ダイアクロン ストライクバッファロー・ムーンアサルター ➀

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今更感満載ですが、ムーンアサルターを開封。レⅤ\ビューしました(゚∀゚)
今日は各マシンの紹介をします。

スポンサーリンク



ダイアクロン DA-37 ストライクバッファロー・ムーンアサルター 商品の詳細


【発売】2019年8月
【価格】18000円(税別)
【メーカー】タカラトミー
 外箱のデザインはシリーズ共通の物になっています。裏面には機体の様々な説明文と写真が記載されています。

付属品


〇ダイアクロン女性隊員3名
〇01.ストライクヘッダー
〇02.ストライクブレスター
〇03.ストライクレッガー
〇パルスビームライフル
〇ストライクFZライフル×2
〇ツインブラスター×4
〇レイドチェンバー接続ジョイント
〇小冊子
〇取説
 これが噂の女性隊員です。

取説

小冊子


月面の守護神。降臨!!新たなパワーワードですね(゚Д゚;)
 バトルバッファローMK.Ⅳの説明文や商品ラインナップが記載されています。

スポンサーリンク

コズミック・ガード


女性隊員で構成されたギガゾーン警備・救難を目的とした部隊です。元々は「ダイアクロン レスキュー部隊」所属の練度の高い女性レスキュー隊員チームを母体としたマクロゾーンの救難組織でしたが 人類の太陽系進出と共にギガゾーンを網羅する警備・救難機関とへと発展していきました。要人警護や惑星間で発生した災害や事故等における捜索救難・救助活動が主な任務です。ワルダー星人の侵攻に応じたネオアタックシステム発動を期に 戦闘作戦中の破損機体・負傷隊員の回収救助や拠点防衛戦等の受動的な戦闘作戦にも参加する様になりました。

 3名の女性隊員が付属しています。女性らしいボディラインを再現しています。
1名はヘルメットを脱いでいます。2名は従来の男性ダイアクロン隊員の様にヘルメットを着用してバイザーを開けた状態で再現されています。
 四肢の関節はこれまでのダイアクロン隊員と同仕様なのですが、従来の隊員との最大の違いは首が可動することです(゚Д゚;)

01.パイロット


 女性らしいピンクのダイアテクターを身に着けています。

 お顔のアップを。

 ちょっとエマさんっぽい髪形をしています。

02.パイロット


 ヘルメットを装着していますが、そのお顔は女性らしい顔つきをしています。

03.パイロット


02.パイロットとはダイアテクターの色以外は同仕様になっています。


スポンサーリンク

ストライクバッファロー・ムーンアサルター

 ギガゾーン警備部隊「コズミック・ガード」の月面支部に配備された“ストライクバッファローのカスタム機です。通常は月面に建造された各種ダイアクロン基地・施設のパトロールマシンとして運用されていますがワルダー軍団の奇襲等の戦闘時には強力な主力戦闘マシンとしてその威力を発揮する“月面の守護神”です。

新品未開封タカラトミーモール限定 ダイアクロン DA-37 ストライクバッファロー ムーンアサルター

01.ストライクヘッダー


 「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の頭部ユニットとなる多機能型戦闘機動マシンです。左右のアクティブレーダーをはじめ 超高性能センサーを多数搭載し哨戒機、偵察機としての運用も可能となっています。コックピットは重力場偏向シールド防護システム搭載の超耐爆型コックピットです。主力武装はアクティブ レーダーと連動する2門のFZビームキャノン。多重連携攻撃システム「ネクサス」の実行時には戦術指令機として PS部隊の戦闘指揮や戦闘管制を行います。

メックモード「タウラス」

 梱包時、なぜかストライクへッダーだけがメックモードで入っているんです。
見事に罠に引っかかってしまってメックモード・タウラスから撮影を始めたんです(´Д`)


 メックモードでは人型戦闘マシン「タウラス」に変形し格闘・銃撃機動を行います。


 パワードスーツと同等の関節可動範息を持っています。
立膝他、様々なポーズをとることができます。

 メックモード時の手持ちの武装としてパルスビームライフルが用意されています。

 パルスビームライフル

 フリーゾンエネルギーをパルス状にして連射性、集弾性を高めた武器です。

 アクティブ レーダーFZキャノン

 高圧縮し収束率を高めたフリーゾンビームをアクティブレーダーと連動した照準システムで撃ち出し確実に敵を撃破する強力な武器です。


02.ストライクブレスター

「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の胸部と腕部を構成する重機動攻撃機です。


 コアとなるボレットモジュール機に直接懸架された腕部武装ユニット「バグ・デストロイヤー」は肩部に多連装誘導ミサイルポッド、前腕部にパワーナックル/FZプラズマ ブレイカー砲、さらに高重力下で精製された超硬度合金製のクロー武装・ポッドクラッシャーを装備しており、対ワルダー機動歩兵・マルチプライズ∞戦用として特化開発された新兵器なのです。


 ストライクブレスターの武装の大半はストライクバッファローの主武装となっているので、決戦モードのレビュー時に紹介します。

ボレットモジュール機


 ストライクブレスターの中核を為すボレットモジュールです。

 ストライクバッファロー専用に開発されています。

 固定武装としてガトリングマグナム砲が装備されています。

メックモード「ファルコ」


超時空世紀オーガスと言うアニメに登場したイシュキックを彷彿とさせるデザインですね。


空中捕獲機動に特化したメックモードです。
腕部のポッドクラッシャーを用いて苦衷で飛行形態のワルダースーツを捕獲・破壊します。

 この状態で飛行しているの正解なんでしょうか??

スポンサーリンク

03.ストライクレッガー

「バトルバッファロー MK-Ⅳ」の腰部と脚部を担う重機動輸送トレーラーです。


 先頭部はボレットビークルとして独立運用が可能です。それに連結する脚部ユニットは「バトルバッファローMK.Ⅲ」の標準装備・陸戦機動用ユニット「ライトニング スピーダー」の強化カスタムモデルで 陸送型チェンバー積載や砲台設置等に対応する多目的フレキシブルデッキパネルが増装されています。陸送型チェンバーの搭載は最大6基、ワルダー機動歩兵掃討戦術部隊1個分隊の移送が可能です。

 武装はボレットビークルに多弾頭弾幕ミサイル。荷台部分にツインブラスターが装備されています。

 ツインブラスターは機体の各所に装備可能な小型の2連装フリーゾンビーム砲です。

ボレットビークル  ストライクバッファロー専用の物で自身よりも長大な荷台部分を連結してもいかなる場所も走破するパワーを秘めています。  固定武装として後部両側面に多弾頭弾幕ミサイルを装備しています。 レイドチェンバー搭載モード

 今回残念ですがレイドチェンバーが3個しかなかったので。半面のみですOTL

メックモード・「パイソン」


後部のフレームを変形させることで、あらゆる地形を超高速で走破し奇襲攻撃を行うことが可能なメックモード・パイソンに変形します。


 走破性の向上に加えて高い位置からの砲撃が可能になります。
ジャングルや山岳地帯などでの立体的な機動を可能にします。

スポンサーリンク

ストライクバッファロー・ムーンアサルターレビュー➀/ DA-37まとめ

  • 「ストライクバッファロー・ムーンアサルター」は「コズミックガード月面支部」に配備されたカスタム機です。
  • 「コズミックガード」は女性隊員で構成された警護・救難組織です。
  • シリーズ初の女性隊員が付属しています。
  • 3人の女性隊員のうち1名はシリーズ初の素顔の他員さんで。3人とも首が可動します(゚Д゚;)
  • 各ストライクマシンは機体カラー以外は一般機と同仕様です。
  • 各関節の渋みなどが一般機よりも改善されているように感じますが、自分が所有している一般機の品質が著しく低いのでしょう。


 久しぶりに更新したのですが、記事の書き方を忘れていました(゚Д゚;)
次の記事でムーンアサルターの紹介は一通り終了する予定ですが、今回バトルバッファロー一般機絡みのトラブルが発生したので、そちらの対応で少し動くことになったので記事が遅れるかもしれません、生暖かい眼差しで見守ってくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました