TFシージ クロミア レビュー/SG-22

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 先週末に今月発売分のシージを購入したので今日からシージの紹介をしていきます。
今回はアイアンハイドの恋人であるウーマンサイバトロンのクロミアを紹介します。

スポンサーリンク



トランスフォーマーシージ クロミア 商品の詳細


【発売】2019年5月
【価格】3500円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 外箱のデザインはシージシリーズ共通の物になっています。
商品名の表記などが日本語表記に変更されています。
 新品を購入したのですが、写真がピンボケしまくってて箱に戻して撮影しなおしたんです。武器類を固定するバンドを切断したので固定できずズレています(´Д`)

付属品


 〇クロミア
 〇アンチサーモブラスター
 〇SRハッシュフューズ
 〇EMPグレネード×2
 〇取説
 最近の戦士では珍しく武器の種類が多いです。

取説


正しい遊び方、対象年齢が日本語表記されたシールが貼られていますが、基本的には海外仕様の物が使用されています。
  

 別紙でトランスフォームの手順の追加説明がされています。

関連記事 レジェンズ クロミアレビュー

スポンサーリンク

クロミア

 デストロンの勢力拡大を阻止するためにセイバートロン星に留まって戦うウーマンサイバトロンの一人です。
彼女たちは皆、セイバートロンモードのビークルにトランスフォーmします。
 クロミアは「アルファートリンを捜せ!」劇中に登場しました。アイアンハイドの恋人です。コンボイたちが地球に旅立って400万年・・・気が遠くなるような遠距離恋愛ですね(゚Д゚;)

ロボットモード


 役職はウーマンサイバトロンの副官です。
気が強い性格です。気が強い性格同士なので恋人のアイアンハイドとは相性ピッタリなんでしょうね。


 レジェンズやパワーオブザプライムの女性戦士同様、女性らしいボディラインを再現しています。

 EMPグレネードを背部に装着できますあ鳥説を見ただけでは少し分かりにくいです。

 この部分にグレネードの凸部を差し込みます。

 関節可動範囲等に関しては特に不満はありません。


 立膝もできますし及第点だと思います。

 武器はアンチサーモブラスターとSRハッシュフューズを連結した銃です。

 さらにEMPグレネードをロングバレルとして連結して大型のライフルにすることができます。

 片手での保持は難しいようです。

 ちょっとスナイパーっぽく・・・。

ビークルモード


 セイバートロンモードのス-パーカーにトランスフォームします。

 ボディカラーや形状がムーンレーサーに酷似しているような気がします・・・・。
関連記事 パワーオブザプライム ムーンレーサー レビュー

スポンサーリンク

トランスフォーマーシージ クロミア レビュー /SG-22まとめ

  • G1アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • 関節の可動に関しては不満はありません。
  • トランスフォームの手順が不明瞭な部分がありますが追加説明がされています。
  • 400万年のセイバートロン星~地球の長期間長距離恋愛です(゚Д゚;)

 


 ツーショット撮影後は2人仲良く並べてます(´▽`*)

 毎日の通院治療は結構負担が大きいですね。なかなか定期的な更新を維持できない状況が辻ていますが、次はプロールを紹介する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました