スタジオシリーズ オプティマスプライム レビュー/SS-25

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 もうね・・・何体目なんでしょうね・・・(´Д`)
スタジオシリーズでも05、この25、で、30・・・違うんだ!!母ちゃん(゚Д゚)ノ
と言いたいところですが、言い訳する母ちゃんもいない二ので、我が家では静かに淡々とオプティマスが増え続けています。

スポンサーリンク



スタジオシリーズ SS-25 オプティマスプライム 商品の詳細


【発売】2019年3月
【価格】4500円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 外箱のデザインはスタジオシリーズ共通の物になっています。
商品名の表記などが日本語表記に変更されています。
 箱の裏面には映画1作目「tランスフォーマー」よりと記載されているのですが更に下の方にはジェットファイヤーと合体と記載されています・・・彼はどこの作品のオプティマスなのでしょうか??

付属品


 〇オプティマスプライム
 〇ブラスター
 〇取説
  SS-05にはブレードが付属していましたし。あちらは「リベンジ」番で間違いないですよね・・・。こちらは武器が銃ですし・・・第1作版のオプティマスでいいのでしょうか????

取説


 説明文などは日本語で記載されています。
 今回は視力の問題もあったのですが、この取説、サッパリ役に立ちませんでした ̄\(-_-)/ ̄
 

スポンサーリンク

オプティマスプライム

 実写映画第1作「トランスフォーマー」に登場したオートボットのリーダーです。性格は冷静沈着で思慮深く、真面目で実直です、リーダーとして責任感もあり、戦いと成れば最前線に自ら赴き指揮をとり勇猛果敢な戦士で、敵は徹底的に殲滅する情け容赦なさを持zつています。映画劇中ではフリーウェイでボーンクラッシャーを倒し、メガトロンと果敢に戦いました。最後はサムの提言を受けいれて地球に残留しました。

ロボットモード


 ロボットモードのデザインやカラーリングは従来のコンボイを踏襲しつつ全面的にリニューアルが施されているそうですが、今でこそ見慣れましたが、当時はと柄も強い違和感を感じていましたね。
 今でも、実写映画版のリーダーはオプテイマスプライムで、コンボイと同一の存在とは思えないですね。

 劇中のデザインを再現しています。

 関節可動に関しては特に不満はありません。

 腰周りにアーマー等がないデザインなのでの可動範囲は非常に広いですね。

 武器はブラスターが付属しています。


 G1コンボイは超していたのですが、実写版のオプティマスは殴り合いが多かったような気がするのですが・・・(´Д`)

ビークルモード

 トランスフォームさせるのに2事案浦井かかりましたOTL
まず、取説が見えない。ハズキルーペを着けてみても鮮明に見えない。
スマホで撮影して拡大しても取説のイラストが良くwからない・・・・。

 で、最終手段で動画配信されている方の動画を参考にトランスフォームさせましたが、上手く噛みあわない。キッチリはまrない。隙間ができる。のスタジオシリーズ3重苦ですよ(´;ω;`)ウゥゥ
一番の難関がこの部分でしたね。

 このフロント周りが綺麗にキマらないんです(´Д`)

で、何とか形にしたのがこちらです。

 とにかく隙間が酷い・・・・。

 目も見えないし、仕方ないよね?と自分に言い聞かせていたのですが、納得イかなくてテイク2.

 フロントグリル周辺の隙間はましになったのですが、ビークルのフロントガラスと屋根の部分が面一になっていないので、

テイク3へ。

 フロントグリルの隙間もあまりないし、フロントガラス、屋根も面一で、これで一件落着かと思っていたのですが・・・

 ボンネットと、\フロントガラス部分のロックがはまっていない(゚Д゚;)

 泣く泣くテイク4へ( ノД`)シクシク…

 フロントグリル周りのすきまもあまりなく、ボンネットのロックもバッチリ(゚∀゚)

と、喜んで写真を撮影して編集していたら、車体側面の「タンク?がハズレテルゥゥゥゥゥ(゚Д゚;)

 キー!!!と癇癪を起しながらテイク5へε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ

 これが自分の精一杯です。

 動画配信されている方々は何度もトランスフォームさせて細かい調整をされているんでしょうね・・・。
取説も見ずにスムーズに説明しながらトランスフォームさせていますからね。頭が下がります。


 ビークルモードは劇中同様ピータービルト・379です。
劇中登場のデザインを再現していますが、ボディ側面のマフラー?煙突?が少し短いです。
いつも通りトレーラ部分はありません。
いい加減トレーラ買わないといけないですね(´Д`)

 ブラスターを車体側面に装着できます。

 いや~、もう本当に疲れました(´Д`)

スポンサーリンク

トランスフォーマースタジオシリーズ オプティマスプライム レビュー/SS25まとめ

  • ロボットモード、ビークルモード共に劇中のデザインを再現しています。
  • 関節の可動に関しては特に不満はありません。
  • 今回はずば抜けてトランスフォームの難易度が高かったですOTL

  • 実写第1作版のオプティマスでいいんですよね?
  • でも。ジェットファイヤーと合体できるんですよね?


 次はジェットファイヤーの予定ですが・・・またトランスフォームの難易度が高かったり、合体の機構が複雑だったりするんでしょうね・・・気が重いです(´Д`)

コメント

  1. メロン&抹茶 より:

    なんと公式でコンテナ出るみたいですよ! 更にDOTMのジェットパックと冒頭の武器倉庫の2つに変形するみたいです!

    • 渡辺 豊吉 より:

      メロン&抹茶さん;いつもコメントありがとうございます。
              コンテナ発売されるんですか?それは朗報ですね!楽しみが1つ増えました(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました