ジェネレーションセレクト シーコンズ・ロブクロウ レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 ノロノロペースですが、シーコンズもようやく三体目です。
今日はシーコンズ・ロブクロウを紹介します。

スポンサーリンク



 トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・ロブクロウ 商品の詳細


【発売】2020年2月
【価格】3800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。

付属品


 〇ロブクロウ
 〇キャノン砲
 〇斧
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説

スポンサーリンク

海中爆破兵ロブクロウ

 エビ型のメカでタートラーが指揮するシーコンズのメンバーです。
劇中ではタートラーの命令により甲高い咆哮の様な奇声を上げて活動していました。
知能は低く本能によって行動しています。

 彼らシーコンズメンバーは量産型メカで破壊されても常に補充されています。設定ではロボットモードがありますが、アニメ劇中では常にモンスターモードで活動して未登場でした。

 キングポセイドンに合体する時には右腕を担当していました。

 

モンスターモード


 色以外は比較的僕らが知っているエビの姿に近いです。


 腕は重ブナ可動範囲がありますが、エビの脚は個別に可動しませんが特に不満はありません、

 武器類や合体用拳パーツを装着することができます。

 余剰パーツ無く全てを装着できます。

ロボットモード

 アニメ劇中未登場のロボットモードです。

 アニメ未登場でしたが、当時の玩具にもロボットモードはありました。
当時のデザインを踏襲してリメイクされています。

 関節の可動に関してはこれまでの四肢を構成するユナイトウォリアーズ系の戦士に準じたものになっています。


 立膝はちょっとできませんでしたがブンドドするには無問題です(´▽`)

武装

 モンスターモードを基本形態としているのですが、豊富な武装が施されています。

 エビの尻尾が銃に変形します。

キャノン砲

 大型キャノン砲です。

 接近戦にも対応できます。

 取説では斧と尻尾銃が基本装備のようです。

 フル装備
 キャノン砲に斧をスコープのように合体させることができます。そして合体用拳を腰の追加アーマーにすることでフル装備状態にできます。

 


 劇中では完全なモブで、ロボットモードも未登場で、正直印象にh飛渡残ってないんですよね・・・(´Д`)タートラー以外のシーコンズ・・・。終盤になるとキングポセイドンもモブ扱いでしたからね( ノД`)シクシク…
 でも!!現代の技術でリメイクされた彼らはとてもかっこいいです(゚Д゚)ノ

ウェポンモード


巨大な銃火器にトランスフォームします。


スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・ロブクロウ レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • ロボットモードはアニメ劇中未登場でした。
  • その他の可動に関してはユナイトウォリアーズ系の戦士に準じていて特に不満はありません。
  • モンスターモード、ロボットモード共に武器類を余剰パーツ無く全て装着できます(´▽`)

 昨日、Twitterでも呟いたんですがシャドウジェッターが買えません( ノД`)シクシク…最初にモール限定だと知らなかったのが原因です。ヤフオクにもamazonにもなくてまんだらけ通販も軒並み売り切れで、地元のまんだらけにもなかったので、小倉のあるあるシティまで行ってきました。もう視力がヤヴァイので高速バスで行ってきました。
 ジャングルにも駿河屋にもまんだらけにもシャドウジェッターはありませんでしたOTLその代わりにレジェンズのメトロフレックスを買い戻してきました。昨年金欠で未開封にまま泣く泣く手放したので今度は大切にいたいと思います(´▽`)
 ほとんど週1回の更新になっていますが次回はシーコンズ・クラーケンを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました