ジェネレーションセレクト シーコンズオーバーバイト レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 キングポセイドンが完成しないまま4月が終わりましたOTL
そして、全国的な緊急事態措置が1ヶ月延長されるようですね・・・(´Д`)
今日はシーコンズ最後のメンバー、オーバーバイトを紹介します。

スポンサーリンク



 トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・オーバーバイト 商品の詳細


【発売】2020年3月
【価格】3800円(税別)
【メーカー】タカラトミー
  ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。

付属品


 〇オーバーバイト
 〇ビーム砲
 〇剣
 〇合体用拳パーツ
 〇取説
 ユナイトウォリアーズ仕様の戦士です。

取説


スポンサーリンク

海中破壊兵オーバーバイト

 サメ型のメカでタートラーが指揮するシーコンズのメンバーです。
劇中ではタートラーの命令により甲高い咆哮の様な奇声を上げて活動していました。
知能は低く本能によって行動しています。

 彼らシーコンズメンバーは量産型メカで破壊されても常に補充されています。設定ではロボットモードがありますが、アニメ劇中では常にモンスターモードで活動して未登場でした。

 キングポセイドンに合体する時には武器を担当していました。四肢ではなく武器です・・・(゚∀゚)

h3>モンスターモード

 サメ型メカです・・・もう1回言いますサメ型メカです・・・(´Д`)

 何故なんです!!何故サメなのに手足がついているんです!??タチバナサン!!!!
ー リッパースナッパーの直系の子孫なんでしょうね・・・(´Д`)

 口が可動します。

 かなり大きく口を開くことができます。オーバーバイトの名の通り強力な噛み付き攻撃ができると思います。

 武器をボディに装着することができます。

スポンサーリンク
 

ロボットモード

 アニメ劇中未登場のロボットモードです。

 アニメ未登場でしたが、当時の玩具にもロボットモードはありました。
当時のデザインを踏襲してリメイクされています。

 お顔はデストロンらしいお顔をしていますね(´▽`)


 関節の可動に関してはこれまでの四肢を構成するユナイトウォリアーズ系の戦士に準じたものになっています。


 下肢の可動範囲は普通て宇\井戸ですが、モンスターモードの脚で支えることで立膝もなんとかこなすことができます。

h4>武装

 モンスターモードを基本形態としているのですが、豊富な武装が施されています。

ビーム砲


 体の大きさに比べるとかなり大きなビーム砲ですねΣ(゚Д゚)
ウェポンモードがキングポセイドンの銃火器になるからでしょうね。

 接近戦にも対応できます。


どうでもいい話なんですが・・・昨夜、キングポセイドンへの合体準備をするためにシーコンズの面々を集めてたら、ガルフの剣が無くなってました( ノД`)シクシク…2時間くらい床を這いつくばって探したんですが見つからず、諦めて寝たんですが・・・翌朝、普通に床に落ちていましたΣ(゚Д゚)

取説での武器の装備例はこちらでした。

ウェポンモード

 巨大な銃火器にトランスフォームします。

 アニメ劇中や当時玩具ではモンスターモードの口の方に砲身がついていましたが、ジェネレーションセレクト版では逆向きになっています、

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト シーコンズ・オーバーバイト レビュー まとめ

  • 当時アニメのデザインを踏襲してリメイクされています。
  • ロボットモードはアニメ劇中未登場でした。
  • その他の可動に関してはユナイトウォリアーズ系の戦士に準じています。
  • 四肢がついたサメ型メカモンスター・・・リッパースナッパ―の直系の子孫です。

 ようやくシーコンズのメンバーの6体の戦士を開封することができました。

 次はキングポセイドンを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました