変形!ヘンケイ!トランスフォーマー リジェ レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのリジェを紹介します。
このブログを始める前に集めていたトランスフォーマーもいくつかあったのですが、子供たちが幼かった時に後出されてしまいパーツ欠品、破損が目立ちコツコツと部品を捜したり修理をしているんですがm¥、このたびリジェが見事修復できました(´▽`)

スポンサーリンク



変形!ヘンケイ!トランスフォーマー リジェ 商品の詳細

【発売】2008年3月
【価格】2100円(税込)
【メーカー】タカラトミー
  外箱は無くなってました。ちゃんと管理しておけばよかったですOTL

付属品

 〇リジェ
 〇武器
 〇コレクションカード
 〇取説
 本体以外は発見できませんでした、紙類や外箱をきちんと保管して無かったんですよね・・・(´Д`)

スポンサーリンク

リジェ

 アニメでの役職は「諜報員」でした。彼は光学迷彩で姿を隠すできるので、その能力を活かしてデストロンと戦っていました。彼は「サイバトロンの中で、セイバートロン星への望郷の念が特に強い。」とあり、劇中でもデストロンの宇宙船に忍び
込んだりもしています。ホームシックにかかるロボット・・・(´Д`)


 国内版の名前の由来はビークルモードのモチーフが「リジェJS11」だったぁラノ湯で素。海外での名前は「ミラージュ」です。 姿を隠す能力に由来しているのでしょうか??

ロボットモード


 アニメに登場したリジェとはかなりかけ離れたデザインです。
特に恋周りが細くなっています。


 非常に可動範囲が広いです。11年前の物とは思えませんね(゚Д゚;)


 立膝も余裕です。


武器はちりとりハンティングライフルです。

 彼はA級スナイパーでも和えいます。
光学迷彩で姿を消して狙撃する・・・ある意味最強ですねΣ(゚Д゚)
その気になればメガトロン暗殺可能ですよ。

ビークルモード


 G1アニメでは実車のモチーフがありましたが、ヘケヘケ版では実車モチーフで貼りませんがフォーミュラカーにトランスフォームします。

 ヘケヘケ版ではリアウイングなどがメッキ処理されています。

 車高が低くて滅茶苦茶かっこいいです(´▽`)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー リジェ レビュー まとめ

  • ロボットモードは大胆にアレンジされています。
  • ビークルモードは玩具オリジナルのフォーミュラカーです。
  • 関節可動範囲は非常に広く様々なポーズが取れます。
  • 11年前の物とは思えないクオリティです。


 今日、やっと女性隊員セットとトライダッシャーを引きロッテ来ました。開封、撮影して近日中に紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました