ワルダースーツ・ダークカソードタイプ・フリンガー/DA-25

ダイアクロン
スポンサーリンク



 枚にリる宇インしている都合でちょっと更新が滞ってましたが、今日から再開します。
今日はダイアクロンのワルダースーツ・ダークカソードタイ プフリングを紹介します。
悪だ例だー・ラプとヘッド・ダークカソードタイプの販売に合わせて再受注されていたので入手しました。初回の受注時に買い逃してて激しく後悔したので、今回入手できてうれしかったです(´▽`*)

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-25 ワルダースーツ・ダークカソード フリンガー 商品の詳細


【発売】2019年4月
【価格】6600円(税別)
【メーカー】タカラトミー

付属品


 〇ワームポッド・フリンガー
 〇ラルヴァ・ユニット
 〇ワルダロイド
 〇拡張ジョイント×2
 〇取説
 〇小冊子
 フリングとスタング各1体の2体セットなので付属品は2体分です。
 

取説


 内容はフリンガーと同じです。

小冊子


 表紙がワルダーですが、裏面はいつものダイアクロン3つの誓いです。
 

 ワルダースーツ・ダークカソードタイプの説明や写真が記載されています。

スポンサーリンク

ワルダロイド


 原始的な海洋生物とみられる未知の宇宙生物をバイオメカニクス素体に寄生させたハイブリット型戦闘アンドロイドです。

 胸部にはフリーゾンジェネレーターと見られるパワーコアを搭載しており、戦闘能力はダイアテクターを装着したダイアクロン隊員とほぼ互角のパワーを持っています。

 通常のフリンガーに付属していたのは格闘特化タイプのワルダロイドでしたが、fダークカソードタイプでは諜報・収奪戦略タイプが付属しています。
 ボディカラー以外は他のワルダロイドと特に変わりありません。

ワルダースーツ・ダークカソードタイプ

 ワルダースーツダーク カソードタイプは「フリンガー」「スタング」の同型機体で色反転の外装を持つ機動歩兵マシンです。ダークフリンガー、、ダークスタングと呼称されています。
ダイアクロン科学研究チームが分解解析した結果、同型で外装色がネガ/ポジの機体同士は陰極と陽極の属性を備えた対関係を持つ事が判明、陰陽2機が連携する事で変幻自在な完全シンクロ攻撃や強靭な防御力を持つ光学結界の生成等の厄介な機能が発動されます。

ワームポッド


 パイロットを収納するコアモジュールです。

 ワームポッドは単独でも強力な戦闘機能を備え キャノピー状のクリスタルから放射される指向性エネルギー攻撃や遠隔操作で分離/接続が可能な強靭なフレキシブルテイルユニットによる拘束攻撃等を繰り出すことができます。

 ワルダースーツはコアモジュールであるワームポッドとラルヴァユニットが合体することで構成されています。

ラルヴァユニット


 ラルヴァユニットは”ハマーヘッド”タイプの他にも大小様々なユニットが存在するようです。

飛来フォーム・ハマーヘッド


 この形態で母艦から飛来してきます。
専用の地上への輸送手段をを必要とせず直接侵略軍を展開することができます。

捕獲フォーム・ハンター


 捕獲用のアームが展開します。背部のビットテイルと併せて地球の人間やメカを捕獲していきます。


 ロードヴァイパーを掴むのは結構難しかったです。

第2戦闘フォーム・シュリーカー

爬虫類型の戦闘フォームです。

 爬虫類型の戦闘フォームです。
地球上の私物に似た形態をしているのは地球人の恐怖心を煽るワルダーの心理戦略の一環ともいわれています。

第1戦闘フォーム・グラップラー


 フリンガーのダークカソードタイプなので、ダイアクロンではダークフリンガーと呼称されています。

 四肢を備えた人体に近い形状をしており、格闘戦に特化しています。パワードスーツの機動モードに相当する形態です。


 関節の可動範囲などは通常のフリンガーに準じます。

 活躍予想図です。

 格闘戦に特化していますがビットテイルや高額兵器を用いての中距離での射撃戦にも対応できます。なかなかの万能兵器なんですね(゚Д゚;)

スポンサーリンク

ダイアクロン ワルダースーツ・ダークカソードタイプ フリンガー レビュー /DA-25まとめ

  • 陰極の属性を持つワルダースーツ・フリンガーです。
  • 付属のワルダロイドと本体のボディカラー以外は通常のフリンガーと同じです。
  • 関節の可動に関しては肩に横方向の可動が無いことがやや不満です。
  • 今回無事に入手できて一安心です(´▽`*)


 次はダークカソードタイプのスアン具を紹介する予定です。明日は息子の運動会なので夕方以降の更新になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました