トランスフォーマーシージ ネメシスプライム レビュー

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 今回は届いてから長らく放置されていたトランスフォーマーシージのネメシスプライムを紹介します。「え~今更?(*´Д`)」って感じですが、ゴー!です。

スポンサーリンク



トランスフォーマーシージ ネメシスプライム商品の詳細


【発売】2020年3月
【価格】6000円(送料・税別)
【メーカー】タカラトミー
  タカラトミーモール限定品です。受注期間は終了しています。

付属品


 〇ネメシスプライム
 〇レーザーライフル
 〇ソード
 〇取説
 付属品が少ないと少しホッとしますね・・・(;´∀`)

取説


オプティマスプライムの取説をそのまま流用しています。

 英語で書かれていますが全く読めませんOTL

スポンサーリンク

ネメシスプライム


 ネメシスプライム」ってブラックコンボイの海外版の名名称なんじゃないの?と思っていましたが大きな勘違いでした。ブラックコンボイの海外版の名称はスカージ「でした。玩具では、パワーオブザプライムでも今回紹介するシージでも」黒井コンボイはネメシスプライムという名称で発売されていますが、自分が調べたところ映像作品に登場する実際の人物としてのネメシスプライムは2人しかいないみたいなんですΣ(゚Д゚)

 1人目はアニメのトランスフォー、あープライム仁藤序するネメシスプライムです。彼はオプティマスプライムに酷似した人造トランスフォーマーで自我や意思を持たず基地の操縦席から遠隔操作で操られる存在でしたが、感情や痛みがないためオプティマスを圧倒する戦闘力を持っていましたが、陽動作戦により操縦者が操縦席を離れたすきに操縦席を破壊され、ネメシスプライムは回収されました。

 2人目は実写映画、最後の騎士王に登場するネメシスプライムです。ロストエイジのラストで前作で創造主へ会う為に宇宙へ旅立ち、3年かけ、氷漬けの状態で故郷サイバトロン星へ帰還しましたが、待ち構えていた創造主クインテッサに捕まって洗脳されてしまい、地球を滅ぼす刺客ネメシス・プライムとして人類に牙をむくそmmざいとなりました。洗脳の影響で瞳が青から紫に染まり、顔の左半面が赤くなっていした。 
 ちなみにネメシス・プライムの名称は、ビーストウォーズシリーズで発売されたビッグコンボイの玩具の塗装変更「品が初出だそうで、それ以来コンボイやオプティマスプライムの玩具を黒く変更したものはネメシスプライムとして発売されてきました。また闇堕ちや悪に洗脳されて手先にされるという設定もこのネメシスプライムの玩具の設定に基づいています。

ロボットモード


 ボディの形状はSG-06オプティマスプライムと同じで赤と青の部分が黒に変わっています。左肩のエンブレムがデストロンのエンブレムに変更されています。


 目の色は・・・変わってますか??写真後よくないのでしょうねちょっとわかりませんね・・・(*´Д`)


 関節の可動に関してもリデコ元のSG-06オプティマスプライムに準じたも担っています。

 立膝は・・・苦手です。と書いていたのですが、SG-06オプティマスプライムの記事を見返していたら、立膝ちゃんとできていましたΣ(゚Д゚)

 色んなとk路が急速に衰えてきているんだな・・・と怖くなりました(*´Д`)

武装

 
 オプティマスプライムと同じレーザーライフルっとネメシスプライム固有の武器としてソードが付属してます。

レーザーライフル



 オプティマスプライムと同系のレーザーライフルです。
シージにおけるネメシスプライムの設定がよくわからないのですがmン飯巣の定義に当てはめれば、闇落ちもしくは洗脳されたおぷてぃますですよね?


 正義の心が失われているのでバカボンお駐在さんやパトレイバーの太田さんばりに容赦なく発砲するんでしょうねガク((( ;゚Д゚)))ブル

 威力が同じでも躊躇なく発砲できる分破壊力は上がるでしょうね。
 

ソード


 ちょっとブラックコンボイのような立ち位置のキャラをイメージしていました。

 武器は廃部に装着することができます。

ビークルモード


 ロボットモード同様、SG-06オプティマスプライムと同形状にトレーラヘッドにトランスフォームします。

 特に実写モチーフはなく玩具オリジナルのデザインです。トレーラヘッドのみでコンテナは付属していません。


 ビークルモードでも「車体に武器を装着できるので余剰パーツを出すことなく飾ることができます。

 

オプティマスプライムと比較

 
 比較というほどではありませんが、オプティマスプライムと奢侈を撮影したので全体の色の変更点など見えると思います。


 ざっくりとした雑な写真で申し訳ないですm(__)m

 これまでのネメシスのように紫のラインなどなく黒だけで塗装変更されていてブラックコンボイ感が強いなぁと思いました。

スポンサーリンク

トランスフォーマーシージ ネメシスプライム レビューまとめ

  • ボディカラー、左肩のエンブレムの変更とバトルアックスをソードにへんこうしています。
  • 関節の可動やトランスフォームの機構はSG-06オプティマスプライムと同仕様です。
  • ネメシスプライムの初出は玩具のリデコ品でいらい闇落ち、悪に洗脳されたコンボイやオプティマスという設定になったそうです。
  • 映像作品に実際に登場するネメシスプライムは2人だけです。
  • ブラックコンボイの海外での名称はスカ―ジです。。


 前年更新できていないのでアクセス数ガンp美ないどころか亜過去最低をたたき出しました(´;ω;`)ウッ…まぁきじをこうしんできていないじぶんがわるいんですけど・・・(*´Д`)
 次はタカラトミーモール限定のすぱーめがと論を紹介します。でも、まだ箱すら開封していないのですが、ナンとか土曜日までには更新できるよう頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました