ワルダースーツ ブラディ・スタング マルチプライズ∞

ダイアクロン
スポンサーリンク



 今回はワルダースーツ・ブラディスタングのぁぅフォームとマルチプライズ∞について紹介します、

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-43 ワルダレイダーバグヘッド&ワルダースーツセット・ダークカソードタイプ 商品の詳細


【発売】2019年118月
【価格】8500円(税・送料別)
【メーカー】タカラトミー
タカラトミーモール受注限定品です。受注期間は終了しています。

【付属品】

 〇ワルダロイドコマンダー・格闘特化タイプ
 〇ワルダロイドコマンダー・諜報/収奪戦略タイプ
 〇ワームポッド
 〇ラルヴァユニット
 〇バグポッド(コックピットユニット、テイルユニット)
 〇小型ラルヴァユニット×6
 〇武装ユニット×8
 〇ブロックモジュール×7
 〇ヘッドブロックモジュール×1
 〇脚部パーツ×2
 〇接続パーツ×1
 〇腰部パーツ×1
 〇ウイング×2
 〇取説
 〇小冊子
 

取説


 特に変わったところもないので今回は手を抜きましたm(__)m

小冊子


写真と説明文が記載されています。

スポンサーリンク

ワルダロイドコマンダー

 ワルダロイドコマンダーが搭乗することでワルダースーツ部隊を効率的に指揮することができます。

諜報/収奪戦略タイプ


 地球製コンソール操作を目的とした人間の手を模した五指を持つ諜報・収奪戦略タイプです。

ワルダースーツ・ブラディ・スタング


 ワルダースーツ、ブラディ・スタング は“赤い眼”を持ち ニードル状のビットテイルで襲い来る スタングタイプの機動歩兵マシンです。

ワームポッド


コマンダーなのに・・・・大変ですね(´Д`)
ワルダロイドに思考や感情があるかはわかりませんが、「ワルダレイダーに乗りたいな・・・(´Д`)」と自分ならちょっとネガティブになってしまいますね。

飛来フォーム・ハマーヘッド

捕獲フォーム・ハンター


 もう、随分捕獲してると思うのですが・・・・(´Д`)
まだまだ人類を捕獲し続けるのでしょうね・・・Σ(゚Д゚)

第2戦闘フォーム・シュリーカー


 個人的には一番気色悪いフォームです(゚Д゚;)
ベルセルクの「蝕」に出てきた羽毛がない鳥のような姿をしたモブ使徒に似てるんですよね(´Д`)

第1戦闘フォーム・グラップラー


 ノーマルのスタング同様、ビットテイルによる打撃と強力な上肢で捕獲し、光学兵器での攻撃を行います。

スポンサーリンク

マルチプライズ∞

 ワルダースーツの最大の特徴はマルチプライズ∞と呼称される複数機体による増殖合体機能です。バクテリアの増殖を彷彿させる縦横無尽な結合システムは理論的には無限に増殖融合が可能と見られています。人類が持つ生物概念を超越した異形の合体形態故に攻撃パターンを見切る事が極めて困難な為 マルチプライズ∞複合体との戦闘時には 戦闘オペレーティングシステム「B.I.G.-A.I」のフルサポートが必須とされています。


 ダーク カソード タイプは単体時ではテイルユニットを対象に巻き付かせて繰り出すエネルギー吸収攻撃や出力が低下した機体へのエネルギー補給等を行い、アノード タイプとの合体時には結合機体間の効率的なエネルギー制御機能を担い総体パワーの超増幅効果をもたらす機能を持っています。

ツインズ


 並列合体したこの形態はツインズと呼称されています。

ダイナソー


シュリーカー形態で前後に合体した姿です。恐竜を彷彿とさせる姿から恐竜を意味するダイナソーと呼称されています。<
 攻撃力、耐久力が大幅に向上しています。

ツインドラゴン


双首竜を彷彿とさせる形状からツインドラゴンと呼称されています。
並列合体でテイルユニット主体の攻撃を行うための形態です。

ブリッジ


3体による並列合体により橋状の形態となるためブリッジと呼称されています。中心の機体がハンター形態になっており、対象を捕獲した状態での戦闘力の向上を目的とした形態です。


並列合体とアノード タイプとの合体時の総体パワーの超増幅効果の相乗効果によりエネルギー波も非常に強力になっています。

 

ビッグアーム


 巨大な腕による強力な打撃による攻撃を行います。
中距離ではビットテイルによる斬撃やビットテイル先端からの美⁰ムにより攻撃を行います。

シュバリエ


直列3体合体により4脚の歩行戦車形態になります。

ノーマルタイプとの違いはブラディ・スタングが中心になることで外部から直接コアユニットをはかすることができなくなっています。

 紫色の高出力のエネルギ⁰ー波を広範囲に照射します。

スポンサーリンク

ダイアクロン DA-43 ワルダースーツ・ブラディ・スタング マルチプライズ∞まとめ

  • マルチプライズ∞の各形態はスタングタイプに準じています。
  • 小さなボディに様々なギミックが盛り込まれていて古さを感じさせません。
  • 自分がコマンダーだったらいくら強力な機体でも和あるダースーツは嫌だなぁ・・・(´Д`)って思います。
  • 新しいマルチプライズ∞の形態を考えないとだめですね(´Д`)

 12月24日に右目の手術を受けたんですがうまくいかなかったみたいで善明に再手術になってそれまでやることないから退院していいよ。とサラッと言われて昨日退院したのですが、右眼が全然目見ない&死ぬほど痛い!!のコンボでパソコンの画面もキーボードも良く見えないのでこの記事も朝から書き始めて先ほどようやく書き終わりました。年内にもう1回拘引したいと思ってますm(__)m


コメント

タイトルとURLをコピーしました