パワードシステム・マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Ver

ダイアクロン
スポンサーリンク



 体調がなかなか回復しません( ノД`)シクシク…
そんな話は置いといて、今日はダイアクロンのパワードシステム・マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Verを紹介します。

スポンサーリンク



ダイアクロンDA-49 パワードシステム・マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Ver 商品の詳細


【発売】2020年3月
【価格】3500円(税別)
【メーカー】タカラトミー
タカラトミーモール限定商品です。受注期間は終了しています。

付属品



 〇ダイアクロン宇宙海兵隊員
 〇パワードスーツ・マニューバイプシロン
 〇レイドチェンバー
 〇パルスターランサー
 〇ダブルバレルユニット×2
 〇パワークラッシュユニット×2
 〇アームマウントベース×2
 〇サーマルショックキャノン×2
 〇レイドチェンバー接続ジョイント
 〇シール
 〇取説
 〇小冊子
 付属品がとても多いです。武器が9個です(゚Д゚;)

シール

 複数配備の基地司令には必要です。

 我が基地は基本的に単機配備なので使う機会がないんです・・・(´Д`)
このシールが使えるくらい配備できるようになりたいです。

取説

小冊子



 写真と説明文が記載されています。

スポンサーリンク

ダイアクロン宇宙海兵隊員

宇宙海兵隊とは太陽系ギガゾーン圏内の各惑星の中間宇宙域に配備されたダイアクロン戦闘衛星基地常駐の惑星間警備部隊のことで、通称として宇宙科兵隊と呼ばれています。

 宇宙海兵隊の任務は惑星間の警備・防衛であり近隣の惑星付近にワルダー軍団が出現した際は即時に緊急出撃し、 単独、または惑星所属のダイアクロン隊と合流し惑星を脅威から守り抜くことです。

 アイアてクターの色以外は一pん尾ダイアクロン隊員と同仕様です。

パワードシステム・マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Ver

 PSシリーズ中最大の攻撃武装を搭載した火力破壊攻撃特化型のパワードスーツ「マニューバ・イプシロン」の宇宙海兵隊仕様です。宇宙海兵隊仕様独自の低視認塗装が施されています。

 圧倒的な機動力と戦闘能力を誇る宇宙海兵隊にとってイプシロンは正に誂え向きの機体であり、量産された機体数の半数以上は宇宙海兵隊に配備されている¥ます。


 複数のイプシロンと破壊特化型トライヴァースで編成した破壊機動戦隊ラッシュ・クラッシャーズ は宇宙海兵隊の中でも最強の壊し屋として恐れられています。

レイドチェンバー・ランドタイプ


陸送用のレイドチェンバーで、マニューバタイプ専用アタッチメットを懸架するアームハンガーが増設されたカスタマイズモデルです。


 このパーツを付け忘れてましたOTL

格納モード


 レイドチェンバー格納時の形態です。

 はxtyつが綺麗に閉じていませんでいた・・・(´Д`)

搭乗モード


 格納モードから降着姿勢をとった搭乗モードになります。

機動モード


 宇宙海兵隊仕様の低視認路層が施されているので、カラフルだったベース機とは印象がガラッと変わります。

 量産された機体の半数以上が宇宙海兵隊未配備されていると言うことはほぼ宇宙海兵隊専用の機体(゚Д゚;)


 関節の可動や保持に関しては従来のマニューバタイプの機体と同仕様です。

スポンサーリンク

武装

 火力破壊攻撃特化型のパワードスーツであり、パワードスーツシリーズ最大の武装が施されています。

クレンチグラブ


 打撃攻撃に対応した関節防護型耐衝撃マニュピレーターです。火器類の誤作動防止の為高圧放電破砕攻撃機能はオミットされています。

パルスターランサー

 刺突光子ランスです。

 長波型FZビームの発射も可能な近~中戦の武器です。

アームプラグ


 アタッチメントユニットを手首に接続する為のプラグです。
胸部のパーツを外してアームプラグとして使用します。小さいので紛失注意です(゚Д゚)

パワークラッシュユニット


 ハイパワーのクラッシュクローです。FZプラズマボール弾の生成フィルターも兼ねていて プラズマボール弾の発射も可能なアタッチメントです。アームマウントベースを使用することで背面に装備することも可能です。

ダブルバレルユニット


 2基の銃口からハイブリットエネルギー弾「FZデトネイター弾」を連続速射するアタッチメントです。

サーマルショックキャノン


 超冷却弾と超高熱弾の併用攻撃で対象を熱衝撃破壊します。
肩や大腿部に装着したり手に持つこともできます。

アームマウントベース

 アタッチメントユニットの接続が可能な高出力FZジェネレーター搭載のパワーベースユニットで、単体でもパワーFZビーム機銃として使用可能です。

 アームアウントベースを使用してフル装備となります。

 プラズマボール弾の表現って難しいですね・・・(´Д`)

メゥクモード

 従来のパワードスーツ同様、メックモードも実装されています。

ライドフォーム


 非戦闘時の長距離移動等で適用されるマニュアル操縦モードです。 隊員の閉鎖環境ストレスから解放させる目的で設定されています。

ダイブフォーム


 腹臥位で搭乗しマニュアルモードで操作するダイブフォームです。

スポンサーリンク

ダイアクロンDA949 パワードシステム・マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Ver レビューまとめ

  • 量産されたマニューバイプシロンの半数以上が宇宙海兵隊に配備されて売ます。
  • 宇宙海兵隊仕様の低視認塗装が施されています。
  • 関節の可動やその他の機構は従来のマニューバタイプの機体と同仕様です。
  • トライディガー宇宙海兵隊Verとマニューバイプシロン・宇宙海兵隊Verで構成された破壊機動戦隊ラッシュ・クラッシャーズは宇宙海兵隊最強の壊し屋集団です(゚Д゚;)


 なんとか、マニューバイプシロン・宇宙海兵隊Verの紹介ができました(´▽`)
次はシーコンズの2体とキングポセイドンを紹介していきます。
何とか、できればなるべく今月中にやる予定です・・・ので生暖かい目d見てやってくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました