スカイジャケット ストームセイバーズver./DA-35

ダイアクロン
スポンサーリンク



永らくお休みしていましたが、ようやく再始動です(゚∀゚)
今日は前回の続きでダイアクロンの新作のスカイジャケット・ストームセイバーズver.です。
マニューバアルファ・スパルタンとの合体形態まで紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-35 スカイジャケット ストームセイバーズver. 商品の詳細


【発売】2019年7月
【価格】3500円(税・送料別)
【メーカー】タカラトミー
通販サイトでの購入でしたので少し定価より安く買えました(´▽`)

【付属品】

 〇ダイアクロン隊員
 〇コアマシン・セッター
 〇空中機動ユニット
 〇肩部ユニット×2
 〇腕部ユニット×2
 〇脚部ユニット×2
 〇ランナーA×2
 〇ランナーB
 〇取説
 〇小冊子
 付属品や武装はマニューバスカイジャケットと同じ内容です。
そう・・・・悪夢のランナーパーツも・・・(´Д`)

取説

小冊子



 いつも思うのですが、この小冊子は内容も濃くて読み応えありますね。
今の自分お視力ではハズキルーペを使っても読めないので、デジカメで撮影したものをパソコンの画面で見ています。

スポンサーリンク

ダイアクロン隊員


 これからはばおざーを閉じた隊員あ主流いなっていくんですね。
新規入隊の方々にはい縁の隊員は貴重なものになってしまうんですね・・・。
一度大々的な再販を行ってほしいですね。

 ダイアテクターの色以外はこれまでの隊員と差異はありません。
白い機体に真っ赤ダイアテクター・・・オープンタイプにコックピット・・・隊員の生存率とかカンガエテマスカ???

スカイジャケット ストームセイバーズver.

 ジャケットアーマーシリーズは強大化するワルダー機動歩兵の脅威に対抗する為 開発されたPSマニューバ機専用の機動強化ユニットです。ワルダースーツ単体~小規模なマルチプライズ∞を単独で撃破可能なレベルの戦闘力を持つとされています。
 スカイジャケットは肩・腕・脚部を強化する独立駆動型装甲ユニットと背部の空中機動ユニットで構成された空中戦闘機動に特化した強化システムユニットです。空中機動ユニットは各種オプション武装の懸架が可能な大気圏内用の高性能飛行ブースターです。


 装着機が遠隔操作するドローン機として 偵察や分離攻撃等の作戦支援運用も可能す、熟練操縦者になると戦況に応じて装着~分離~再装着をフレキシブルに操つりアクロバティックな戦闘機動を行うことができます。

 「ストームセイバーズ 」はダイアクロン・空中戦術部隊の精鋭隊員で編成された強襲攻撃チームです。3~6機の編隊を組み一糸乱れぬ複雑な戦闘フォーメーションで攻撃対象を撃破し 飛び去って行く彼らはまさに「嵐」の如き様相です。
 コアとなるPS機体は強化システムユニット「ジャケットシリーズ」との連動性を高めたPSマニューバ「アルファ スパルタン」を採用しています。

 ストームセイバーズチーム独自の機体カラーパターンが施されています。

 戦闘以外にも各地にある拠点基地で開催されるダイアクロン基地祭等ではアクロバット空中機動の展示飛行イベントに出ることもあります。

スカイハンガー


 スカイハンガーはスカイジャケットの飛行輸送形態をコアマシン・セッターが制御操縦する方式で飛行する戦術支援戦闘機です。飛行状態でPSマニューバ機の背部コネクターと連結し ジャケット装着プロセスジャケット・オン を実行します。
 スクランブル装着の場合 最速で僅か0.5秒でジャケットの装着が完了、直ちに出撃可能となります。
 スカイジャケットユニットをパージした後、 コアマシン・セッターは戦闘支援機となり 前部のアームに装備された2門の機関砲で強力な戦闘援護を行います。


 やっぱりコックピットは改善しましょうよ・・・(´Д`)

コアマシン・セッター


マニューバスカイジャケットをパージ後のコアユニットです。
前部に備えた機関砲で攻撃支援を行う事ができます。


 基本的には有人での運用となっています。

 ダイアクロン・空中戦術部隊の精鋭隊員をこんな特攻兵器に載せていいのでしょうか?まぁ・・・スーパーガンダムのパーツを分離した後のG-ディフェンサーよりはましとは思います。あれは・・・最早自殺兵器です(゚д゚)

ジャケット・オン



 白を基調としたストームセイバーズ専用カラーは青と黒を基調とする一般仕様機とは大きく印象が変わります。


 機体カラー以外の関節可動域などは一般仕様機と同仕様です。

 武装も一般仕様機と同仕様になっています。
デトネイターライフル

対ワルダースーツ用に開発されたハイブリットエネルギー弾であるデトネイター弾を発射する銃火器です。

スマッシュキャリバー

ダイアバトルスV2に装備されているクラッシュキャリバーの小型版ともいえる破断光子ソードです。

 コアとなるパワードスーツに調整が加えられているだけで武装などは一般仕様機と同仕様と言うことはストームセイバーズのメンバーはその卓越した技量で戦っているんですね。

 スカイハンガーに懸架した状態から装着す方法と地上で装着する方法があります。


 スカイハンガー懸架時はPSの脚部が着陸脚になるのでしょう。

 空中での装着はわずか0.5秒え完了します。

スポンサーリンク

ダイアクロン スカイジャケット ストームセイバーズver./ /DA-35 レビューまとめ

  • 「ストームセイバーズ 」はダイアクロン・空中戦術部隊の精鋭隊員で編成された強襲攻撃チームです。
  • ダイアクロン基地祭でのアクロバット飛行など戦闘以外にも地域貢献をしています。
  • スカイジャケット自体は一般仕様と同仕様です。
  • 今回はいつにも増して素立ちがダメダメでした。マニューバアルファ系は股関節が弱いのでしょうか?個体差でしょうか??


 今回は目の障害、意欲消失に加えて蜂窩織炎で、まさに七転八倒でした( ノД`)シクシク…
何とか復調できたのでにこにこペースでやっていこうと思いますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました