コスモバトルス02・レッドライトニングセット/DA-48

ダイアクロン
スポンサーリンク



4月の2日早朝に高熱で救急搬送されて昨日まで入院していました(;´д`)トホホ
幸いコロナではありませんでした。
今回はダイアクロンからコスモバトルス02・レッドライトニングセットを紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-48コスモバトルス02・レッドライトニングセット 商品の詳細


【発売】2020年2月
【価格】8800円(税・送料別)
【メーカー】タカラトミー
  タカラトミーモール限定商品で「受注期間は終了sています。

【付属品】

 〇ダイアクロン隊員1名
 〇ダイアクロン女性隊員1名
 〇コスモバトルス02・ボレットモジュール
 〇コスモバトルス02・ウイングユニット
 〇機動ブースター×2
 〇コスモバトルス02・アームユニットA×2
 〇コスモバトルス02・アームユニットB(ファイアースラッガー)×2
 〇アームマウンター✕4
 〇ボレットコネクター
 〇宇宙機動タイプヘッド
 〇スチールシート
 〇取説
 〇小冊子
  レッドライトニングカラーの宇宙機動タイプヘッドが付属しています。

取説

小冊子


写真と説明文が記載されています。

スポンサーリンク

ダイアクロン隊員


 男女各1名、2名の隊員が付属しています。

ダイアクロン隊員


 バイザーを閉じた対応の隊員です。
彼が前席に敵対祖操縦を担当しています。

 そろそろ首が可動する男性隊員を出してくださいm(__)m

ダイアクロン女性隊員


 こちらは逆に首が簡単にポロッと取れて探すのに往生しました( ノД`)シクシク…
自分では見つけられず息子に捜索を依頼したら、畳の隙間に落ちこんでました(゚Д゚;)

 彼女は後で火器管制と射撃を担当します。

ボレットモジュール


 複座型のボレットモジュールが採用されています。
コスモバトルス02は武装が追加され火器管制、射撃が独りでは困難になった為だと思います。

ボレットファイター

 ボレットコネクターを使用してコスモリープブースターを装着して戦闘機として運用できます。

 機体後部にレイドチェンバーを接続できます。

 PSマニューバタイプ対応のレイドチェンバーは接続できません。
単なるリデコに留まらず
 最新のモノに合わせたアップデートは施して欲しいです。


 以前紹介したコスモバトルス02の時はAタイプの海兵隊仕様でしたが今回はEタイプです。
まぁ、どうでもいい話ですが・・・(´Д`)

スポンサーリンク

コスモバトルス02・レッドライトニング


 ダイアバトルスV2・レッドライトニングの宇宙機動タイプへの強化を目的としてチューンされた宙間戦闘マシンコスモバトルス02の総体極限強化型モデルです。

 ベース機体同様、複座型ボレットモジュールを制御機として、主力武装の2門の強化型ファイヤースラッガーIII(、多目的アームユニット・スマッシュブラスター2基、超速宇宙航行用のコスモリープブースター2基を備えたユニット集合型の機体構成となっています。

コスモバトルス02・レッドライトニング・決戦モード

 今回は取り急ぎ決戦モードをサラッと紹介します。

 頭部を宇宙機動タイプのヘッドに換装しています

 さっき気付いたのですが、コスモバトルス02とコスモバトルス02・レッドライトニングセットの紹介ページだけ「起動」になってるんです、宇宙機動タイプの紹介ページでは「機動」なんですよ(o´д`o)=3


 機体カラーがレッドライトニング仕様になっているのでレッドライトニング・宇宙機動タイプになります。

 


 関節の可動に関しても特に変更はなく、拳も以前のモノと同仕様で無可動にモノでした。


スポンサーリンク

ダイアクロン DA-48 コスモバトルス02・レッドライトニングセット レビュー➀まとめ

  • こちらにも女性隊員が加入しています。
  • 黒を主体としたカラーでとてもかっこいいです。
  • 武装やギミックは従来のコスモバトルス02と同仕様です。
  • 宇宙機動タイプヘッドパーツが付属していま「す。
  • 単なるリデコに留まらず、最新お仕様に合わせてアップデートして行って欲しいです。

  •  急病で倒れてしまい体調や予定が完全に狂ってしまいました。バトルス関連の写真の整理も中途半端ですし、未紹介の戦士やダイアクロンもかなり溜まっているので、こちらはこれでいったん保留します。後日必ず追加と修正をします。
     次回の更新はマニューバイプシロン・宇宙海兵隊仕様を紹介する予定です。では、また(@^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました