マスターピース メガトロン(ビーストウォーズ)➁/MP-43

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 前回のレビューでは中途半端でしたので、前々から言っていた通り音声ギミックなどの紹介も追加したその➁をやります。
ちょっと時期を外した感は否めないのですが、頑張って螺子を外して電池を入れたので見てやってくださいm(__)m

 あと、誤字の修正もできる限りやりました。

スポンサーリンク



マスターピース MP-43 メガトロン(ビーストウォーズ) 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】37800円(税抜)
【メーカー】タカラトミー
 今回は通販サイトでの購入でしたので少し定価より安く買えました(´▽`)
 マスターピース共通のデザインですが「ビーストウォーズ」のパッケージの意匠も取り入れられています。

付属品


 〇メガトロン
 〇交換用フェイス2種
 〇歯ブラシ
 〇ハンティングライフル
 〇ビームエフェクト
 〇パワーベースアダプター
 〇取説
 〇キャラクターカード
 これだけ高額ならパワーベース付属でもいいと思うんですが・・・(´Д`)
 

取説


 表面は写真と装備品などに関しての説明文が記載されています。
裏面はトランスフォームの手順が印刷されています。

キャラクターカード


 さすがは破壊大帝ですね。テックスペックは非常に高値で、知力以外はすべて10です。

スポンサーリンク

メガトロン

 電池の準備も万端で、音声、発光ギミックの為に電池を入れようとしたのですが、予想外に苦戦しました(´Д`)

 音声ギミックの電池はビーストモードの上顎内のパーツを外していれるおですが、まずネジが回らないΣ(゚Д゚)
とにかく硬くて回らない( ノД`)シクシク…無理に力を入れるとネジ頭を破損しそうで・・・(´Д`)慎重に力を加えていくことで何とかネジは回ったのですが、次は上顎内側のパーツが外れないΣ(゚Д゚)
 取説を見る限りはネジを緩めて外しますくらいの事しか書いてないのですが・・・外れません。

ここで無理すると牙の塗装剥げや破損の恐れがありますからやっぱり無理なことはできず、あーでもないこーでもないと色々試した結果、唇と歯茎の隙間にマイナスの精密ドライバーを差し込んでてこの要領でやってようやく外れました(´Д`)

音声ギミック

 後頭部のカバーを開いてオンにすると起動します。

ビーストモードのおでこの当たりのスイッチを押すと話します。
スイッチを長押しすることでビーストモード、ロボットモード、攻撃音の各モードに変更ができます。
 結構長いセリフが収録されているので動画では7秒くらいが限界でしたので音声のみでお送りします。

ビーストモード


ロボットモード

 おでこのスイッチを長押しするとモードチェンジします。



 メガトロン以外にナビ子ちゃんとブラックウィドーのッ声が収録されています。

攻撃音モード

 おでこのボタンを長押しするとモードチェンジします。

 レーザー・バスター発射音が鳴ります。

 連続して押すこともできます。

発光ギミック

 頭部に電池を入れて、後頭部のスイッチを押すと10秒くらい発光して自然に消えます。


 こちらはスムーズに作業ができました(´▽`*)

IMG_4726

 動画じゃなくても・・・・写真でもよかったような気がします・・・OTL

いろんな千葉トロン

 前回の記事でできていなかった付属品などの紹介をします。

交換用フェイス

 笑顔と怒り顔の2種類の交換用フェイスが付属しています。

 笑顔

さわやかな笑顔です
劇中でもよく笑っていましたが、収録されている音声にも笑い声がたくさん入っています。

 怒り顔

 覇をぎりぎりしている怒り顔です。
 ギャグキャラ感がありますがちゃんと悪役しています。

エフェクトパーツ

 レーザー・バスターを再現したエフェクトパーツです。

ハンティングライフル

 第19話「よみがえれビーストパワー!」劇中でサイバトロンを狩るために使用されました。


 ㇾ―ザー・バスターのエフェクトパーツを付けることができます。

軽装モード

 ティラノテールやその他アーマーを外すことで複数のモードになることができます。

 思索モード

 ティラノテールを外した状態です。

 入浴モード

 大腿両側のアーマーも外しますがなぜか肩アーマーはつけたままです(´Д`)

 休息モード

 すべてのアーマーを外した休息モードです。

 アニメ劇中では歯ブラシでティラノヘッドの歯の手入れをしていました。

スポンサーリンク

マスターピース メガトロン(ビーストウォーズ) レビュー➁ /MP-43まとめ

  • ティラノヘッドの電池ボックスの蓋を外すのに大変苦労しました(´Д`)
  • ビーストモード、ロボットモード共にたくさんの音声が収録されています。
  • たくさんお音声が収録されていることはいいことなのですが、これが価格高騰の原因なら歓迎しかねます。
  • 発光ギミックの紹介は写真で十分でしたね。


 一通りギミックや付属品の紹介はできたと思います。
余談ですがトランスフォーマー関係で少し悲しいことがありました。一つはバンブルビーの映画の上映が終わっていました。5月2日は上映していたのですが、時間の都合がつかず3日に行ったら上映が2日迄でした(゚Д゚;)GW明けか、せめて週末までやっててくれてもいいと思うのですが・・・(´Д`)
 あと一つは、スタジオシリーズのランページが売り切れてて難民になりました(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ、どちらも些細な事なんですけどん・・・ちょっと凹んでますOTL


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました