ジェネレーションセレクト スーパーメガトロン

トランスフォーマー
スポンサーリンク



 9月下旬にとどいたのに、紹介するのは10月下旬になってしまいましたOTL
今回初めて商品化された待望のスーパーメガトロンを紹介します。

スポンサーリンク



 トランスフォーマージェネレーションセレクト スーパーメガトロン商品の詳細


【発売】2020年9月
【価格】6600円(税込)
【メーカー】タカラトミー
 ジェネレーションセレクト専用の外箱になっています。カッコいいデザインです。

付属品


 〇スーパーメガトロン
 〇取説
 付属品一切なしで大変驚きました( ゚Д゚)さらに驚いたのが、パッと見ではわかりませんがこのスーパーメガトロンはレジェンズのガルバトロンのリメイクなんですΣ(゚Д゚)

取説


 視力低下が進んでいるのでしょう・・・全く見えませんOTL

スポンサーリンク

スーパーメガトロン


 テレビマガジンで連載されていたバトルスターズという漫画に登場していました。メガトロンがダークノヴァの力で強化復活した姿です。スターコンボイと同等の力を持ち、マッハ10で飛ぶガンジェットにトランスフォームします。人間を食べてエネルギーに変えることができます( ゚Д゚)
 スペシャルコミックではアンゴルモアエネルギーの影響を受けているようです。


 当時「スターコンボイは商品化されたのですが、ライバルのスーパーメガトロンは商品化されませんでした。

スペシャルコミック

ジェット機モード


 原典機はガンジェットですが、SF[ジェットにトランスフォームします。

 ガルバトロンのジェット機モードとは異なる形状のジェット機で、スターウォーズに登場しそうなデザインでかっこいいです。

タンクモード


 3連装備の砲身を持つSFタンクです。
前方のキャタピラは大きいのですが、胴体中央のキャタピラは少し小さい気がします・・・(*´Д`)

 ちょっと写真撮影に失敗しましたOTL
 砲塔は左右に旋回が可能で砲身は上下に稼働します。


スポンサーリンク

ロボットモード


 当時のスーパーメガトロンを踏襲したデザインとなっています。https://takaratomymall.jp/img/goods/4904810139768/comics_second-vol02.pdfhttps://takaratomymall.jp/img/goods/4904810139768/comics_second-vol02.pdf


 肩~上腕部や下半身はリデコ元の「ガルバトロンのものが使用されていますが、胴体や頭部などが新規パーツになっています。

 可動に関しては新規造形された頭部はボールジョイントでグリグリ動き顎を引いたぽーっずも可能です。四肢の関節はガルバトロンと同仕様となっています。


 立膝も可能で特に不満はありません。

最強破壊大帝 ウルトラメガトロン


 当時の設定ではスターコンボイたちのスターベースアタックに一度は倒れたスーパーメガトロンが、ダークノヴァの力でさらに強化されて甦った姿です。スターコンボイの10倍のパワーを持ち、飛行重戦車に変形します。武器はスターバスター砲です。後にダークノヴァと合体し、星の巨人となってしまいます。

 スペシャルコミックでは別世界の人類をエネルギーとして食べようとするスーパーメガトロンにコンボイが人類の命と引き換えに自身のシルバーマトリクスを渡してしまいます。そうして手に入れたシルバーマトリクスの力でウルトラメガトロン委パワーアップします。
 あと、タンクモードはウルトラメガトロンにパワーアップ後にトランスフォームするんですね(*´Д`)順番間違えましたm(__)m

 額のパーツを回転し、胸部パネルを回転し、融合カノンを展開して3連砲を取り出して右肩に装着して翼を開いたらウルトラメガトロンへのパワーアップが完了します。

 さらにあなたたちに絶望を与えて差し上げましょう!私はあと1回変身できるんですよ・・・. ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウルトラメガトロン・オメガ


 さらなる未来の力を手に入れた未来における究極のメガトロンの力を手に入れました。子のパワーアップの要因はメガトロンがボーグ因子をもっていて、そのボーグ因子がアンゴルモアエネルギーを増幅するそうです。

 お顔が大変なことになっています( ゚Д゚)「


プライマスと互角に渡り合ってましたね・・・プライマスって神様みたいな存在じゃなかったですか??ウルトラメガトロン・オメガ長強いですね!!

 結局コンボイはスターコンボイとなりウルトラメガトロン・オメガとの戦闘に臨むことになりました。
 
 宇宙?世界?の崩壊や3賢人やゾディアックyら最後のほうにぎゅぅぅぅぅッと色々詰め込んできてますね(*´Д`)正直自分は半分も理解できませんでした。難し「すぎです」( ゚Д゚)「

スポンサーリンク

トランスフォーマージェネレーションセレクト スーパーメガトロン レビューまとめ

  • 長く切望されていたスーパーメガトロンが初めて商品化されました。
  • 最初完全新規の商品だと思っていましたが、レジェンズのガルバトロンのリデコアイテムでした。東部m胴体や武装が新規パーツとなっています。
  • 東部以外の関節可動に関してはガルバトロンと同仕様です。立膝も可能で特に不満はありません。。
  • 額やフェイスチェンジがパーツが小さくて視力が低く指が太い時分には結構大変でした(*´Д`)。
  • 情報量が多すぎておっさんの頭はパンク寸sdしています。また勉強しないといけませんね。。

 
 9月に到着した分を何とか紹介することができました。視力が本当にきつくて////OTL

次の更新h10月の新商品g到着後になるので11月上旬の予定ですm(__)m「「「「

コメント

タイトルとURLをコピーしました