ジェネレーションセレクト シーコンズ・ガルフ レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 3月ももう折り返しですね・・・「3月は去る」と邪よく言ったものですね。
今日はシーコンズのメンバー、ガルフを紹介します。

スポンサーリンク



 トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・ガルフ 商品の詳細

【発売】2020年1月
【価格】3800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。

付属品


 〇ガルフ
 〇キャノン砲
 〇剣
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説

スポンサーリンク

深海攻撃兵ガルフ

 シーラカンス型のメカでタートラーが指揮するシーコンズのメンバーです。
劇中ではタートラーの命令により甲高い咆哮の様な奇声を上げて活動していました。
知能は低く本能によって行動しています。

 彼らシーコンズメンバーは量産型メカで破壊されても常に補充されています。設定ではロボットモードがありますが、アニメ劇中では常にモンスターモードで活動して未登場でした。

 キングポセイドンに合体する時には右脚を担当していました。

モンスターモード

 シーラカンス型のメカです・・・(´Д`)
僕らが知ってるシーラカンスには手足は生えていないのですが・・・リッパースナッパ―から連綿と続く魚軽音スターの伝統なのでしょう。

 四肢は付け根のみが可動します。肘や膝などは可動しないので大きなポージングはできませんが、ブンドドするのには無問題です。他には口が開閉します。


 武器類や合体用拳パーツを装着することができます。

 余剰パーツ無く全てを装着できます。

ロボットモード

 アニメ劇中未登場のロボットモードです。

 トランスフォーマーは変形してナンボの玩具なので劇中での扱いがどうであろうとも、当時の玩具にもロボットモードがありました。


 顔はかなりイケメンです。 


 関節の可動に関してはこれまでの四肢を構成するユナイトウォリアーズ系の戦士に準じたものになっています。

 特に不満を感じることはなく、立膝もこなすことができます。

武装

 モンスターモードを基本形態としているのですが、保父な武装が施されています。

 シーラカンスの尾ひれが銃に変形します。

キャノン砲

 背中に装着すると前への射撃ができないので腰に装着しています。

 剣も装備していて接近戦にも対応できます。

 フル装備

ウェポンモード

 この取説じゃわかりにくくて苦労しました。

 巨大な銃火器にトランスフォームします。

 


 
 [ad]

トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・ガルフ レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • ロボットモードはアニメ劇中未登場でした。
  • その他の可動に関してはユナイトウォリアーズ系の戦士に準じていて特に不満はありません。
  • モンスターモード、ロボットモード共に武器類を余剰パーツ無く全て装着できます(´▽`)


 すでにGENERATION SELECTS キングポセイドン Wave2セットが届いていますし、3月下旬には GENERATION SELECTS キングポセイドン Wave3セット が発送予定になっています。まずはWave2セットを開封してレビューしたいとおもってます。さらに3月下旬にはワルダロスが来ますよねΣ(゚Д゚)
 では、また(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました