
次はマスターピースの千葉トロンことビーストメガトロンを紹介したいのですが・・・視力と精神力の限界まで追いつめられるんですよね・・・ビースト系のマスターピースは・・・ダイノボットも一回恐竜に戻さないといけないし・・・う~ん・・・どうしましょう?


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました