LOSTPLANET POWER ARMOR➁ /ダイアクロン?

ダイアクロン
スポンサーリンク



 別の日にまんだらけに寄ったらもう1体あったので確保してました。
LOSTPLANET POWER ARMOR2回目の紹介です。

スポンサーリンク



LOSTPLANET POWER ARMOR 商品の詳細


【価格】2000円(税別)
【メーカー】Mech Fans TOYS
求職活動の帰りにハローワークの近くのまんだらけで発見、購入しました。
ヤフオクでは結構前から気にはなってましたが、送料や手数料がネックで購入に踏み切れなかったんです。今回、現物を確認して価格的にも問題なかったので購入しました。
 箱にはもろにロボットベースが描かれています。そして。ダイアクロンに寄せたいのでしょう・・・動力強化装備ちょっとダイアクロンっぽいです(´▽`)
 あと「集結しましょう」と言う不自然な日本語表記・・・いいですね!ディ・モールト!ディ・モールト良いです(゚∀゚)

付属品


 〇POWER ARMOR
 〇レイドチェンバー??
 〇スナイパーライフル
 〇大腿部アーマー×2
 〇バックパック
 〇レイドチェンバー?接続ジョイント
スポンサーリンク

POWER ARMOR

 中華系の企業「新星」により開発されたダイアクロンのパワードシステムを模倣したパワードスーツです。
 単機の性能ではパワードシステムに比肩する性能を獲得していましたが、スーパーAIを再現することはできませんした。AIによるリンクが形成できないため、従来通りの操縦システム、通信システムに頼らざるを得ませんでした。
 現在実用化に成功しているのは汎用型の「黒狼」長距離狙撃特化型の「超弓将」近接戦闘特化型の「剛力」の3タイプで長距離狙撃特化型の「超弓将」はカスタム機で2機しか現存していません。「黒狼」と「剛力」は主にダイアクロン非加盟国家やテロリストに販売されています。

 以上、すべて俺設定です。特に設定などもないようなので創作しましたm(__)m

超弓将

 オリジナルのパワードシステムにない長距離狙撃特化型のパワードスーツです、
 「将」の名の通り、元は指揮官機として開発されました。通信機能、照準システム、FZジェネレーターが強化されており、非常に高い戦闘力を有していました。しかし、非常に高価な機体となってしまいました。コスト以外にも重大な問題が発覚しました。
 高性能過ぎて、まともに扱うことのできえうパイロットがいませんでした。パイロットの問題は元中国軍人であった開発主任がテストパイロットを務めることで解決しました。テストは再開され様々なデータ収集や黒狼との共同演習が行われました。あまりにも高性能過ぎて黒狼部隊が連携することがでいなかったのです。個の連携ができないことに一因はテストパ尾ロットにもありました。一言で言うと機体もパイロットも高スペック過ぎて他がついて行けないと言うことでした。POWER ARMOR開発チームは再検討した結果、黒狼は黒狼のみで部隊運用した方が良い。と言う結論に至りました。開発主任のみが「黒狼がパイロット共々性能が劣っていることが原因だ。黒狼と兵士を強化するプランを実行するべきだ。」と主張しましたが、上層部は指揮官機の開発を凍結しました。
 そのため試作機は急遽長距離狙撃特化型へといよう変更されました。仕様変更と言ってもオプションで外付けの複合センサーユニットとスナイパーライフルを追加しただけで機体に一切手を加える必要はありませんでした。そして実戦でのデータ収集の為に1機は「超弓将・項羽」と名付けられ、開発主任が秘密裏に運用することになりました。もう1機は「新星」の裏部隊「黒犬」に譲渡されました。

スポンサーリンク

レイドチェンバー??


 外見上はレイドチェンバーを再現しています。中に格納モードのPOWER ARMORを格納できます。
POWER ARMORのみ収納可能でスナイパーライフル他装備品は収納できませんでしたOTL

格納・搭乗モード


 ダイアクロン・パワードシステムと同じ機構です。

合体モード


 LOST PLANET版のダイアバトルスV2っぽいメカとの合体モードですが、正規のダイアバトルスV2との合体も可能と思います。

メックモード

 メックモードも再現されています。


 今回はピンボケせずに撮影できました(´▽`)

 メックモード・スナイプフォーム

 マニューバタイプの開発データを取り入れメックモード・ダイブフォームに相当する、絵K条に変形することでより精度の高い狙撃が可能とありました。


 パイロットはうつぶせの姿勢で、前面モニターに投影された映像でターゲットを確認し狙撃することができます。
マニューバタイプと違い完全にコックピットを密閉することができません。そのため、狙撃時パイロットは無防備な状態となります。
狙撃位置を探知できないほど長距離からの狙撃ですのでパイロットに危険が及ぶことはほとんどありません。

機動モード


 主に戦闘時に適用されるモードです。パイロットの搭乗と共に戦闘オペレーティングシステムが起動し脳波パターンとリンクし人機一体の戦闘機動を行う正規のパワードシステムと違い、従来の戦闘マシンの操縦と近い感覚の為パイロットに特殊な訓練を必要とせず単機育成ができるというメリットがあります。


 元々指揮官機として開発されており、すべての性能が黒狼はおろかPSマニューバタイプすらはるかに凌駕しています。

 武装はスナイパーライフル、バックパック。大腿部アーマーが付属しています。


 俺設定では超高性能な指揮官機から仕様変更での長距離狙撃特化型なので、バックパックを装備しなくても十分すぎる推力を持っているので複合センサー路スナイパーライフル、大腿部アーマーがフル装備になります。


 体型?デザインの都合で正面に両手持ちでスナイパーライフルを構えられないのが残念ですが、とてもかっこいいと思います。

スポンサーリンク

LOSTPLANET POWER ARMOR➁/ダイアクロン? レビューまとめ

  • ダイアクロンの海外非正規品です。
  • 関節の可動やその他の機構は正規品と同様に再現されています。関節の堅牢さは正規品以上です。
  • 正規品にないスナイパーライフルが付属していて想像が膨らんで楽しくなります。
  • 機体の設定などはすべて俺設定の創作ですm(__)m


 Mech Fans TOYS・・・パワードスーツやダイアバトルスV2ッぽいメカをチマチマ出さずにロボットベースの非正規品出してくれたら自分は頑張って最低でも2体買います(゚Д゚)ノ←休職中のニートが何寝言ほざいてるんだか・・・(´Д`)

 寝言補遺といて(゚∀゚)次の更新はダイアクロンの商品を予定しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました