TFシージ シックスガン レビュー/SG-18

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 目の不調が続き、治療が追加されたこともあり更新がまた途切れがちになっていますm(__)m
今日はt¥トランスフォーマーシージからシックスガンを紹介します。

スポンサーリンク



トランスフォーマーシージ シックスガン 商品の詳細

【発売】2019年4月
【価格】3500円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 外箱のデザインはシージシリーズ共通の物になっています。
商品名の表記などが日本語表記に変更されています。

付属品


 〇シックスガン
 〇取説
 付属品は無く、本体っ取説のみのシンプルな構成です。

取説


正しい遊び方、対象年齢が日本語表記されたシールが貼られていますが、基本的には海外仕様の物が使用されています。
 ビークルモードへのトランスフォームの説明の他にウェポンモードへのトランスフォームの説明と装着について記載されています。
 外箱裏の写真ではアイアンハイドに装着されていたのですが、取説では再度スワイプへの装着について記載されています・・・????(;´Д`)

スポンサーリンク

シックスガン

 役職は支援員でアニメにはトランスフォーマー2010に搭乗しています。
メトロフレックスのガードロボットの一体でメトロフレックスの一部パーツや銃などで構成されていました。
 トランスフォーマーシージではまだメトロフレックスは居ないのでサイバトロン戦士の武器やアーマーにトランスフォームすることができます。
 ちなみに海外非正規品のシックスガンのような戦士はタイタンクラスのメトロプレックスの武器になることができるんです。何度かオークションでの入手を試みたのですが、いつも競り負けてしまうんですよね・・・(´Д`)2万くらいドーン!!と出せる余裕があればいいんですけど絵・・・現実は非常に厳しいです。また、中古ショップなどでは、あだ観たことが無いんです。いつかはお迎えしたい戦士の1人です。

ロボットモード


 白と赤のボディカラーで当時のデザインを踏襲してリメイクされています。

 玩具としては当時の物と比べると劇的に変化しています。

 モールドが細かく施され塗装精度も古城しています。細かい部分まで塗り分けがされています。


 関節の可動に関しても当時の玩具はうでのつけねのみでしたが、肘・膝・股関節などが可動します。コグと同じ位に可動します。

 武器は腕に装着された重火器やきゅぶのミサイル、背部のロケット砲などです。

 腕の銃は取り外して手に持つことができます。

ビークルモード

 コグのような分離変形ではなく単機の中型戦闘機にトランスフォームします。


 撮影中は全く気付かなかったんです(´;ω;`)ウゥゥ
写真お編集をしていたら・・・・イチバンスミノロケットホウガサガッテルンデス・・・(´Д`)
 もう・・・すごく落ち込みました(´;ω;`)ウゥゥ
 撮影して綺麗にガラスケースに収めた後だったのと気力が萎えたので撮り直しはできませんでしたm(__)m

 改めてみると、戦闘機というより爆撃機寄りのフォルムだと思います。

スポンサーリンク

ウェポンモード

 シックスガンを分離してトランスフォームすると3種類、8個の武器になります。

 これらの武器をサイバトロン戦士に装着することができます。

アイアンハイド

 取説ではなぜかサイドスワイプに装着するようになっていましたが箱の裏面の写真を信じてアイアンハイドに装着してみました。
 取説には英語で何やらディフェンス?アーマー?等記載されていましたが英語力は零を突き抜けているので一切わかりませんでした(゚∀゚)
 それと、取説通りに装着すると余剰パーツが出るみたいだったので全部盛りました(゚∀゚)


 背中の装備で空も飛べそうなのでスカイモードとしておきます。

 こちらが箱の裏面の写真の状態です。


 重武装ですごく強そうに見えます。
ランドモードと呼びます。

サイドスワイプ

 素直にとりせつどおり、サイドスワイプに装着しました。
名称がわからないのでA,B,Cモードと仮に呼称します。
 Aモード

 この状態ではシックスガン残し部分が余剰パーツになります。

 Bモード

 この状態ではシックスガンの胸部が余剰パーツとなります。

 Cモード

余剰パーツなしのフル装備モードです。

 シックスガン・ロケット砲

 sックスアンの胸部と腰で構成された大型のロケット砲です。

 サイドスワイプには大きすぎるようです(´Д`)

オプティマスプライム


 サイズ的にもぴったりです(´▽`*)

 ついでにアイアンハイドとツーショットです。

 よく来たな、これからまたよろしく頼むよ!

 総司令官・・・・。

スポンサーリンク

トランスフォーマーシージ シックスガン レビュー /SG-18まとめ

  • ロボットモードはアニメや当時の玩具のデザインを踏襲してリメイクされています。
  • ビークルモードはオリジナルデザインのセイバートロンジェットです。
  • 関節の可動に関しては不満はありません。
  • 分離、トランスフォームすることで他の際bとロン戦士の武器やアーマーになることができます。
  • タイタンクラスのメトロプレックスの武器になることはできないようです。


 ようやく、4月発売のシージの紹介ができました。6体を紹介するのに10かいじょうかかってしまいました。ダイアクロンの新商品の紹介もしたかったのですが、結局時期を逸してしまいました・・・(´Д`)
 今後も今の更新ペースを維持するのが精一杯だと思いますが生温かい目で見てやって下さい。
今日は足のリハビリがあるので息子を学校に送り出したらリハビリに行って午後から目の治療です。今日も視力が残っていることに感謝して頑張ります(゚Д゚)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました